--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.18 16:01



今日のお昼ご飯です。

  オムライス

  豆腐とほうれん草のサラダ


玉子の消費期限が迫っていたので、オムライスを作りました。

ソースも自己流で創作してみましたが、何回も味見しているうちに

最後はよく分からなくなってしまって、ちょっと酸味が強すぎる

ソースになってしまいました 

私がオムライスを作る時は、いつも玉子で包むこの形なのですが

チキンライスの上に半熟の玉子焼きを乗せてナイフで開いて

パーッと広げるタイプがありますよね?

( ↑ 私、説明下手すぎる~ )

一度はチャレンジしてみたいと思いつつ、今回もオーソドックスな

形で作ってしまいました。

次回はパーっと広げる作り方で作ってみたいな 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ウチも包む派ですが、(こんなにキレイにできないかも!)ぱーっと広げるタイプに憧れます♪
半熟オムレツをうまく作る自信がない・・・

最近はあんまり作ってないですが、
昔はソースはケチャップ+トマトピューレに、カレー粉まぜたりしてました♪
しきさんのソースはもっと本格的っぽい!!!
何かわかんないけど(笑)おいしそ~!!!

| ともみん | URL | 2009.04.18 23:30 |

こんばんは。

私もナイフで切ったら半熟とろとろのオムライス、
憧れていますができなくて、いつも普通に卵で包んでます。

それにしても、すごいきれいに包めてますね~!
おいしそう!

| ハナ | URL | 2009.04.18 23:40 |

ともみんさんへ

全然、本格的じゃないですよ~i-229
ソースはいつも適当に作っているので
同じソースは2度と作れない感じです(笑)

| しき | URL | 2009.04.19 22:22 |

ハナさんへ

料理番組を見ていると、ナイフで切って
パーッと広げるオムライス、すごく簡単そうに
作っているけど、見ているのと実際作るのでは
違いますよね…
卵を無駄にする覚悟で今度チャレンジしてみますe-240

| しき | URL | 2009.04.19 22:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


