--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.09 21:05



3/8(日)の昼ご飯です。

  菜の花とツナと赤ピーマンの和風パスタ
 



同日の夜ご飯です。 

  ホタテの照り焼き

  菜の花の辛子しょうゆ和え

  もやしのカレー粉炒め

  豆腐のお味噌汁


私の住んでいる所は、だいぶん寒さも和らいできて

だんだん春を身近に感じるようになりました。

そこで、なにか春めいた料理をと思い、菜の花を

使った料理を作ってみましたが・・・・・

思いっきり茹で過ぎてしましたー

料理の基本中の基本なのかもしれませんが、いろんな野菜の

ちょうどいい茹で加減がよく分かりません。

半茹でだったら嫌だなーと思い、念のためにもうちょっと

もうちょっと・・・・と、茹でているうちにいつも茹で過ぎて

しまいます・・・  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

(✿◕ω◕)ノこんばんわ☆

野菜のゆで加減、ワタシもわかる~!!
ついもうちょっとって茹でちゃうんだよね(笑)
最近はブロッコリーとかは軽く火を通すくらいに
しておいて冷凍してる。
その方が料理するときにちょうどいいみたい♪

オムライス>
食べたかったのにケチャップが…(T-T)
オムライスの材料で作れるのが親子丼しか
思いつかなかったの(爆)

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.03.10 22:47 |

こんろさんへ

お返事、遅くなりましたi-201

そうですよね~。
後から調理する場合は軽く火を通すくらいでいいですよね!
いつも茹で過ぎて食感を損ねていました~e-443

| しき | URL | 2009.03.12 23:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


