--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.01 17:59

以前、携帯は持っているけどメールを全く使った事のない母が

突然遅咲きのメールデビューをしたことを書きましたが

(詳しくは、12/20記事 ⇒ 初メール、そして怒りの電話 をどうぞ)

最初は句読点もなくて読み難かった文章も、句読点が

打てるようになり、だいぶ上達してきました。

2回目のメールで絵文字が登場し、60歳過ぎている母が

絵文字を使うことを微笑ましく思っていたのですが

最近の母からのメールで、文章と絵文字がちぐはぐ過ぎて

頭の中が????マークだらけになることがあります。

例えば、『 ※※ちゃん、元気ですか 』 と何故か

ダッシュマーク ・・・・

きっと、全速力で走れるくらい元気ですか?という意味かな

と勝手に解釈したのですが、全く意味不明だったのが

『 こちらはみんな元気です 』 と足跡マーク ・・・・

これにはさすがに意味を見出せませんでした。

あ! もしかして、母のことだから足跡マーク を他の何かと

勘違いしているのかもしれません。

かく言う私も、映画マーク をずーっとフグだと勘違いしていた

経験があります(笑)

ちょうど、フグの目と尾びれに見えませんか? 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わかります~

意外に、携帯の絵文字って、見間違えやすいですよね。
肉の絵→キャンディ、エステの絵→インド人と勘違いしてたことがありました。

| ぼんぼん | URL | 2009.03.01 23:03 | 編集 |

しきさん、おはようございます。

うふふ、お母様、とっても可愛いですねー。
私の母からのメールは暗号のようで、
未だに解読不明メールがよくきます(w)

| 三十路オンナ | URL | 2009.03.02 09:45 |

ぼんぼんさんへ

よかった~i-237 仲間がいて!
私は勘違いに気付いた今でも、時々フグに見えたり
映画マークに見えたりしています(笑)
人間の視覚って不思議ですね!

| しき | URL | 2009.03.02 20:48 |

三十路オンナさんへ

暗号ですか!?
何だか解読するのが楽しそうですね~♪
上手く解読出来た時は、脳が活性化
されそうですねi-189

| しき | URL | 2009.03.02 20:58 |

ふぐ!そう言われると、そう見えてきますね~。

さて、今日、母から来たメールに、「庭の梅も満開ですi-187」とあったんですけど・・・。
i-187って梅なんですか??
私は、コンロだと思ってたんですけど・・・i-229

| ハナ | URL | 2009.03.09 23:43 |

ハナさんへ

たぶん・・・i-229ハナさんのお母さんが
合ってると思いますよ~
皆さん、いろんな勘違いしていて面白いですね!
まだ他にも、自分では気付いていない勘違い絵文字が
あるかもしれないですねi-201

| しき | URL | 2009.03.10 20:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


