--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.15 18:28



バレンタインデーz の昨日 、海岸をドライブしてきました。

デートならいいのですが、女友達と愚痴り合いドライブです。

来年のバレンタインは絶対彼氏と過ごさないとねー!!

と、お決まりの会話をエンドレスにしている途中に

この夕日に遭遇。

車を停め、時間を忘れて女二人ぼっちで眺めていました。

私の生まれ育った町は、山間から朝日が昇り、そして

夕日は海に沈んでいく場所にあったので、小さい時は

全世界が朝日は山から昇り、夕日は海に沈むものだと

思っていました・・・・ 

もちろん成長するにつれて、海から昇る朝日を見ている

人もいれば、山間に沈む夕日を見ている人もいるし、都会に

住む人はビル群の間に沈む夕日を見ているって事に

気付いたんですけどね 笑 

生まれ育った町を離れて十数年経ちますが、いまだに

海に沈む夕日の方が何だかしっくりと落ち着いてしまいます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きれいな夕日!!

すばらしい景色ですねv-10
私も、女友達とえんえんと続くおしゃべり、
大好きですv-10
私のページに、リンク貼らせていただいていいですか?

| ぼんぼん | URL | 2009.02.16 14:16 | 編集 |

(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)

お久しぶりです☆

すっごく綺麗な景色♪
こんな綺麗な景色だったら愚痴もなくなっちゃいそう☆
綺麗な景色を見たりすると心が浄化されそうな
気持ちになるなぁ~。

(*^-^)ノシ

| こんろ | URL | 2009.02.16 19:49 |

ぼんぼんさんへ

同じ境遇の友達との会話ってワンパターンなのですが
やっぱり楽しいですねe-267

リンクの件、ぜひ宜しくお願いします!
私も、ぼんぼんさんのブログ、リンクさせて頂きますね~e-266

| しき | URL | 2009.02.16 21:57 |

こんろさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してましたi-201

確かに!!
夕日に見入って、その時は愚痴るの忘れてました(笑)
綺麗な夕日を見て気持ちもリフレッシュ出来たのですが
夕日が沈んだ後、寂しい気持ちにもなってしまいました。
郷愁の想いなのでしょうか?

| しき | URL | 2009.02.16 22:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


