--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.07 21:34

この記事は、クレーマー!?(その1)と(その2)の続きです。

初めて読まれる方は、(その1)(その2)を読まれてからの方が

分かり易いかと思います。



送っていた鍋がメーカーに届いたらしく、今日、電話がありました。

日数から考えて、鍋が届いてから直ぐに対応しているのは

評価できるのですが、連絡してきたのが例のHさんでした 

まぁ、ひとつのクレームに対して一貫して同じ人が対応するのは

理にかなっているのでしょうけど、出来れば他の人に対応して

欲しかったなーと思いつつ、話をしたのですが・・・・・

やっぱり、Hさん、お客様相談センターには不適格な人でした。

あ! 何だか鍋のクレームからHさんへと論点がずれてきてますね 



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞー




『 やはり、フライパンの変色は、強火で使われた事が原因と

思われます 』 とHさん。

だから、強火で使えないフライパン自体が問題なんだけど・・・

とツッコミ入れたかったのですが、敢えてここは口を挟まず

話を進めてもらいました。

『 それから、鍋に発生しているブツブツの件ですが

塩分の強い料理を長時間保存された事はありませんか? 』

『 ・・・・・?? 長時間ってどれくらいの事ですか? 』 と私。

『 一昼夜です 』

『 鍋でカレーやお味噌汁を作っていたので、そのまま2・3日

保存する事はありましたけど・・・・ 』

( えっ? なに? 何? 何? 鍋で保存しちゃいけないの? )

私が動揺しつつ答えると、

『 塩分の多い料理をそのまま保存されますと、塩分が鍋に

浸透しまして、鍋の腐食やコーティングの剥離につながります 』


えーっ!!


えーっ!!


えーっ!!


腐食って・・・・  剥離って・・・・ 腟

これって、一般的な鍋でも起きる事なんでしょうか??

誰か、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。



――― そこで、気を取り直して、私がある質問をしたら

Hさんが驚くべき返答をしたのです!!



ごめんなさい  またまた、続きます。

次回、間違いなく最終章です(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


