--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 21:19



今日の夜ご飯です。

  水菜と豚肉の柚子こしょう炒め

  冷やっこ

  玉ねぎのお味噌汁


メインのレシピはこちらから 

Cpicon 水菜と豚のゆずこしょう炒め by COCORON


うっ、、、うま~い 

お手軽に作れて、しかも美味しいです。

なんと言っても、ビバ 柚子こしょう

これで味がしまります。

最初に柚子こしょう考えた人、本当にすごいです!!

考え付いてくれて、ありがとー

お鍋にもいいし、隠し味につかってもいいし、食欲が無い

夏場にはそうめんのつゆに入れてもいいし。

早い時は1ヶ月に1本ペースで消費している私の必須

アイテムです!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

とってもヘルシーでおいしそうな夕食ですねー。

柚子こしょうって万能なんですねー!

自宅には塩と胡椒くらいしかないので、
こんど、かってみますー!

| 三十路オンナ | URL | 2009.02.27 09:37 |

こんにちは!
豚×水菜×ゆずこしょう って美味しそうな組み合わせですね~
そして、しきサンのおかげで、みんなのレシピを集めたステキなサイトを知ることができました(^v^)
これでレシピ本いらずですね♪
私もさっそく水菜と豚肉の柚子こしょう炒めを作ってみようと思います!

| ぴよこ | URL | 2009.02.27 12:55 |

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆

柚子胡椒おいしいよねぇ♪
うちも炒め物やうどんなど色んなものに
使ってるよ☆
月に1本ペースって言うのはスゴイ!!!(笑)

シチュー>
ワタシも小さいころはシチュー、大好きで
一人で鍋いっぱい食べてたの(爆)
いつごろか食べたいという欲求が治まったみたいだけど…。

(*^-^)ノシ☆

| こんろ | URL | 2009.02.27 14:29 |

三十路オンナさんへ

ぜひ、試しに買ってみて下さいね♪
地鶏の炭火焼きの薬味に使ったら絶品ですよ~☆
お店に置いてなかったりするので、MY柚子こしょうとして
バッグに入れて持ち歩きたいくらいです(笑)

| しき | URL | 2009.02.28 21:38 |

こんばんは。
ゆずこしょう、私もよく使ってます。
いためものや焼き物の味付け、鍋に使っているんですが、そうめんにもいけるんですね!
夏になったら試してみたいと思います。

| ハナ | URL | 2009.02.28 21:43 |

ぴよこさんへ

初めまして☆
コメント、ありがとうございます♪

クックパッド、すごく便利なサイトですよね!
残り物の食材を打ち込むと、それにぴったりの
レシピを検索できるので、大助かりですe-240
後ほど、ぴよこさんのブログへお邪魔しますね!

| しき | URL | 2009.02.28 21:45 |

こんろさんへ

やっぱり月に1本ペースは使い過ぎですよね(笑)
辛い物大好きなので、ついつい大量に入れちゃうんですよね。
私も、うどんに入れるの大好きです☆
そして、グビッグビッ、おつゆを飲んでしまいますi-229

| しき | URL | 2009.02.28 21:55 |

ハナさんへ

こんばんは~☆

そうめんにも、イケますよーi-277
さっぱりなそうめんが、刺激的になって食が
進みますよ!
因みに、柚子こしょうが無い時はワサビを
入れたりもします。
私、ちょっぴり変わってるのかな??

| しき | URL | 2009.02.28 22:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


