--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.27 21:48

女性の方は、冷え性で困っていらしゃる方、

多いみたいですね。

私は全く冷え性ではなく、真冬もキャミソールの上に

薄手のセーター、コートで十分だったのですが

歳のせいか(?) 年々寒がりになり、とうとう去年

ババシャツデビューしました 

しかし、初めて買ったババシャツで失敗してしまいました。

某下着メーカーのババシャツを買ったのですが

6分袖を選んでしまい、袖口が肘のところでダマに

なってしまう状態に陥ってしまいました。

あっ! ダマじゃ、意味分からないですよね  

上手く表現出来ないのですが、袖口が緩んで

肘のところで蛇腹状態になってしまったのです。

着ていても着心地が悪くて、結局、捨ててしまいました。

ババシャツ歴の長い友達に聞いたら、

『 6分とか7分袖だと、よっぽどピッチリしたやつじゃない限り

どうしても肘のとろこに溜まってしまうから、買うなら

手首付近まであるやつの方がいいよ 』 との事でした。

なるほどー  

その助言を参考にして、ユニクロのヒートテックUネックTを

先週末、買ってみました。 

八分袖だけど、ほぼ手首の所まであるし、暖かくていいですね!

今回、ブラウンを買ったので、ベージュとブラックも

買い足そうと思ってます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

しきさん。

こんろさんのところから来ました(●^o^●)
あたしなんてババシャツは中学生からです(笑)
ちなみに腹巻きは小学生(笑)
祖父母と暮らしていたので早いデビューでしたね(・_・;)
また遊びに来ます♡

| いのこ | URL | 2008.11.27 22:33 |

ヾ(◕ω◕❀)コ(✿◕ω◕)ノ゙ンヾ(❀◕ω◕)ノ゙チャ!!

いのこちゃんが来てる~♪

ババシャツデビュー、去年とかスゴ過ぎです!!
ワタシは社会人になってからなので10年は・・(笑)
ワタシが持っているのはほとんど6分袖ですね~。
結構ピッチリしたのを着てますよ☆
長いと逆に袖口から見えたりしてワタシは
あんまり好きではないんですね。。。
ちなみに腹巻きは2年前デビュー☆
友達にプレゼントで貰ってから。
お腹壊したときとか寒い時とかは今、
かなり重宝してますよ♪

予算>
今月は珍しく足りたんですよ。
お弁当とか買ってきてもらったりしたからだと
思うんですけど。
来月もこの調子で行けたらいいなぁって思ってますよ♪

(*^-^)ノシぽち。

| こんろ | URL | 2008.11.28 10:35 |

いのこさんへ

いのこさん、はじめまして♪
コメント、ありがとうございます!

小学生デビューだと、かなりのベテランさんですね☆
おじいちゃん、おばあちゃんって、寒さに異常なくらい
敏感ですよね~
私も小さい時、綿入れやら肩掛けを着させられて
もっこもっこになってたこと思い出しましたー(笑)

| しき | URL | 2008.11.28 23:39 |

こんろさんへ

周りの人にも、 ババシャツデビュー遅っ!!て
驚かれました(笑)

最近は、若い女性用の可愛い腹巻き、たくさん
あるみたいですねー。
保温性のある重ね着感覚で着れる感じですね☆

| しき | URL | 2008.11.28 23:59 |

私はすっごい寒がり&冷え性なので、
しきさんがうらやましいです!

ヒートテック、私も買いましたよ~。
薄手で暖かいので重宝してます!

| ハナ | URL | 2008.11.30 00:39 |

ハナさんへ

ヒートテックいいですよね~e-420
これから、どんどん買い足していくつもりです!
一度着始めたら、手放せませんねe-349

| しき | URL | 2008.11.30 17:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


