--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.01 21:08

名古屋旅行2日目。

この日も 【 ドニチエコきっぷ 】 を購入して、名古屋観光です。



↑ JRセントラルタワーズの横にあるバス乗り場から出発している

名古屋観光ルートバス 『 メグール 』 に乗車して、徳川美術館へ。

『 メグール 』 はボランティアガイドさんが乗車していて名古屋の街を

案内してくれるので、観光にとても便利です。



40分ほどで、徳川美術館に到着。



ここでも 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると徳川美術館の入場料

1,200円が 1,000円に、後から行く徳川園の入場料も 300円が

240円になります。

徳川美術館では徳川家秘蔵の貴重な品々を見る事が出来て、本当に

興味深かったです。

ちょうど前日から、国宝である源氏物語絵巻も特別公開されていて

そのブースは特に人が押し寄せていて、1cmずつしか進めず時間が

かかってしまったのもあるのですが、午前中だけじゃ、時間が足りない

くらいでした。

もし、また訪れる機会があったら、もっと時間を取って、ゆっくりと

見て回りたいですね   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、お時間があれば、【 続きを読む 】 をどうぞ~


続きを読む


| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.02 22:18

今日は会社で受ける健康診断でした 

運悪く、採血担当の看護師さんがまだ新米さんだったみたいで、注射が

結構痛かったのですが、我慢できない程じゃなかったので、そこはグッと

我慢していたら、針を抜いたとたん血がドバーッと流れて大変でした 

『 もし、痛かったら言って下さいね 』 と言われても、注射の針はもう腕に

刺さってるし、よっぽど痛くない限り、普通は我慢しちゃいますよね??

今日の健康診断の結果は、2週間後に郵送されてくるそうです。

毎年、同じ病院で受けているので、前年の数値と比較したデータ表が

添付されているので、結果が楽しみなんですよね!

それから、検査が終わった後は、病院内のカフェでモーニングセットが

サービスで食べれました  



バリウムを飲んだので、水分をたくさん取って、お腹がチャプチャプして

いましたが、美味しく頂きましたー(笑)

たぶん 600円 くらい?のモーニングセットなので、この分をつもり貯金

したいと思いま~す




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.12.04 22:45



2009年11月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
食  費 18,000 3,815 5,182 3,129 5,874
外食費 7,000 1,550 5,500 800 ▲850
生活用品費 3,000 0 2,992 1,102 ▲1,094
美容費 4,000 0 0 14,150 ▲10,150
衣服費 3,000 1,050 0 500 1,450
娯楽費 5,000 1,330 2,490 490 690
雑  費 5,000 0 0 0 5,000
合  計 45,000 7,745 16,164 20,171 920


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
自由費 21,746 46 0 0 21,700



11/21~11/30までの家計簿です。

食費 3,129円でした 

このうち 248円は、半額食材を定価で買ったつもりで貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

外食費の 800円は、名古屋旅行から帰ってきた時の朝食代です。

生活用品費の 1,102円は、お弁当用の小分けカップ(6P) 630円と

洗濯用ネット(2枚) 210円と、サランラップ(3本) 262円の合計です。

美容費は大出費の 14,150円でした。

内訳は、久々のデジタルパーマ 9,800円、ヘアークリーム 1,050円

ボディバター 2,310円、ボディスクラブ 990円です。

( 詳しく書いた記事は ⇒ こちら をどうぞ~ )

衣服費の 500円は、ブーツインする時にジーンズの裾がちょっと邪魔

だったので、裾上げに出した分です。

娯楽費の 490円は、マッサージ代です。

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 20,171円でした。

11月は 920円の黒字で終了で~す 

と言う訳で、自由費の残金 21,700円に黒字分の 920円を加算して

22,620円を12月へ繰り越します 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.12.05 12:30

午後からは、名古屋港水族館へ。



水族館でも 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると、通常 2,000円の入場料が

1,800円になります。


顔がよく見えないけど、白イルカと呼ばれているベルーガ。


イワシの大群を見上げる人々。


ニモ???


下の水槽に飛び込もうか、長い間、躊躇するペンギンたち。


夢中になって色んな魚を眺めていたら、肝心なイルカショーを見逃して

いましたが、それでも十分楽しかったです   




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、お時間があったら 【 続きを読む 】 をどうぞ~


続きを読む

| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.05 21:53



  月  間   予 算    9月分  10月分   11月分  12月分
食  費 18,000 11,861 13,507 12,126
外食費 7,000 2,750 6,500 7,850
生活用品費 3,000 5,018 8,593 4,094
美容費 4,000 2,905 3,561 14,150
衣服費 3,000 8,946 0 1,550
娯楽費 5,000 2,470 4,730 4,310
雑  費 5,000 0 8,155 0
合  計 45,000 33,950 45,046 44,080



11月分の月間家計簿です。

食費 12,126円でした。

このうち 728円は50%オフで買った食材分をつもり貯金しています。

外食費は 7,850円で、月予算を少しオーバーしてしまいました。

生活用品費も予算オーバーの 4,094円でした。

生活用品費の予算オーバーは、ストック癖が出て洗剤をまとめ買い

したのが原因ですね 

美容費はデジタルパーマをかけたり、ボディクリームなどを買って

14,150円の出費でした。

衣服費は靴下代とジーンズの補正代で 1,550円でした。

娯楽費は 4,310円で、マッサージ代やロト6を買ったり、あと試写会が

当たったので 1,000円つもり貯金しています。

雑費は 0円でした。

以上、11月の支出合計は 44,080円で、920円の黒字でした 


さて、ここからは12月の出費予定を簡単にまとめておきます。

年賀状代で、約 4,000円。 ( 早く買わなきゃー

帰省時の交通費で 6,100円。

あと、お土産代で 2,000円くらい??

それから、12月と言えば忘年会・・・・ 会費は、未知数 絵文字名を入力してください

まぁ、年の瀬は何かと出費が重なるので仕方ないですよね。

今年も残すところ、あと数週間、ラストスパートをかけて頑張るぞぉ~!!




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 10:25


 ☆ いか下足 198円 (50%オフ) ⇒ 99円


 ☆ 厚揚げ 98円 (約80%オフ) ⇒ 20円
 ☆ 油揚げ 118円 (約75%オフ) ⇒ 30円
 ☆ つくねだんご 118円 (約75%オフ) ⇒ 30円
 ☆ ちゃんぽん麺 33円 (約70%オフ) ⇒ 10円 × 2玉


今回は 10円、20円、30円の、ものすごくお得な買い物が出来ましたー

2枚目の写真、全部足しても税込 100円です!!

買い物してる最中も嬉し過ぎて、アドレナリンが大放出してました(笑)

もちろん、これだけ激安って事は、消費期限が残りわずかって事ですが

油揚げとつくねだんごは、そのままポンポーンと冷凍保存しちゃったし

厚揚げはお味噌汁の具にして、ちゃんぽん麺は土曜日のお昼ご飯で

消費してしまいました~  

今回は割引率が大きかったので、つもり貯金額 399円です。



 おまけ 

たまには、お弁当用のおかずをご紹介したいと思います。  


 ☆ ちゃんぽん麺で作ったイカ焼きそば (お昼ご飯の残り)


 ☆ イカのトマトソース煮込み


12月は忘年会などで自炊のペースが大きく崩れる月なのですが、お弁当は

出来るだけ、欠かさず持参したいと思ってます。
 



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 20:00

名古屋旅行、いよいよ最終日。

この日は今回の旅行で私が一番行きたかった場所、明治村へ行きました。

名古屋駅から高速バスに乗って、1時間少々で明治村へ到着~ 

( ※ ここからは私の趣味の世界。 ひたすら明治時代の建築物の写真が

    続きます。 ご興味のない方はスルーしちゃって下さいね! )


 聖ヨハネ教会堂 (重要文化財)


 三重県庁舎 (重要文化財)


 札幌電話交換局 (重要文化財)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、ご興味があれば、【 続きを読む 】 をどうぞ~



続きを読む

| ひとり旅 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.06 20:00

とても名残惜しい明治村を後にして、名古屋市内へ戻ってきました。

ちょっと小腹が空いたので、名古屋駅前のミッドランドスクエアにある

サロン・ド・モンシュシュで堂島ロールセットを食べました  



噂に聞く、堂島ロール。 実は初めて食べました。

優しい味で、ふわふわの食感が美味しかったです 

外に出ると、すっかり日も暮れて、駅前のクリスマスイルミネーションが

光り輝いて、とてもキレイでした 








        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

よろしかったら 【 続きを読む 】 をどうぞ~



続きを読む

| ひとり旅 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

2009.12.09 20:00

この記事は予約投稿しています )



【 THE 4TH KIND フォース・カインド 】 の試写会に当選しました

ミラ・ジョボヴィッチが 主演 (ナビゲーター役??) をしている

ドキュメンタリー?? ノンフィクション?? 映画みたいです。

実際の映像と映画との2部構成??になっていて、怖そうな感じ??

ですが、予告編を見てみると、宇宙人的な匂いがプンプンしているので

オチはそんな感じかな~

何だか、???だらけで、訳のわからない内容で、スイマセン

実を言うと、こうやって、記事を書いている本人が一番分かっていない

状態です(笑)

余談ですが、宇宙人つながりで・・・・

先日ニュースで聞いたのですが、イギリスだったかな? 国の予算で

宇宙人対策費として、年間700万円ほど長年計上してきたらしいんです。

でも、宇宙人がいるという確たる証拠もないし、宇宙人に侵略される

可能性も低いとして、予算カットを決定したそうです。

宇宙人を全く信じていないイギリス国民からしたら、大切な税金を何に

使っているんだーと、怒りの声もあるのかもしれませんが、私的には

国の予算100万くらい計上しても、いいんじゃないかと思いました。

その方がロマンがあっていいですよね 

さて、今回もレイトショーで、この映画を見たつもりで 1000円 つもり

貯金したいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.10 21:26

名古屋旅行の代金は、全部つもり貯金から出しているので、簡単に

精算だけしておきたいと思います。


≪ 名古屋 2泊3日旅行の内訳 ≫

 高速バス・宿泊料                28,400円
 名古屋市内・市外交通費            2,900円
 食事 ( 昼3回、夜3回、ケーキセット1回 )   10,025円
 観光地の入場料・参拝料            7,190円
 お土産代                      6,480円
 コインロッカー(2回)               1,000円


トータルで、55,995円でした。

今日現在のつもり貯金残高が 64,862円なので、55,995円を差し引くと

残り 8,867円になります。                   

一気に使ってしまいましたが、また気持ちをリセットして、つもり貯金に

励んでいきたいと思います 

今回のひとり旅がすごく良かったので、また来年も計画しようかな 

行くとしたら、旅行の第2候補にあげていた、横浜&鎌倉に行きたいな~

そうなると、少なくとも 70,000円は確実に必要となるはずなので・・・・

よーし!! 

来年の11月末までの、つもり貯金の目標額 70,000 に設定

したいと思います!!

うおぉぉ、何だかモチベーションが上がってきましたー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.11 22:45

この記事は予約投稿しています )


電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  2,450円 (去年 2,953円) 

ガス使用料  3,784円 (去年 4,882円)

水道使用料  3,727円 (去年 3,852円)


電気代、去年と比べて 503円の節約が出来ました。

不思議な事に、こたつを出していない先月の電気代 2,723円に対して

こたつを使い始めた今月の電気代の方が、どういう訳か料金が下がって

いるんですよね~。

本当に不思議です 

ガス代は、なんと!! 1,098円も抑えることが出来ましたー 

1,000円を越える節約は結構すごいかも。

まだ、そこまで寒くないので設定温度を先月のままキープ出来ている

のが、功を奏しているのかな 

水道代は 125円の節約でした。

今年の水道光熱費は、結構節約する事が出来たと思います。

年間でどれくらい節約出来たのか、後日、年間の比較をブログアップ

したいと思っていまーす。 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.12 22:00

この記事は予約投稿しています )


2009年12月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
食  費 18,000 3,879 14,121
外食費 7,000 4,500 2,500
生活用品費 3,000 845 2,155
美容費 4,000 0 4,000
衣服費 3,000 0 3,000
娯楽費 5,000 1,000 4,000
雑  費 5,000 0 5,000
合  計 45,000 10,224 34,776


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
自由費 22,620 0 22,620



12/1~12/10までの10日間の家計簿です。

食費 3,879円でした。

このうち、399円は半額でゲットした食材をつもり貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

外食費の 4,500円は、健康診断の時にタダで食べれたモーニングセットを

600円 つもり貯金した分と、忘年会の第一弾 3,900円との合計です。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

現段階で外食費の残り予算が 2,500円・・・・ 赤字転落は必至ですね 

生活用品費は 845円で、可燃用ごみ袋 300円とバスマジックリン 258円と

洗濯用洗剤(液体)の詰め替え 287円を買いました。

美容費と衣服費は共に 0円でした。

娯楽費の 1,000円は、【 THE 4TH KIND フォース・カインド 】の試写会に

当たったので、その分をつもり貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 10,224円でした。

やっぱり、12月に入って慌ただしくなってきました!

仕事量も普段の1.5倍になっているし、テンパリ気味です ase

この家計簿の記事も、金額を打ち間違っていないか、かなり不安です・・・(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.12.13 21:15


 ☆ 豚肉ももスライス 170円 ⇒ 85円 (50%オフ)


 ☆ おから 58円 ⇒ 10円 (約83%オフ)


もともと安いおからを 10円でゲットしました~ 

ふと思ったんですが、大手スーパーでの、最、最、最終値下げ価格って

10円が限界なんでしょうか??

値下げされて、7円とか、5円とかになっている商品って見かけた事がない

んですよね~ 

さて、今回も、133円の割引額をつもり貯金したいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.12.14 20:58

 きのこダイエット79日目です。



12/13(日)の夜ご飯です。

  エリンギと野菜のカレー粉炒め 

  舞茸の甘辛煮

  ブナピーとほうれん草のサラダ

  キャベツとじゃがいものお味噌汁



今回は ↓ こちらのレシピを参考させて頂きました。

Cpicon 甘辛味のマイタケ by エルン♪

エリンギと野菜のカレー粉炒め



週末に連日、忘年会が続いて、思うようにキノコが食べれなかったので

がっつりキノコ料理で固めてみました!

きのこダイエットを始めるまで、舞茸って、あまり買うことがなかったの

ですが、今、私の中で舞茸が密かなブームを起こしています。

あのパキパキとした食感が堪りません  

私って、基本的に食感がいいものに弱いみたいです(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.12.16 20:05

今月始めに受けた健康診断の結果が届きました 

会社のみんなも心待ちにしていたみたいで、診断報告書を開封した途端

みんなで見せ合いっこが始まるんですよ(笑)

お前らは通知表を見せ合う小学生か!?って感じですが、中々これが

楽しいんですよね~ 

老若男女、共通して一番気になるのは、やはり自分の肥満度や体脂肪率

みたいですね。

それから、中性脂肪や総コレステロールの値を比べては、一喜一憂して

いました。

私も自炊生活を始める前は、コレステロール値、オーバーしていたな

さて、肝心な私の結果はと言うと・・・・

一項目だけ数値が足りなくてB判定がありましたが、それ以外は全て

A判定でした  

数値が足りなかった分は、毎年の事なので、どうやら生まれながらの

体質?みたいです。

来月には個人的に受ける検診が控えていて、前回、検診を受けた時に

もしかしたら、以前治療していた病気の再発の可能性もあるかも??と

言われていたので、今回の結果はいい弾みになりました!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.12.18 22:30

今朝、出勤しようと玄関先へ出てみると、なんと!!昨夜、帰宅した時に

バーロックは掛けて、キーロックのつまみを回すの忘れていたみたいで

玄関の鍵をしないまま、寝てたみたいです。

コワーーーーッ 

何事も無かったから良かったものの、背筋がゾッとしてしまいました。

普段は用心に用心を重ねているのに迂闊でした。

無意識でも、辛うじてバーロックだけは掛けていたので、本当に本当に

良かったです。

12月は空き巣の被害が急増する月だそうです。

私みたいな事がないように、皆さんは十分気をつけて下さいね!

しかし、今日はこの出来事でゾッとして、外出した途端、あまりの寒さに

またまたゾッとしてしまいました。

私の住んでいる地方は、12月に雪が降ることはめったに無いのですが

今日は雪が舞っていました。

さ、さ、寒すぎるーーーーー 

あー、こんな日は、ひたすら冬眠したいです(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.12.30 16:07

年末の慌ただしさで、ブログを更新する時間が取れなくて、10日間も

放置していましたー 

今月は仕事も私生活も何だかやたら忙しくて、私の許容範囲内で収まり

きれず、収拾をつけるのに大変でした。

ブログの更新が滞っている間にも、ご訪問してくださった方がいらっしゃった

ようで、ありがとうございます!

それから、定期的に覗いてくださってる読者の方々には、更新出来ずに

本当にすいませんでした!!

いろいろと書きたい事はあるのですが、明日、実家に帰省するので

またまたブログの更新が出来ません 

取り敢えず、10日間の家計簿だけは更新しておかないと、年が明けてから

ぐだぐだになってしまいそうなので、後で更新したいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.30 21:20



2009年12月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
食  費 18,000 3,879 4,364 9,757
外食費 7,000 4,500 7,400 ▲4,900
生活用品費 3,000 845 0 2,155
美容費 4,000 0 278 3,722
衣服費 3,000 0 978 2,022
娯楽費 5,000 1,000 0 4,000
雑  費 5,000 0 4,020 980
合  計 45,000 10,224 17,040 17,736


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
自由費 22,620 0 0 22,620



12/11~12/20までの10日間の家計簿です。

食費 4,364円でした。

このうち、133円は半額で買った食材をつもりで貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

いつもの事ですが、外食が続くと、どうしても自炊のペースが崩れてしまい

お惣菜を買ったりして、食費が増えてしまいますね 

( ↑ 毎度の事なのに、全く学習できていない点を反省しないと… )

外食費の 7,400円は、忘年会2回分です。

予想通りですが、外食費、赤字に転落してしまいました。

生活用品費は何も買わなかったので、0円です。

美容費の 278円は、リップクリームを買いました。

衣服費はインナーウェア(ババシャツ)を購入して、978円でした。

娯楽費は 0円でした。

雑費の 4,020円は、 年賀状 3,810円とポチ袋 210円との合計です。

以上、10日間の集計 17,040円でした。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.31 18:00

この記事は予約投稿しています )


一年って、長いようで、振り返ってみると、あっと言う間ですね。

さて、今年の目標がどれくらい達成できたか確認と反省しつつ、今年最後の

ブログを締め括りたいと思います。

↓ これが新年に掲げた私の目標です。

 ① 節約生活を引き続き頑張る
 ② 料理のレパートリーを増やす
 ③ 6月までに3キロ痩せる
 ④ 1週間に1回、1ヶ所場所を決めて重点的に掃除する
 ⑤ 恋愛、もしくは好きな人を見つける

結果は、こんな感じでした・・・・

 ① 節約生活を引き続き頑張る ⇒ 達成度 90%
 ② 料理のレパートリーを増やす ⇒ 達成度 80% 
 ③ 6月までに3キロ痩せる ⇒ 達成度 50%
 ④ 1週間に1回、1ヶ所場所を決めて重点的に掃除する ⇒ 達成度 10%
 ⑤ 恋愛、もしくは好きな人を見つける ⇒ 測定不能 

⑤番の測定不能が、一番痛い結果かな・・・(笑)

④番の1週間に1回の掃除も、自分では簡単に出来ると思っていたのに、全く

出来ず仕舞いでした。

来年こそは、自分で決めた目標くらいは達成出来る人間になりたいですねー。



今年も残すところ、あと数時間ですね。

仲良くしていただいているブロガーの皆さま、拙い私のブログに訪問して

くださった読者の皆さま、今年1年、誠にありがとうございました 

直接の面識はありませんが、皆さまの力に支えられて、このブログを続けて

これたような気がします。

本当に感謝の言葉しか思いつきません。

ありがとうございました!!

どうぞ、よいお年をお迎え下さいね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


