--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.24 20:24

先週の結婚式のカタログから選んだ商品が

届きましたー



鉄鍋です。

赤坂離宮 総料理長の厳選らしいです。

鉄鍋は以前から使ってみたいと思っていたんですが

普通の鍋と比べて、手入れに手間がかかるみたいなので

今まで躊躇していました。

念願の鉄鍋デビューです。

使い込んだ鉄鍋って、何だか料理上手の象徴のような

気がしませんか??

しかし、実際持ってみると、意外と重いです。

二の腕のシェイプアップになりそうです  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

我が家も母の希望で鉄鍋を購入して使ってます。
確かに重い~、でも使い込むと味が出そうなとこはいいですよね。
でもうちはIHなので、鉄鍋をもって振って料理することもなく・・・
わざわざ鉄鍋じゃなくてもいいような・・・?

まあ母の気分の問題のよう(*^_^*)
私は軽い鍋の方がいいです。
思いとめんどくさくて使わなくなっちゃいそうなので☆

| 美咲 | URL | 2008.10.25 00:09 |

美咲さんへ

鉄鍋の直径と深さばかり気にして、重さの事は
考慮していませんでしたv-356
重くて使わなくなるか、それとも使い続けて二の腕が
【なかやまきんに君】みたいになるか、乞うご期待i-236

美咲さんのお母さん、なんだか可愛い~e-266

| しき | URL | 2008.10.25 20:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


