--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.13 20:24



2009年1月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 4,078 13,922
外食費 7,000 1,410 5,590
生活用品費 3,000 3,545 ▲545
美容費 4,000 0 4,000
衣服費 3,000 0 3,000
娯楽費 5,000 490 4,510
雑  費 5,000 3,975 1,025
合  計 45,000 13,498 31,502


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 22,259 15,960 6,299



今回から、費用の項目を変更しました。

まずは食費ですが、4,078円でした。

外食費は、とんかつ定食を食べに行き 1,410円使いました。

生活用品費の 3,545円は、可燃用ごみ袋 300円と

サランラップ(2本) 158円と、毛玉とり 693円と

シャンプー 2,394円の合計です。

シャンプーで髪の毛がフサフサになるとは思っていませんが

気休め程度にちょっとお高めの商品を買っています。

美容費と衣服費は共に、0円でした。

娯楽費の 490円は、マッサージ1回分です。

雑費の 3,975円は、歯の定期検診とクリーニング 2,100円と

家計簿帳 525円と、コインロッカー 300円と、靴のかかと替え

1,050円の合計です。

以上、1/1~1/10までの集計 13,498円でした。

それから、自由費から12月分の赤字 15,960円を補填したので

自由費の残り、6,299円になりました。

自由費=へそくり感覚なので、へそくりが減ったような気がして

何だか悲しい気分です 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん、電気代を抑える方法ってありますか?1月の電気代一万円近かったんですが・・・ショックです(゜o゜)

| ぽてと | URL | 2009.01.13 23:21 |

ぽてとさんへ

電気代で一万円近くは、ショックですね!!
エアコンの暖房が原因でしょうか??
私の勝手な思い込みなのですが、エアコンも冷房と暖房だと
暖房の方がより電気代が掛かる気がします。。。
でも、暖房代を節約して、風邪を引いてしまったら意味がないし・・・
やっぱり、お勧めはコタツですね~☆


| しき | URL | 2009.01.14 23:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


