--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.30 19:48

私が通勤で使っている最寄り駅の話です。

駅前にロータリーがあるのですが、そこで4、5台の

タクシーがいつもお客さん待ちしています。 

ある日、目撃したのですが、タクシーの運転手さんが

車のトランクからスコップを取り出し、他の運転手さんは

水の入ったポリ容器を取り出して、ロータリーの

空いている花壇で何やらゴソゴソ・・・・・。

その時は別に気にも留めていなかったのですが

夏になったら、その場所に ナスビが実っていました!!

なんと、タクシーの運転手さん達、ローターリーの花壇を

私物化して、家庭菜園しているようです。 

しかも、きちんと添え木やネットなどして、本格的です  

タクシーの運転手さんは個人タクシーの人もいれば

タクシー会社も違うのに、みんな顔見知りの為

和気あいあいと家庭菜園をやっています。

ローターリーの土地の所有者は多分JRだと思うんですけど

JRの職員も黙認していようで、今は葱がニョッキニョッキと

育っています。

なんだか微笑ましい光景です 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

なすびって結構難しいんですよe-437
(そーゆー話ではないですね・・・)
私も夏は小さいながらも庭の片隅で、トマト・ナス・きゅうりを植えています。
トマトは豊作なんですが、今年ナスときゅうりは2つずつ(しかも小さめ)できませんでした。
前は土いじりなんて全然興味なかったんですけど、今の所に引っ越して周りに農家さんが多いのでなんとなく始めてみました。
なかなか楽しいですよ。
食費の節約になるし。しかも完全無農薬。
あ、でもナスとキュウリは2つしかできなかったので、苗と肥料代を考えたら赤字ですe-263節約になってませんね(笑)

| いちのすけ | URL | 2008.10.30 21:56 |

いちのすけさんへ

ローターリーのなすび、結構豊作でしたよ(笑)

家庭菜園、いいですね~i-265
育てる喜びもあるし、食べる幸せもあって、羨ましいです☆
今からだと、白菜とか育てたら、お鍋で大活躍しそうですね!
おまけに、ニラや長ネギも作って、お鍋の野菜自給自足計画
な~んていかがでしょうか!?

| しき | URL | 2008.10.31 23:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


