--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.20 20:12

かつては、ウォークインクローゼットと呼ばれていた

クローゼットを改めて客観的にチェックしてみました。

足元に置いてある物は、ほとんど要らない物でした。

昨日の記事の写真では分かりにくいとは思いますが

奥と左横には3段の収納BOXがあります。

足元の荷物に完全に埋没していますね・・・・

考えてみたら、収納BOXの前に荷物を積み重ねて

引き出しを引き出せない状態なのに、今のところ

別に不便じゃありません。

ということは、収納BOXの中の荷物も大概

要らないものっていう事ですよね

よーし!! 決心しました。

12月末までに片付けます!!

長めのスパンですが、一気に片付けようとすると

挫折してしまいそうなので、長期作戦でいきます。

これから、捨てた物やクローゼットの様子を

時々公開していきますね~ 

捨てた物から、私の生活や人となりをそれなりに

推測してもらえると思うし、ブログのネタにも困らないし

クローゼットも片付くし、まさに一石二鳥・・・いえ

一石三鳥ですね




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お~、ついにしきさんもお掃除に着手ですね☆
確かに引きだしが引っ張れなくても困んないってことは使わないものが入ってる証拠ですからね~。
迷わずバンバン捨てることが片付けるコツらしいですよ。
私もなかなかものが捨てられないオンナなので困ってるんですが。

私もちょっとでも今の部屋を快適にしたいので、また頑張って片付けます!
お互いきれいな部屋で新年を迎えられるように(まだまだ年末じゃないけど)頑張りましょうね~☆

| 美咲 | URL | 2008.10.20 22:43 |

ウォークインクローゼット、いいなぁ~。
でも収納ってあればあるだけ片付かないっていいますよね。
私は結構「捨て魔」ですね。
捨てちゃってから後悔することのほうが多いかも。
服とか靴・バック類は、もう使わないと思ったらオークションで売っちゃいます。(なるべく新しいうちに出品するのがコツ!)
オークションに出すと、「結構高かったのにこんなに安く・・・」と思うと、次の買い物のときによく考えて買いますね。

しきさんのクローゼットの中にもお宝がありそう!
オークションにだして、片付くうえに少しの収入にしてはどうですか?おススメですよ。

| いちのすけ | URL | 2008.10.21 10:29 |

美咲さんへ

美咲さんに触発されましたi-179
私も捨てれない性分なので、まずは、もったいないとか
そのうち使うかも!?という考え方を改めていきたいです。
自分の持ち物をきちんと把握して、床に物を積み重ねず
掃除のしやすい部屋にしていきたいです☆
お互いにモチベーションあげて、頑張りましょうねi-190

| しき | URL | 2008.10.21 23:14 |

いちのすけさんへ

いちのすけさんは捨て魔なんですね!
捨てることの出来る人は、決断力に優れた人だと
聞いたことがあります。 羨ましいです☆
これから、いろいろと捨てたものを報告していくつもりですが
えーi-197こんな物までとっているの~i-183
驚かれるかもしれません。
オークションは出したことがないのですが、もともと捨てるものが
売れたらいいですよねi-184

| しき | URL | 2008.10.21 23:23 |

今の家、とにかく収納スペースがないので、
ウォークインクローゼットがあるしきさんがうらやましいです。
私は物は多いですが収納魔なので部屋にものがあるようにあまり見えないと言われますが・・・実はかーなーり持ってます。引っ越し業者さんに驚かれたほど。
私も捨てなきゃ…。

| ハナ | URL | 2008.10.21 23:37 |

ハナさんへ

プロの引越し屋さんに驚かれるなんて、ハナさんは
かなりの収納上手なんですね!
私は本屋さんで収納の本を立ち読みしてきて、自分の部屋で
いざ実践してみても、サイズが違って綺麗に納まらなかったり
逆に使いづらくしてしまったり・・・i-229
何か裏ワザがあれば、教えてもらいたいですe-267

| しき | URL | 2008.10.22 20:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


