--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.08 19:05

今日、会社であった出来事です。

全く見覚えのない人が会社を訪ねてきました。

ラフなシャツにジーンズをはいた、40歳前後の男性なのですが

明らかに営業マンでもないし、怪しい雰囲気なんです。

忍者みたいに、ササッと斜め歩きで玄関に入ってきたので

ちょっと引き気味に、仕方なく応対に立ち上がったら

『 あ、あの、怪しい者じゃありません。私・・・ 』 と

その人、ウエストポーチから何やらゴソゴソと

取り出したんです。

その取り出したものを見て、びっくり!!

なんと、警察手帳じゃないですか!!

(ドラマとかでしか、見たことないけど・・・)

え~!! この人、私服刑事  ???

『 実は、ここの裏のマンションに、ある事件の容疑者が

潜伏している模様で・・・・・ 』

ここからは、応対を社長にバトンタッチしたので

直接は聞いていないのですが、あとから社長に

聞いた話をまとめてみました。


【続きを読む】をどうぞ。




凶悪事件の容疑者だったら、怖いなーと思いましたが

ある詐欺事件の容疑者との事でした。

捜査内容に関わる事なので、それ以上は教えて

もらえなかったみたいですが、振り込め詐欺でしょうか?

刑事さん、かなり遠い県の方で、容疑者の

足取りを追って、ここまで辿り着いたみたいです。

裏のマンションの目星を付けた部屋に、人の気配は

あるようなのですが、裏取りがとれていないので

踏み込む事もできず、聞き込みに来られたようです。

さすがに、裏のマンションに出入りする人の顔までは

把握していないので、有益な情報提供は出来なかった

のですが、早く捕まるといいですね!

でも、こういった詐欺事件って、何億っていう被害総額にも

関わらず、実刑がほんの数年なんですよね   

なんだか、とても不条理な気がします。

みなさんも、詐欺には注意してくださいね~




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


