--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.06 17:32

ご無沙汰しています。

ブログの更新が滞っている間にも、ご訪問下さった皆さま、本当に

すいませんでした。

忙しいのもあったのですが、実は自宅のパソコンのCTU装置(?)に

不具合が生じて、今、ネットが使えない状態なんですよね・・・  

( 今日は会社のパソコンから こっそり更新しています )

業者さんにCTU装置を修理もしくは交換してもらわないといけないの

ですが、日程の調整が付かず、復旧はまだまだ先になりそうです。

なので、ブログ更新もまたまた滞りそうです。  スイマセン

もう7月だと言うのに、5月分の家計簿のUPもまだだし、ブログの更新を

楽しみにしてして下さってる皆さま、本当に申し訳ありません。

早く復旧できるように努力しますので、もう少しお待ち下さいませ。

最後に毎日の猛暑で体調を崩されている方もいらっしゃるかと思いますが

くれぐれも熱中症などを発症しないようにお気をつけ下さいね。

私も気をつけます!!  では。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ



| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.07.13 17:41

 自宅のネットが不通のため、今日も会社のパソコンからこっそり
  
   更新しています。



さて、電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  2,933円 (去年 2,942円) 

ガス使用料  3,902円 (去年 3,817円)


去年と殆ど大差がなかったので、まずまずの出来だったと思います。

( 厳密に言えばトータルで 76円のオーバーでしたが・・・

意外だったのは電気代で、去年より早めにクーラーを解禁したので

間違いなく去年の金額を上回っているだろうなぁ~と覚悟をしていた

のですが、思いのほか抑えられていました。

設定温度を28℃にしたのが かなり効果的だったようです。

ちなみに去年の設定温度は26℃にしていました。

女性なのに超が付くほど暑がりな私は、28℃だと冷房が効かない

( 物足りない?? ) んじゃないかと勝手に思い込んでいましたが

いまのところ 28℃でも快適に過ごせています   

とは言え、毎年毎年、記録的猛暑を更新中なので、自分の出来る

範囲内で無理をせずクーラーの節電に努めたいと思います!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.20 17:27

 自宅のネットが不通のため、今日も会社のパソコンからこっそり
  
   更新しています。


≪ 予算 15,000円 ≫

 ・ カーディガン (色はベージュ) 3,500円
 ・ カーゴパンツ (色はカーキー) 5,000円
 ・ Tシャツ (色はホワイト) 2,500円
 ・ キャミソール (色はホワイト) 2,000円
 ・ キャミソール (色はアイボリー) 2,000円


上記の夏バーゲンの予算に対して、結果はこんな感じでした ↓


≪ 実際 14,490円 ≫

 ・ カーディガン (色はベージュ) 3,675円  ← 50%OFF
 ・ カーゴパンツ (色はカーキー) 5,145円  ← 50%OFF
 ・ Tシャツ (色はホワイト) 1,995円  ← 50%OFF
 ・ キャミソール (色はホワイト) 2,100円  ← 50%OFF
 ・ キャミソール (色はライトグレー) 1,575円  ← 50%OFF


ほぼ予定通りで、予算内で収まって、しかも全商品すべて50%オフで

買えたので、いい買い物だったと思います!!

中でもカーゴパンツはカジュアルだけど、履くとラインがキレイに見えて

お気に入りの一品になっています 

今回、買った枚数は少なかったですが、手持ちの服とコーディネートして

いろいろ楽しんでいまーす 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.24 14:16

不通になっていた自宅のネットがやっと復旧しました~~!!!

根っからのアナログ人間の私ではありますが、かれこれ1ヶ月近く

ネットが使えない状態というのは、かなり不便でした。

このブログの更新が出来ないのはもちろんのこと、いろいろ調べたい

ことを気軽に検索できず、あぁ、こんなにも不便なんだ・・・と改めて

実感させられました 

あ! でも、一つだけ怪我の功名というか、いい事もありましたよ~

それはネットが使えず、その空いた時間をすべて部屋掃除に費やした

ことです!!

おかげでピッカピッカの片付いた部屋にする事が出来ました。

もしかしたら、年末の大掃除の時より片付いているかも~  

ま、ネットが復旧した今、また徐々に部屋が汚くなってしまう可能性は

否めませんが、出来るだけ現状維持で頑張りたいと思います 

あと、ブログの方も ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしく

お願いします。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.07.26 21:12

7月も終わろうかとしていますが、5月分の家計簿です。。。 



見事な大赤字でした。 

項目ごとの内訳は下記の通りです ↓


( 食 費 )
  11,180円のうち、310円は50%オフ食材を定価で買ったつもりで
  差額をつもり貯金へ。  

( 外食費 )
  飲み代2回、ランチ1回、カフェ代1回分。

( 生活用品費 )
  可燃用ゴミ袋と生理用品代。

( 美容費 )
  ファンデーションのリフィル、アイライナー、化粧水など。  

( 衣服費 )
  クリーニング、ストッキング、靴のかかと替え代。

( 娯楽費 )
  マッサージ3回分とロト6代。

( 雑 費 )
  母の日の送金、財布の分割払い( 4回目/全5回 )、入籍祝い品代。


赤字は赤字だったのですが、母の日の送金と友人の入籍祝い品が

同じ月に重なってしまったので、致し方ない結果だったと思います。

そういう訳で、予算金額からはみ出した赤字の 7,690円は自由費

( へそくり ) から補填しました。

これで自由費 ( へそくり ) の残金 51,602円。

不可抗力的な赤字だったとは言え、順調に増えていた へそくりが

減ると、やっぱりイヤですね    




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.07.29 20:23



【 シャンハイ 】 の試写会に当たりました。

1941年。 太平洋戦争開戦前夜の上海を舞台に描かれたサスペンス

映画のようです。

一人の米国諜報部員の謎の死から、物語が展開していくようですが

諜報部員の愛人役を菊池凛子さん、日本軍大佐役を渡辺謙さんが

演じられているので、見に行くのが楽しみです。

2人とも、もうすっかりハリウッド映画の常連って感じですよね  

さて、今回も映画館に見に行ったつもりで、1,000円 つもり貯金したい

と思います。

話は変わって、ついに先週アナログ放送が終了してしまいましたね。

私はテレビの方は地デジチューナーを繋げているので見れるのですが

録画が出来ない状態なので ( 詳しくは ⇒ こちら をどうぞ )、 結構

大変です  

見たい番組やドラマは全てリアルタイムで見なければいけないという、

何だかいつも追い立てられている感じになってます  

早く地デジ化しなくちゃな~     しかし、出費だー!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


