--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.18 23:10

ジム・キャリー主演 【 イエスマン 】 の試写会に

行ってきました。

コメディー映画なのに、笑えるシーンが少なくて

ジム・キャリーの顔芸も痛い感じがしてしまって

面白くなかったです。

ところで、映画のイエスマンと意味合いは違いますが

日本でイエスマンと言えば、権力者や目上の

人に対していいなりの人をことを意味しますよね。

そう言う、私もイエスマンです。

仕事やプライベートで、どうしても納得がいかない時は

多少反論することもありますが、大体他人の意見に

同調してしまいがちな、長いものには巻かれろタイプです。

よく言えば、協調性があるといえますが、悪く言えば

主体性がないわけです。

もっと自己主張が出来る人間になりたいと思うことも

ありますが、なかなか難しいですね~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうそう、イエスマンになるのは簡単なんですよ。
でも、言いなりになるのと協調性は違う・・・
私はもともとはっきりとモノ言う人なんですよ。20代の頃はそれで色々と失敗(?)したり敵を作ったりもしました。
30代になって少し丸くなったというか(笑)、自分の評価を下げることもあるし、正義感丸出しにがんばっても正しく受け止められないこともある・・・とわかったので、なるべく黙っていることにしたんです。
そうすると、今度はストレスが溜まりまくって具合が悪くなりました。はははっ・・・
今、休職中で4月から復職するので不安です。
もお、どおすればいいんでしょうかね?
いろんなことに迷いが出るお年頃です。

| すみれ | URL | 2009.03.19 10:17 |

♡(✿◕‿◕)ノコンニチワ☆

ワタシは逆に長いものには噛みついていく派(笑)
前の会社でも仕事のこと、考えが絶対に違うと
思ったら上司でも言ってた…。
だから仕事辞めても
「上からも嫌われ、下からも嫌われ…」
なんて寝言言ってたのかも(爆)

常識的に考えてまともなことを言っているので
あればOKだと思うけど間違ってたらダメだよね☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.03.19 11:44 |

思ってたんです~

前、しきさんが『イエスマン』があたったと書かれていたときから、
日本人とは発想が逆だな~って思ってたんです。
アメリカ人は何でも、いやちょっと、とかいうのかな(笑)
試写会はどういう方法で応募されてるんですか?
私も挑戦してみたいと思います。

| ぼんぼん | URL | 2009.03.20 10:05 | 編集 |

すみれさんへ

私は言ってしまってから、やっぱり言わなきゃ
よかった・・・とストレスを溜めるタイプなので
すみれさんとは対極の性格ですね。
言ってもストレス、言わなくてもストレス・・・
お互いに難しいですね。
4月からの復職、いろいろ不安が募るかと思いますが
文面からすみれさんは、冷静に自分の事を分析できる
方だとお見受けしましたので、上手く折り合いをつけつつ
やっていけると思いますよ!

| しき | URL | 2009.03.20 22:36 |

こんろさんへ

寝言で!?
私は、グッと飲み込んでしまった言葉や意見を
寝言で言って発散しているかもしれません(笑)
これからは、もうちょっと自己主張していこうかな~
って思っています♪

| しき | URL | 2009.03.20 22:46 |

ぼんぼんさんへ

試写会は地方のテレビ局が主催していることが
ほとんどなので、ぼんぼんさんがお住まいの
各テレビ局のホームページをチェックすれば
試写会情報が掲載されていると思いますよ~☆

| しき | URL | 2009.03.20 22:56 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


