--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.16 21:57

皆さんは、財布を忘れた時や最悪落してしまった時に

備えて、予備のお金って持っていますか?

私は、定期入れの隙間に 2,000円と化粧ポーチの

ポケットに 2,000円、予備のお金を入れています。

財布を忘れて出掛けてしまう事はたまにありますが

お弁当持参しているので、予備のお金を使うことは

ほとんどありません。

あ! 時々、銀行の時間外以降に手持ちのお金が

無かった時に拝借する程度です。

(105円でも時間外手数料払うのは勿体ないですよね)

そんな感じなので、定期入れに入れている2,000円の方は

めったに使わないのですが、今日、ふと見てみると

お札が旧千円札のままでした。 

夏目さん、懐かしー 

今のお札に変わったのっていつ頃でしたっけ??

最近、旧お札を見る事ないですね~。

長い間使ってきたのに、今見ると偽札みたいに見えます(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

どんだけ入れっぱなしなんですか!!!笑
夏目さん… なつかし~~~♪

ウチは予備のお金って持たないです。。
お財布を忘れたり落としたら確かにえらいことになるかも(><)

| ともみん | URL | 2009.02.16 22:32 |

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆

予備のお金…。
食費のお財布に1000円隠してる☆
時々ボーッとして買い物行ってお金を
追加していない時があるんだよね~(笑)
それで何度も助けられました☆

ワタシも旧のお金、持ってるけど普通に
入れてるとつい使っちゃいそうだから
この前別のところに移動させたの。

夕日>
確かに日が沈むと淋しくなっちゃうよね☆

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.02.17 11:23 |

予備のお金・・・あると使ってしまいます。
以前、友達とファミレスに行った時、いざ会計の時に財布に札が一枚もなかったことがe-263
あるのは小銭と図書券のみ・・・
友達が一緒だったのでよかったけど、焦りましたe-330
でも、「今日は私が奢るよっ!」なんて言って伝票もってレジに行ったのに・・・
気のおけない友達だったのでよかったけど、恥ずかしかったなぁ~

| いちのすけ | URL | 2009.02.17 16:22 |

えらい!

私が先日パンを買おうとしたときのこと。
パン屋さん「268円です」
財布を開く私。あれっ!?足りる?
ぎりぎり100円玉2つと50円玉2つしかないし。

冷や汗かきました~~
やっぱり、どっかに予備をもってないと危険ですね!!

| ぼんぼん | URL | 2009.02.17 21:40 | 編集 |

ともみんさんへ

ツッコミ、ありがとうございま~す(笑)
夏目さん、四つ折りにして入れていたので
折り目のところがボロボロになっていました。
何年か前までは使っていたのに、懐かしいって
思ってしまうなんて、慣れってスゴイですよね!

| しき | URL | 2009.02.17 23:20 |

こんろさんへ

いつの間にか、旧札見かけなくなりましたね。
私も、夏目さん、ボロボロになっていたけど
これからも使わずに取っておこうっと☆

私も、お金追加せずに買い物に行って、レジで
アタフタした経験あります!あります!(笑)

| しき | URL | 2009.02.17 23:29 |

いちのすけさんへ

お久しぶりです♪

商品だと買わずに返却すればいいですが、レストランだと
もう食べちゃってるし、そうゆー訳にもいかないので
めちゃめちゃ焦りますよね!
お友達と一緒で本当に良かったですね~

| しき | URL | 2009.02.17 23:36 |

ぼんぼんさんへ

おー! 本当にギリギリでしたね。
私は家計簿をつけて、財布の中の残高はきちんと把握して
いるのに、スーパーのレジでヤバい!!足りない!って
慌てることがあります。
単純に足し算が出来ないのか、財布の残高を忘れてしまって
いるのか、はたまた老化現象化か(笑)

| しき | URL | 2009.02.17 23:52 |

私は生活費を全部袋に入れてバックに入れ、持ち歩いているので財布を忘れた時は紙袋から「現金」を出します。自宅に「現金」や通帳を置くのが不安なんです。通帳やその他貴重品は自宅以外の所に保管。自宅には「印鑑」しかありません。なんか変かも。

| miyu | URL | 2009.02.18 20:21 |

miyuさんへ

初めまして♪
コメント、ありがとうございます☆

自宅に印鑑だけだと、空き巣に入られても安心ですね!
通帳と印鑑を別の場所に保管されていて、防犯対策も
バッチリですごいです。

よかったら、また遊びに来て下さいね~

| しき | URL | 2009.02.18 20:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


