--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.08 21:23

昨日の記事の続きです。

その1、その2、その3と、ちょっと長々書きすぎたかな~と

思いますが、この記事で完結してますので

もう少しお付き合い下さい 

えっと、鍋メーカーのお客様相談センターのHさんに

『 塩分の強い料理を鍋で長時間(目安として一昼夜)保存すると

鍋の腐食やコーティングの剥離につながります 』 と

事務的口調で言われ、ビックリしたところまで昨日の記事で

書きましたが、私は一人暮らしのため、そのお鍋で

お味噌汁など2・3日分作って、そのまま保存していました。

というより、一人暮らしだとそれが普通ですよね?

わざわざ1日分だけのお味噌汁やカレーを作ったりしませんよね!?

そこで、私が素朴な質問をしてみました。

『 私、一人暮らしなので作り置きするのは普通なんですけど。

そうすると、御社の製品は一人暮らしの人には向いていないって

ことですか?? 』

この後のHさんが驚くべく返答をしたのです。



結末も書いています⇒ 【続きを読む】をどうぞー




『 そうですね 』 とHさん。

数秒待っても、次の言葉が発せられないので、そこで

私は自分の勘違いに気付いたのです 

私はHさんの 『 そうですね 』 を次の言葉までの相槌かと

思っていたのですが、なんと私の質問に対して

『 そうです 』 という肯定の意味だったのです。

つまり、『 一人暮らしに向いていないのですか? 』

『 そうですよ 』 って事だったのです。

この返答を聞いて、怒るっていうよりも、もう話をすること自体が

馬鹿らしく思えて、これ以上なにも追及しませんでした。



結局、フライパンも鍋も無償で交換するそうです。

しかし、思い返してみると、一言もおわびの言葉が

なかったんですよね~

最初の電話で、『 消耗品なので・・・ 』 を繰り返していましたが

私の他にも同じクレームで電話された方もいるかと思います。

中には最初の電話で、諦めた方もいるはずです。

その方々の事を考えると、この鍋メーカーの対応は

本当に最低だと思います。

今のところ、私は鍋を買い替える余裕がないので

そのまま、ここのお鍋を使いますが、次回買うときは

絶対他のお鍋を買います!!

もちろん、強火で使えて、保存も出来て、一人暮らしでも

使えるお鍋をです!! 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え~おかしいです!
だってあのお鍋はフタも付属で付いていてそのまま冷蔵庫にも入れれるみたいなオススメポイントもなかったでしたっけ?
それに、強火がダメだなんて!
もしそうなら、一言とゆうか大きく注意書きしてほしい。そう書いてたら文句言わないし、ってか買わないし。
お鍋だったらビタクラフトとかがいいのかな・・。
私も次はそのメーカーは買わないです。
でも、交換してもらえるのは嬉しいですね。
でも、気をつかって強火を使うのはためらうし、保存はできないし・・・。
またダメになるは時間の問題なのかしら。
お疲れ様でしたi-238


| カレン | URL | 2008.11.09 21:15 |

カレンさんへ

そうですよね~!
私も、買う前にこんなにも制限だらけの鍋って知っていたら
絶対買わなかったですi-231
保存ダメ、強火ダメって・・・一体何ならいいの?
って感じです(笑)
カレンさんのおっしゃる通り、交換してもらっても
ダメになるのは
時間の問題だと思います。
毎日毎日、火加減に細心の注意をはらいつつ使うなんて
それだけでストレスですi-203

カレンさん、コメントありがとうございました☆

| しき | URL | 2008.11.10 23:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


