--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.17 22:44

昨日の記事の続きです。

初めて読まれる方は、先に昨日の記事を読まれた方が

分かり易いと思います。

昨日の記事⇒年に2回来る営業マンの話をどうぞ。



毎回会社に来るたびに、ハンカチで取っ手を掴んで入ってくる

潔癖症の営業マン。

最初は彼の行動に驚きましたが、こういった人もいるんだなぁ~

くらいに思っていたのですが、だんだん彼の行動が不愉快に

思えてきたのです。

よく考えると、会社と私を(私が渡すお金を)まるでバイ菌扱い

しているわけで、かなり失礼な話ですよね 

彼にしてみれば、どうしても生理的に無理なんだと思いますが

私の会社は彼にとってお得意先であるわけだし、その営業先で

その態度は如何なものかと。

そこで、ある時、無言の圧力を彼に掛けてみました。

どんな圧力を掛けたかというと・・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~




彼が取っ手をハンカチで掴んで入ってきた時から、じーっと

そのハンカチを凝視し続けました。

私の冷たい視線に気づいて、彼もバツが悪そうでした。

(私って意地悪??)

さすがに彼も、帰る時にハンカチを使ったら失礼だな・・・と

薄々察してくれたらしく、ハンカチをスーツのポケットにしまって

出て行こうとしました。

意を決したように、取っ手に手を伸ばして・・・・

もうちょっとで指先が取っ手に触れそうになったその時!!

あ゛―――――っ!! やっぱり無理!!と体が拒絶したのか

彼、どうしたと思います??

なんと、ひじで扉を押しあけるようにして出て行きました・・・・

そんなに嫌なのね・・・・ 

今も半年に一回訪ねてきますが、やっぱり行動はそのままで

会うたびに不愉快な気分になってしまいます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

その営業マンさん、すごいですね。。。

>(私って意地悪??)
↑そんなことないと思いますよー。
私も同じようにしますよー、きっと

| 三十路オンナ | URL | 2009.03.18 12:18 |

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

営業マンでそれはかなり厳しいね~☆
確かにお金って汚いってイメージはワタシもあるけど
不愉快になるほどまではないなぁ…。
肘でって取引先でそんなことしていいわけ??って
ちょっと社会人としてどうかと思っちゃったり…。
色んな人が世の中にはいるよね~☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.03.18 20:32 |

三十路オンナさんへ

彼に悪気はないと思うのですが、ちょっと
重症過ぎるようです。
そこまで潔癖症だと、何も触れることができず
不便そうですよね…
普段どうやって暮らしているんだろう?

| しき | URL | 2009.03.18 23:21 |

こんろさんへ

ここまでの潔癖症の人って、本当にいるんですね。
こんなに重症だと、仕事をする上でも差し障りが出そうですよね。
この営業マンが結婚しているのかどうかは分かりませんが
奥さんになる人は大変そうです・・・

| しき | URL | 2009.03.18 23:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


