--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.25 22:22

私の仕事は内勤なので、ほとんど外出する事が

ないのですが、今日ちょっと用事があって外出しました。

丁度、通り道ということもあり、以前から噂になっていた

カフェに寄り道してみました。

決して、サボりって訳じゃないですよ~っ!

一応、会社のみんなに

『 久しぶりの外出なので、プラプラして来ま~す 』 と

正々堂々と?宣言済みなので (笑)

さて、どんなカフェで息抜きしてきたかというと・・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~






コーヒー 無料!! おかき 無料!!

有名なおかき屋さんが経営している無料カフェです。

商品を買わなくても、無料で利用できます。

おかき屋さんのイメージから和風なカフェを想像された方も

いらっしゃると思いますが、内・外装も今風のオシャレな

カフェになっていて居心地がいい感じです。

おかきのお替わりは出来ないのですが、飲み物のコーヒー

紅茶、ジュース、ほうじ茶はお替わり自由です。

おかきは、製造工程中に割れてしまった分や規格外の

形の分だと思いますが、食べる分には一向に構わない

ですよね! ( むしろ食べやすいし

商品のPRも兼ねているのだとは思いますが、この不景気の中

すごい営業努力だと思います。

その思いが伝わっているのか、カフェの利用者もマナーを守って

気持ちよく使っている感じがして、とても好感が持てました。

また、機会があったら立ち寄りたいです。

今回、カフェ料金を払ったつもりで、350円つもり貯金します。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なんて太っ腹なお店!
いいな~。そんなお店が近くにあったらなぁ~。
やはり無料でご馳走になったら、一度くらい購入しますよね。商売上手だわ。

私の住む帯広(正確には周辺)には、マルセイバターサンドで有名な、六花亭本店があるのですが、そこは無料のコーヒーが置いてあります。みなさんよくパイとかシュークリームとか買って、その場でコーヒーとともに食べてます。
でも、私はコーヒーが苦手なので、お茶とか紅茶も置いてくれればうれしいんだけどなぁ~~~

| すみれ | URL | 2009.02.25 22:54 |

はじめまして。

>コーヒー 無料!! おかき 無料!!
↑いいですねー。

私も近所にそういうお店があったら、いいなと思いました~。

| 三十路オンナ | URL | 2009.02.26 13:24 |

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

それはすっごくいいねぇ♪
うちの近くにもそんなんできないかなぁ(笑)
確かにおかきって割れてた方が食べやすいよね☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.02.26 19:43 |

すみれさんへ

コメント、ありがとうございます♪

そうですよね~。 ご馳走になったら、一度は商品を
買ってみようという気になりますよね!
マルセイバターサンド、なかなか頂く機会がないのですが
大好きですe-349 美味しいですよね~☆
紅茶やお茶、置いてくれるといいですね。

| しき | URL | 2009.02.26 21:00 |

三十路オンナさんへ

こちらこそ、はじめまして☆

カフェがオフィスビルの1階に入っているので
商談の場に使っているサラリーマンがいたり、
お稽古後の(?)マダムなどがいて、みんな有効的に
使っているみたいですe-267

| しき | URL | 2009.02.26 21:08 |

こんろさんへ

こんばんは☆

ここのおかき屋さんの商品を会社のお土産で
貰ったりするのですが、昨日のおかきの中に
まだ食べた事のないおかきがあって、更に
得したような気分でしたー(笑)
カレー味で美味しかったですv-343

| しき | URL | 2009.02.26 21:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


