--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.30 21:55



3/29(日)の夜ご飯です。

  はまちの照り焼き

  卯の花

  玉子と人参のスープ


久々のお魚料理です。

私は三枚に下ろす事が出来ないので、切り身を買ってきて

料理するのですが、魚って高いですよね~ 

国産物だと、さらに高くてなかなか手が出ません。

年をとると脂っこいお肉料理が食べれなくなり、魚料理に

なってしまうと、よく言いますよね。

私は今のところ、お肉料理も以前と同じように好きなのですが

改めてお魚って美味しいな~って思うようになりました。

もう少し年齢を重ねると、だんだんお肉料理を避けてしまうように

なるのかな?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

魚love

はまち超美味しそう!
男の一人暮らしですと、野菜炒めがメインでこういうおかずはなかなか出てこないっす(^◇^;)
(オレだけかもですけどv-12)

年取ると油がキツくなってきますよね~
ラーメンも「油少なめ」で食べないと次の日胃に来ます(T.T)

| ぴぃくん | URL | 2009.03.30 23:29 |

はまちの照り焼き、とってもおいしそうですねー。

本当にお魚って高いですよねぇー。

お魚大好きなんですが、
やっぱり、外で食べることが多いですね。
焼き魚も自宅でやると、煙でとんでもないことになってしまって(w)

| 三十路オンナ | URL | 2009.03.31 11:58 |

ごちそうですね~

おいしそうです☆
卯の花にはまちの照り焼き、
いいな☆
私も最近お魚派になってきました!

| ぼんぼん | URL | 2009.03.31 14:08 | 編集 |

ぴぃくんさんへ

私も平日は切って炒める系の料理ばかりですよ~
仲間です(笑)
確かに! 昔はこってりラーメンを好んで食べてましたが
最近は胃にもたれます。
食べたいけど、体がついていかない感じですね…

| しき | URL | 2009.04.01 22:25 |

三十路オンナさんへ

こんばんは☆
焼き魚用のグリルがないので、私も焼き魚は
お店で食べるって決めていますi-276
ただ、友達と食べに行くと洋食屋さんばかりで
なかなか焼き魚定食を食べれないですね。

| しき | URL | 2009.04.01 22:51 |

ぼんぼんさんへ

休みの日くらいしか、手の込んだ料理は
しないんですけどねi-201

ぼんぼんさんも魚派なんですね!
だんだんそうなってくるので、不思議ですね☆

| しき | URL | 2009.04.01 23:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


