--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.20 15:12

私の母の話です。

母は一応、携帯を持っているのですが

電話オンリーで、今までメールを使った事が

ありませんでした。

その母から、何の前触れもなく突然メールが届きました!!

もう、本当にびっくりです

以前、帰省した時に、メール便利だし、使い方おぼえたら? と

母に言ったのですが、覚えきれないし、面倒だから嫌だー 

と頑なに拒んでいたのに、どういった心境の変化でしょうか?

メールの内容は 【 ※※さん何日に帰ってきますか 】←原文のまま

句読点や?マークは打てていませんが、母の事を

知っているだけに、一生懸命一文字一文字打ったのが

目に浮かび、驚きと共にすごく嬉しくなりました 

もちろん、すぐに返信しました。

すると次の日、母から怒りの電話があったのです・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞー




母の怒りの電話は、初めてメールしたのに何で

挨拶だけの素っ気ない返信しかくれないのかー

というものでした。

え、えっ! ちょっと待って。

私、きちんと何日に帰るって打ったし、メールを

打てるようになった母の事も褒めたのに・・・・・

ハッ 

お母さん、もしかして・・・・受信トレイの一覧までしか

見てないんじゃ? 本文を開いてないんじゃ?

案の定、母は送信者と題名だけの受信トレイを見て

薄情な娘は挨拶(題名)だけの返事しかくれない!!

と、拗ねていたのです(笑)

誤解も解け、いろいろ聞いて更にビックリしたのですが

母は誰にも習わず、説明書も見ずに、自力でメールを

送ったらしいのです。

私のメアドは一応登録してたし、最近の携帯は操作が

簡単とはいえ、正直、母の事を見直しました  

それから、2回目のメールには絵文字が登場していました。

もしかして、ハマってます???




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして

実家の母は67歳ですが!!
電話よりもメールです。
母は顔文字入りです。
絵文字は無し

メールだと嬉しいですよね。
お手紙を貰った気分になりますし
時間を気にせず連絡出来るのが便利みたいです。

絵文字入りだと可愛いメールになって
楽しそうでしょうね

| 理子 | URL | 2009.01.10 15:34 | 編集 |

理子さんへ

こちらこそ、はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

顔文字、すごいですね!!
私の母は相変わらず句読点が打てず、全文繋がっていますが(笑)
完璧にメールの楽しさにハマっているようですi-218
今のところ、母とメール交換しているお友達が一人だけみたいで
それでは物足りず、娘である私にメール送っている感じなのですが
それでもやっぱり嬉しいですね☆

| しき | URL | 2009.01.11 16:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


