--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.17 22:24

今日は、炊飯器について書きたいと思います。

 これが私の炊飯器です。





タイマーが6時間、8時間、10時間の3種類しか

選べないので、ちょっと不便です。

実は購入してから10年以上経過していますが

いまだに現役バリバリです 

きっと、耐用年数はとっくに過ぎちゃってますよね~

もちろん、味が劣化するので長時間保温は

ムリなんですが、炊き上がったら食べて

残りは冷凍保存して、保温することがないので

今のところ、支障はありません。

考えてみたら、この炊飯器とアイロンだけが

私が1人暮らしを始めてから、ずっと使い続けている

初代家電です。

他の家電は、2代目、3代目になってますね。

今回、カテゴリは 【 5,000円以上の欲しい物 】 に

一応分類しましたが、買い換える予定は

今のところ、ありません。

なんだか長年連れ添った夫婦みたいな心境で

これからも長く使えるように大事にしたいと思っています 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私は炊飯器と相性がとても悪いらしく、一人暮らしの時に1度、
結婚してる間には2度も!
炊飯器を買い替えています・・・
タイマーいれて朝起きたらぜんぜん炊けてなくて
おかゆになってた時はもうびっくりでした~(*^_^*)

長年連れ添った夫婦かぁ、いいですね。
炊飯器なところがちょっと悲しいケド。
私も今度出会う炊飯器さんとは長年連れ添えるといいのだけれど。

もしよければ、リンクさせてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします♪

| 美咲 | URL | 2008.10.17 22:40 |

美咲さんへ

3回の買い替えはすごいですね!
機械とはいえ、相性もあるのかもしれませんねi-204

リンク、もちろん喜んでお願いしますe-266
私もお願いしようと思っていました。
これからも、よろしくお願いますi-237

| しき | URL | 2008.10.18 19:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


