--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.19 21:05



今日の夜ご飯です。

  鶏肉の味噌漬け焼きとアボカドサラダ

  もやしのカレー粉炒め

  大根のお味噌汁


味噌、しょうゆ、砂糖(蜂蜜の方がベター)、みりん、お酒

ごま油を混ぜたものに、鶏肉を漬け込んで待つこと1日。

前日に漬け込んだものを、ただ焼くだけなので平日でも

楽々レシピです。

本当は豚肉の方がいいのですが、鶏肉が安かったので

今回は鶏肉を漬け込んでみました。

調味料の配分をよく覚えていないので、毎回自己流で

作っているのですが、今日のはちょっと甘すぎました。

でも、あまり濃い味付けにすると、おかわりしてパクパク

食べてしまうので、ちょうど良かったのかも~ 





 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!

すごく、基礎的な質問なんですが、
先に味をつけたお肉を焼くとき、
すぐ焦がしてしまうんです・・・(汗)
きれいに焼くのに、工夫ってありますか!?

| ぼんぼん | URL | 2009.02.20 21:55 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.02.21 19:11 |

ぼんぼんさんへ

実は私、一人暮らし歴は長いのですが、自炊歴が
ほんの数年の料理初心者なんですe-263
コツとかよく分からないのですが、火にかけたら
すぐに蓋をして蒸し焼きにしています。
最初はそのまま焼いていたのですが、味噌が跳ねて
熱かったので、その防衛策で蓋をするようになったのですが
焦げ付きにくいみたいです☆

| しき | URL | 2009.02.21 22:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


