--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.05 20:34

昨日の記事の続きです。

鍋メーカーのお客様相談センターに電話したのですが

対応した女性の態度が横柄で、とにかくビックリしました。

その女性を、仮にHさんとします。

私が、フライパンの内側が変色して、焦げ付くようになり

全く使えなくなってしまった事や、深鍋の内側にプツプツが

発生している事を出来るだけ丁寧に説明していたら

Hさんが 『 お客様、当商品はあくまで消耗品ですので・・・ 』 と

私がまだ話している途中なのに、遮るように言い放ったのです。

あの~、まだ話しの途中なんですが・・・・( ここで1イラ

『 ところで、フライパンをお使いの際、火加減はどのくらいに

されていましたか? 』 と聞かれ、何でそんな事を聞くんだろうと

思いつつ、 『 中火か弱火ですけど・・・ 』 と私が答えると

『 そうですか・・・ 』 と何だかガッカリしたようなHさん。

この質問の趣旨が気になったので、後でネットで調べてみたら・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞー




この鍋、フランス製なんですが、フランスは元々火力が

弱いみたいで、フランスの火力を基準に製造しているため

日本の強火で使うと、商品が劣化するそうです。

そもそも、強火で使えないフライパンって意味ないような・・・ ?

それから、深鍋のプツプツは使い始めて1ヶ月も経たずに

現れたので変じゃないですか?と聞いてみたら

『 例え、1ヶ月でも1年経っていたとしても、消耗品ですので 』 と

あくまで消耗品を盾に逃げようとするのです。

私が何を言っても、消耗品ですのでと繰り返すばかりで

所詮、消耗品なので諦めて下さいって感じなんです!!

全然、説明にもなってないし、納得できないから

『 現物を見て、判断して頂きたいのですが 』 と私が

切り出したら、『 じゃ、着払いで結構ですので

商品をお送り下さい 』 とアッサリ。

何だか拍子抜けしつつ、送り先の住所を

確認している時に、またイラッとすることが起こったのです。

Hさんが 『 東京都××区※※※※ 』 と一気に言い切って

メモを取っている私の事などお構いなしに

続けて番地まで言いそうな勢いなのです。

さすがに私もカチンと来て、『 メモしているので

もうちょっとゆっくり言ってもらえませんか? 』 と

お願いしたんですが、相変わらずの口調でした。( ここで2イラ

Hさんは、メモを取り易いように配慮して、区切って言うという

基本的な事が出来ない人でした。

こんなHさんみたいな人がお客様相談センターの窓口でいいの?

と、最後は怒りを通り越して、呆れてしました。  

そんな事がありましたが、今日、商品を送りました。

さて、どんな返答があるんでしょうか~?

また、後日、報告しますね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ランキングからきました!
めっちゃ腹たちますね~!
「あなたじゃ話にならないので、上の人を
出してください」って感じですね。
その人自体のこともクレームにしていいと思います。

ところで、そのお鍋セット私も同じもの持っていると思います。4点セットで、フライパンを中心に使っていたんですが、私も半年もたたないウチにテフロン?はとれて、茶色く変色して油をたくさんひかなくてはいけなくなって、結局油分が多くなるので体にもよくないでしょう?で、フライパンは捨てて中華鍋の方をメインで使いはじめましたが、中華鍋も同じく今は使えない状態になってます。
で、新しくフライパン買いました。
有名メーカーだから長期で使えると思ってたのですごいショックでしたよ。
お鍋の方は炒めることが少ないので、全く問題なく使えているんですが。
だから、コチラの記事が他人事のように思えなくて、思わずコメントしました。
どうなったのかまた教えて下さいね。

しかし、そのHさんも同じようなクレームが多くてうんざりって感じなのでしょうか。それなら、会社自体が問題ですね。

| カレン | URL | 2008.11.06 09:02 |

カレンさんへ

カレンさん、コメントありがとうございます☆

同じです! 私のフライパンも茶色に変色しました!
テレビCMしているくらいメーカーなので、私も長く使えると
思っていたので、ガッカリしています。
カレンさんも同じような経験されていて、心強く感じました。
電話での先方の対応があまりにも強気だったので、
もしかして、こんなクレームの電話している私だけ!?って
不安になっていたもので…i-229
メーカーからどんな返事がくるか、まだ分かりませんが
返事が来たら報告しますね~

| しき | URL | 2008.11.06 21:45 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


