--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.01 19:03



2008年10月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 16,000 5,074 5,064 4,326 1,536
調味料 2,000 0 0 563 1,437
外食費 7,000 3,000 1,730 1,750 520
生活用品費 5,000 0 783 469 3,748
美容費 5,000 0 2,500 6,300 ▲3,800
おこづかい 10,000 3,030 1,770 2,960 2,240
合  計 45,000 11,104 11,847 16,368 5,681


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 26,323 8,900 0 5,775 11,648



21日から31日までの家計簿の詳細です。

食費 4,326円でした。

調味料の 563円は、188円の味噌と 99円のドレッシングと

276円のサラダ油を買いました。

外食費 1,750円は、試写会の後に友達と食べた夜ご飯 950円と

800円のランチ分です。

生活用品の 469円は、キッチンタオル 169円とゴミ袋 300円の

合計です。

それから、今回予算オーバーになってしまった美容費ですが

化粧下地 1,800円とファンデーション 2,800円と詰替え用の

ファンデーション 1,700円を通販で一気に購入して

6,300円使いました。

これで数ヶ月は買わなくていいので、仕方のない出費ですね 

おこづかいの 2,960円は、試写会だけど映画館に行ったつもりで

貯金をした 1,000円と、マッサージに4回行ったので 490円×4回の

1,960円の合計です。

以上、トータルすると 16,368円でした。

ということで、10月分の集計は 39,319円となりました~ 

あと、先月の繰越分から 5,775円の収納棚を購入しています。

9月、10月と取り敢えず 45,000円の予算内でなんとか

細々と暮らしています。

おまけに繰越も出来て、なんだか【へそくり】をしているみたいです。

一人暮らしなのに、へそくりって表現はおかしいのかな?

これからも、月45,000円の予算でなんとかやり繰りして

それでも賄えなかった分を へそくりから支払う感じで

頑張っていきたいと思います 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

突然かつ失礼な質問ですけど・・・
しきさんは正社員ですか?
年金とか税金とか健康保険とか給料天引きですか?
私はフルタイムで働いているんですけど、個人経営の店なので社会保険等がないにもないんですよ。(もちろんボーナスも)
なんとか一人プラス猫で暮らしてはいますが(家賃が安いからなんとか出来てるe-263)、地域柄、時給も安くこれからも昇給は望めないんですよねe-330~~。
今は何とか長時間働くことでそれなりの給料になってますけど、だんだん歳とともにしんどくなって・・・

あぁ、なんか愚痴になっちゃいましたね・・・
ごめんなさい。
なんかふと先が不安になったもので・・・

| いちのすけ | URL | 2008.11.02 19:59 |

いちのすけさんへ

ごめんなさい!
私のブログって色んなところ、ぼかして書いているので
分かりにくいですよねe-330

一応、私は正社員で働いていますが、まさしく今話題の
ワーキングプア状態です。e-259
毎年昇給がある訳でもなく、ボーナスもごく僅かです。
もらえるだけ、有り難いと思わないといけないのですが、
月の手取りも少なくて、時々何もかもやっていられなく
なる事もあります。
かと言って、30歳越えた今、転職する勇気もありませんi-195
最近は、このまま会社が潰れたりしなければ、
定年まで細々と暮らしていくんだろうな~って思っています。
何だか、私も愚痴ってますね(笑)

| しき | URL | 2008.11.02 21:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


