--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.02 15:58




テレビがキタ―――――゚+.(・∀・)゚+.゚――――― !!!!!

一緒にブルーレイもキタ―――――(≧∇≦)―――――ッ!!!!!

もう我が家は上を下への大騒ぎを通り越して、お祭り騒ぎです

( お祭りって言っても、1人お祭りだけど

昨日届いてから、ガンガン録画しまっくています。

いやー、テレビも綺麗な大画面になって嬉しいけど、やっぱり録画機能が

100倍便利になったのが一番の喜びですねー 

いきなりビデオからブルーレイへのグレードアップだったので、本当にその

便利さに感激も ひとしおですっ!!

上記の最強のアイテムを手に入れ、テレビっ子の私はこれからますます

引きこもり率が上がってしまいそう (笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ



| インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.04 21:10


 ☆ シルバーみりん干し 298円  ⇒ 149円 (50%オフ)
 ☆ 辛子明太子 298円  ⇒ 149円 (50%オフ)


 ☆ 厚揚げ 128円  ⇒ 64円 (50%オフ)



何だかものすご~く眠たいので、簡単に記録だけ 

9月の半額商品を定価で買ったつもりで貯金した金額 362円

でした。

これで、つもり貯金額 79,489円になりました。

80,000円を目前にして、ちょっと足踏み気味ですね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.06 21:10



( 食 費 )
  食費の中には ミスドのつもり貯金 194円 と 9月中に買った
  50%オフ食材の 362円 を含みます。
      
( 外食費 )
  飲み代 1回 と サイゼリアでのランチ 分です。
  
( 生活用品費 )
  トイレットペーパー、ティッシュ、湿気取り×2、水切りネット
  食器用スポンジ、小分けカップ×2、歯ブラシケース(会社用)
  くし。  

( 美容費 )
  リップクリーム×2、あぶら取り紙×2。

( 衣服費 )
  なし。
  
( 娯楽費 )
  マッサージ 3回分をつもり貯金 と ロト6代。

( 雑 費 )
  観葉植物布団カバー座布団カバー、歯の定期検査代
  交通費のチャージ代、友人宅への手土産代。


9月は誕生月だから、今月くらいいいよね~?? と 節約ストッパーを

外して いろいろ購入した割には、余裕で予算内に収まりました。

という訳で、9月分の黒字金額 9,767円でした。

こんなに残るなら、もっと買っておけばよかったなー!!!

なーんてね    

さて、いつもの様に黒字分は自由費(へそくり)へ繰り越ししたいと

思います。

へそくりからテレビ台の代金を支払ったので、へそくりの金額がグンと

減っていましたが、これでほぼ挽回です。

( 現在のへそくり額 47,452円 )

さぁ、10月は節約意識を呼び戻して、頑張るぞ  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.08 09:36

3連休~~

私の予定はと言うと、無印 + 秋物の買い物 ( 偵察 ) と飲みに行く

こと以外、何の予定も入っていません。

まぁ、のんびり休日ライフを満喫したいと思っています。

まったり過ごしつつも、一応 連休中にする事は こんな感じです。


 その① タオルケットを洗って片付ける
 その② お風呂場のカビ予備軍を退治する
 その③ ベランダのプランターを片付ける   
 その④ 靴の衣替え(?)をする
 その⑤ お弁当用のおかずを多めに作る
 その⑥ 伸びてきた前髪を切る
 その⑦ 何か捨てる ( ← アバウトすぎる


んんっ?? 意外と雑用に追われそうな・・・・ 

でも、その①のタオルケットは早起きして朝一で洗濯済み~

秋空の下、爽やかな風にそよいでいます。

秋空と言えば、今日、私の住んでいる所は雲一つない秋晴れです。





皆様もよい週末をお過し下さいね~!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 先週した事&今週する事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.10 20:10

無印良品週間で買ったものです ↓



水周りの物ばかりー (笑)

それから、大好きなグリーンカレーの手作りキット。



今までは一食分のグリーンカレーを買っていたのですが、よくよく考えて

みたら、具材を安いもので工夫すれば手作りキットの方がお得って事に

今更ながら気付いたんですよね  ( ← 気付くの遅ッ )



さて、早速、詰替えボトルへ詰め替えてみました。

( Before )              ( After )
   

うん、うん  

やっぱりボトルを統一するだけで、スッキリして見えますよね。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.10.12 20:01

電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  2,926円 (去年 3,054円) 

ガス使用料  3,748円 (去年 3,364円)

水道使用料  3,758円 (去年 3,790円)


まずは電気代の反省。

金額的には去年を下回る事が出来たのですが、エアコンを除湿設定に

したまま、点けっ放しで仕事に出かけた日があったんですよね  

しかも、そんな日に限って、飲みに行って終電で帰宅。

丸1日、誰もいない部屋を除湿して快適にしていたなんて・・・

ほろ酔い気分も醒めちゃうくらい、ガックリしちゃいましたねー。

今後、こんなミスがないように、出かける時は消し忘れの指差し確認を

徹底しなくては。

ガス代の方は 384円、去年の数字を上回る結果でした。

これからの季節、どんどんガス代が上がってくるので、気を引き締めて

いかないといけないですね。

私とプロパンガスとのあくなき戦いはまだまだ続く模様です




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.13 20:48



今日の夜ご飯です。

  洋風おじや  



作り置きしていたミネストローネに、ご飯とチーズを入れただけの

やっつけごはんです(笑)

さて、今日のタイトル 『 米騒動!? 』 ですが・・・・

あっ!! 一応 念のため ⇒ 米 ( アメリカ ) 騒動ではなく、歴史の

教科書に載っていた米 ( コメ ) 騒動の事です。

いつも私は 5kg 1,880円 の玄米を購入しています。

しかし、昨日、いつものように行きつけのスーパーに買いに行くと

5kgの玄米売り場が撤去されていたんですよねー  

辛うじて、サイズ違いの 2㎏ 980円 の玄米があったので、そちらの

方を買ったのですが、今後、このままだと大変です。

  5㎏ ⇒ 376円/1㎏当たり
  2㎏ ⇒ 490円/1㎏当たり

1㎏当たり 114円もアップしちゃいます。

すいません、みみっちい話で

でも、主食の事なので本当に困っています。

やっと玄米生活も板についてきたので、今更、白米に戻すのも嫌だし

どうしよう??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.15 17:50

昨日、こんな物を買ってしまいました 



樫木式 カーヴィーダンスで部分やせ!

結構前からTVなどで取り上げられて話題になっていますよね。

 ・ ゆるカーヴィー (10分)
 ・ メラメラカーヴィー (10分)
 ・ 遊んでカーヴィー (10分)

DVDを見ながら一通りやってみましたが、普段全く体を動かさない私には

なかなかハードな動きの連続でしたー  

ついて行くのがやっと・・・・ と言うより、たぶん、樫木先生の動きの半分も

出来ていない感じでした 

それと、自分でも呆れちゃったのが、DVDには正面から見たバージョンと

背面から見たバージョンがあるのですが、解かりやすい背面バージョンで

踊っていても、えっ? 右腕? んんっ? 足を斜めに出す? えぇっ? と

頭と体が混乱してしまった私。

これは脳の老化現象で、運動不足以前の問題ですね 

まだ初日なので効果のほどは感じられませんが、奇跡のくびれを目指して

頑張りたいと思います!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.17 20:27

涼しくなったり、突然 夏のような暑さがぶり返したり、なかなか衣替えが

出来ずにいましたが、やっと昨日 衣替えを済ませました。

そして、衣替えのついでに、来年は着ないであろう夏服を処分しました。

捨てた服です ↓


 ◇ 夏物の服 7枚

しかし、毎回、毎回、結構な量の服を捨てているはずなのに、それでも

こうして次から次へと捨てる服が出てくるんですよね。。。

最近は断捨離効果が出てきて、服に関しても、来年は着るかもしれない

とか部屋着にしようという考え方も切り捨てる事が出来て、服もサクサク

捨てていますが、もし以前の考え方のままだったら・・・と、思うとゾッと

します。

多分、着ることのない不要な服に埋もれて生活しているんだろうな~。

さて、今年も残すところ2ヶ月ちょっと。

年末の大掃除の時に負担が掛からないように、今から不用品をどんどん

処分したいと思います  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.19 21:20



今日の夜ご飯です。
 
   塩さば

   かぼちゃの煮物

   ぬか漬け

   豆腐のお味噌汁    



実りの秋!!!

・・・・・だけど、全く秋の旬ものを食べていないなぁ 

秋刀魚、栗、松茸 ( ← これは高級食材なので確実に無理~

高級食材と言えば、世界三大珍味 キャビア、フォアグラ、トリュフが

ありますよね。

皆さん、食べたことありますか??

私はキャビアは食べたことあるのですが ( 但し、天然ではなく養殖物 )

フォアグラ、トリュフは食べたことがありません。

もともと肝系が苦手なので、フォアグラは別に食べなくても構わないの

ですが、トリュフはどんな香りがするのか興味津々です。 

キノコだから、キノコっぽい香りなのかなぁ??

ヤフーの知恵袋を見てみたけど、香りの感じ方は人ぞれぞれみたいで

やはり自分で確かめてみないとダメですよね。

でも、私がトリュフを食せるのは一体いつになることやら~~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.20 22:10

年末に向けて、断捨離 遂行中のわたくしでありますが、実は・・・・・

全く手付かずの領域がございます。

それは書類の山、山、やま、ヤマ、ヤマ、ヤマ・・・・ ( こだま~

そう言えば、確か先月末だったかな?   テレビの金スマに

【 人生がときめく片づけの魔法 】 で有名な著者 近藤麻理恵さんが

出演されていて、「 書類は全捨てが前提です!! 」 と断言されて

いたんですよね。

その時は、まぁ、確かにその通りなんだろうな~って思ったんですが

でも、実際やるとなると二の足を踏んでいます 

私の捨てれない書類ベスト3は ↓ こんな感じです。


 1位  契約書
  
  実印、割印、捨印のオンパレードで、捨てるなよーオーラをビシビシ
  発しているような気がして、捨てることが出来ません。
  なので、以前住んでいた賃貸の契約書も捨てきれないままです
  契約期間が過ぎたら、ただの紙切れなのに。。。

 2位  銀行・郵便局・コンビニ払いの領収証

  もし手違いで、「 入金の確認が取れません 」 と言われた時に証明
  するものが必要だし・・・と、何年も前の領収証を溜め込んでいます。
  とは言っても、今まで入金の確認などで領収証の出番があったこと
  なんて1回も無いんですけどね (苦笑)

 3位  カードや口座引き落としの申込書の控え

  銀行印を押印した書類って、例え それが控えであっても何故か
  捨てれません。


改めて考えてみたら、書類が捨てれない一番の原因って、私の心配性

過ぎる性格ゆえですね。

まっ、性格はすぐに変えれませんが、このまま書類の山を放置するわけ

にもいかないので、徐々に気持ちをならして書類の断捨離にも着手して

いきたいと思います!!  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.22 18:34

カミングアウトしちゃいまいすが・・・・

私、洗濯槽の掃除って、今までやった事がないんですよね。

みんな、やっているのかなー??

ちなみに今の洗濯機を買ってから、4年ほど経ちます。

洗濯槽の裏側はカビやばい菌の温床だと言うし、もしかして私の洗濯機も

凄まじい状態だったりして    お、恐ろしや・・・

そんな訳なので ↓ これで掃除してみました。



強力な汚れには3時間ほど つけ置きしてから、通常洗濯コースでご使用

下さいとの事なので、3時間つけ置きすることに。

~~~~~ 3時間後。

4年分の汚れが浮いているのではないかと、ドキドキしつつ、怖いもの

見たさのワクワク感も織り交ぜながら (笑)、洗濯槽を覗いてみると・・・

透き通った水のまま。

何だか、がっかりした私 ( ← オイ、オイ

通常洗濯コースで回してみても、汚れが浮き出てくることも無く、ちょっぴり

肩すかしのお掃除でありました。

でも、見えないばい菌とか、きっと洗浄されたはず。。。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2011.10.24 22:19



今日の夜ご飯です。
 
   豚肉とピーマンのすき焼き風

   えのきと玉子の炒め物

   浅漬け

   豆腐ともやしのお味噌汁    



まだ月曜日。

あぁ、週末の休みが待ち遠しい。。。。

私の月曜日のブログって、毎回、毎回、週末が早く来ないかな~って

ぼやいていますね (笑)

でも、月曜日の朝から、 よぉしッ!! 今週も仕事や家事や勉強を

ばりばり頑張るぞ~!! って、超前向きな人って、どれくらいいるん

だろう??

私なんて、日曜日の昼くらいから、明日から仕事だ・・・・ 

休みも終わっちゃう・・・・って、超ネガティブシンキングです。

休みがまだ半日もある ってポジティブに考えずに、休みが残り

半日しかないって考えてしまうんですよね。

まっ、うだうだ言いつつ、今日一日が過ぎたので、休みまで残り4日。

休みまで指折り、頑張るとしますかねー  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.25 22:04

久しぶりにロト6が当たりました~

( 先週の木曜日分です )



10/20の当選番号 ⇒  03  20  23  24  28  35

私が買った番号 ⇒  02  23  27  28  35  36


1,000円の当選でした。

02ではなく 03を選んでいたら、10,400円の当選だったのになぁ~。

惜しい!!!

さて、今回も当たった 1,000円を つもり貯金したいと思います。

これで、つもり貯金 80,000円 突破しました!!

一人旅の旅費の目標額を達成です   やったー!!

しかし、考えてみたら、節約したり努力した分のつもり貯金ではなく

くじ運のつもり貯金で目標額到達っていうのもなんなんですね




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.27 21:51

来年のカレンダーを見ていて気付いたんですけど

 2/11  建国記念の日 ⇒ 土曜日
 5/5    こどもの日   ⇒ 土曜日
 9/22  秋分の日    ⇒ 土曜日
 11/3  文化の日    ⇒ 土曜日
  
祝日が土曜日に重なっている・・・・  しかも、4日も・・・・

うゎぁーーーーーん  

土曜日の祝日は振替休日になるわけでもなく、何の意味もないのに。

あぁ、4日も損しちゃってる 

これが日曜日だったら、3連休が4回もあったのに。

私のま~ったりゴロゴロ出来る3連休がぁ・・・・

がっつり引きこもれる3連休がぁ・・・・

誰か土曜日の祝日でも振替休日になるように、国会に法案を通して

くれないかな?

・・・・くだらない話でスイマセン

あと、くだらない話つながりで、このひとつ前のブログの記事タイトル

『 努力のつもり貯金じゃないけど。。。 』 ですが、パッと見られて

『 努力のつもり、貯金じゃないけど。。。 』 って、読まれた方が結構

いらっしゃったんじゃないかな~って、勝手に思っています    




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.30 16:34



今日の昼ご飯です。

  キムチカルボナーラ  



洋麺屋五右衛門のチリトマト風カルボナーラの味によく似た味で、すごく

美味しかったです   

レシピは ↓ こちらを参考にさせて頂きました。


キムチカルボナーラ*パスタ by キャラメリーナ


今日は朝早くから録りだめたドラマを見ていました。

結構たくさんのドラマを見ているんですが、私が今回一番面白いと思う

のは、『 家政婦のミタ 』 ですね。

松嶋菜々子さん演じる家政婦の三田が家族の指示を受け、ありえない

行動をとってしまうところが凄すぎて面白いです。

あと、ダークホースだったのは 『 妖怪人間ベム 』!!

子供向けのドラマかな?と思いきや、意外や意外、面白いです 

人間を助けても、その容姿から忌み嫌われ、報われないところが切ない

感じなんですよね。

『 南極大陸 』 も面白いし、今回のドラマは見応えがあって、テレビっ子

の私としては今のところ大満足です 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.10.31 21:13


 ☆ 塩サバ 128円  ⇒ 64円 (50%オフ)
 ☆ 鶏ささみミンチ 162円  ⇒ 81円 (50%オフ)


 ☆ ハム 198円  ⇒ 99円 (50%オフ)


 ☆ ぬか漬け 178円  ⇒ 50円 (約72%オフ)



上記商品を定価で買ったと思い、差額の 372円 をつもり貯金したいと

思います。

話は変わって、昨日、実家から 『 年末はいつ帰ってくるの? 』 と

何とも気の早い電話が掛かってきました。

まだ会社の年末年始の休みも決まっていないのに。。。。

もう実家は正月気分なのかしら??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


