--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.16 23:13

私の会社に、年に2回だけ来る営業マンがいます。

年齢が20代後半から30代前半くらいで、ごく普通の

営業マンって感じなのですが、この人が重度の

潔癖症のようなのです。

私が今の会社に入社して、この営業マンと初めて

会った時のこと・・・・・

あっ! その前に私の会社の玄関の説明をしておきますね。

その方が後の話も分かり易いと思うので 

私の会社の玄関は自動ドアではなく、押したり引いたりする

ガラス扉になっています。 外から入ってくる時は扉を引いて

逆に出て行く時は押す構造です。

もちろん入ってくる時は取っ手を掴まないといけないのですが

彼は取っ手をハンカチで掴んで入ってきたのです!!

軽度の潔癖症の人は周りにいますが、ここまであからさまな

行動をする人は初めてだったので、本当にビックリしました 

そして、さらに彼の驚くべき実態が・・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~




最初の訪問の時は、ハンカチに釘付けで気付かなかった

のですが、半年ごとに会ううちに彼の不自然な態度に

気付きました。

彼は毎回集金をして帰るのですが、私が代金を手渡す際

顔と体が微妙に強張っているのです。

????? (私なりに、ちょっと考えました)

えっ? まさかー!!

えーーーっ!?

彼にとっては、お金も色んな人が触って汚い物、という認識

みたいなんです  

あ、ありえな~~~いっ!!

最初は、重度の潔癖症の人だから取っ手をハンカチで掴むくらい

見て見ぬふりしてあげようと思っていたのですが、毎回毎回

そうされると、だんだん私も不愉快になってきて・・・・

ごめんなさーい!

簡潔にまとめて書く事ができず、長くなりそうなので

続きはまた明日書きますね。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私も吊革とか素手でにぎれないタイプなので、その営業マンさんの気持ち、わからなくもないですが、ドアにハンカチは重症ですね~。

話がそれるかもしれませんが、私は、ファストフードで、お金をうけとったその手でそのまま、ポテトの調理する人がものすごーく気になります・・・。素手で味見したり、トレーにこぼれてしまったポテトを触られると、げ・・・と思います。

| ハナ | URL | 2009.03.17 21:19 |

ハナさんへ

ハナさんもお金を触った手って気になるんですね~
確かに全国の人の手を流通しているので、考えてみたら
すごく汚いのかもしれませんね。
私はぐーたらな性格なので、あまり細かいことは
気になりません。
見た目はすごく神経質そうってよく言われるのですが・・・(笑)

| しき | URL | 2009.03.17 23:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


