--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.01 11:30



2009年10月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
食  費 18,000 5,560 3,472 4,475 4,493
外食費 7,000 5,500 1,000 0 500
生活用品費 3,000 300 7,939 354 ▲5,593
美容費 4,000 0 548 3,013 439
衣服費 3,000 0 0 0 3,000
娯楽費 5,000 980 3,260 490 270
雑  費 5,000 7,210 945 0 ▲3,155
合  計 45,000 19,550 17,164 8,332 ▲46


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日  残  高
自由費 21,746 0 0 0 21,746



10/21~10/31までの家計簿です。

食費 4,475円でした。

このうち 346円は、50%オフで買った食材分をつもり貯金しています。

( 詳しくは ⇒ こちら をどうぞ )

つもり貯金分を差し引いても食費 4,129円なので、使い過ぎですねー。

原因は間違いなく、お菓子の買い過ぎです 

無性に甘いお菓子が食べたくて、我慢出来ませんでした・・・・

外食費は 0円でした。

生活用品費の 354円は、柔軟剤 (詰替え) 177円の2個分です。

美容費の 3,013円は、ファンデーションを購入しました。

衣服費は 0円でした。

娯楽費の 490円は、マッサージ代です。

雑費は 0円でした。

以上、10/21~10/31までの集計 8,332円でした。

10月の家計簿は・・・・・・・・・ 久々に46円の赤字で終了です 

46円でも、赤字は赤字・・・・・・・

反省は後日更新予定の月間家計簿の方でしたいと思います。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.11.02 22:10

( この記事は予約投稿しています )


 きのこダイエット37日目です。



11/1(日)の夜ご飯です。

  手羽元の甘辛焼き

  舞茸のバターポン酢炒め 

  絹ごし豆腐のもやしあんかけ
 
  玉ねぎと玉子のお吸い物



今回、↓ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。


Cpicon 手羽元♥♡甘辛焼き by かけまま

Cpicon 舞茸のバターポン酢炒め by たうんびー

Cpicon 節約&ヘルシー☆絹ごし豆腐のもやしあん♪ by キョク



今年の新年の目標で、『 料理のレパートリーを増やす 』 と掲げていた

のですが、どうやらこれは達成できそうな感じですね 

きのこダイエットを始めたおかげで、きのこ料理のレパートリーはかなり

増えることになりましたー 

それから、『 ダイエット 』 も目標の一つにしていたので、この調子でいけば

これもクリアーできそうです!

どうか、このままリバウンドしませんように~  

 
 
   
        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.03 20:03



  月  間   予 算    9月分  10月分   11月分  12月分
食  費 18,000 11,861 13,507
外食費 7,000 2,750 6,500
生活用品費 3,000 5,018 8,593
美容費 4,000 2,905 3,561
衣服費 3,000 8,946 0
娯楽費 5,000 2,470 4,730
雑  費 5,000 0 8,155
合  計 45,000 33,950 45,046



10月分の月間家計簿です。

食費 13,507円でした。

このうち 1,360円は50%オフで買った食材分をつもり貯金しています。

つもり貯金分を差し引けば、12,147円で理想的な金額なのですが

今後はつもり貯金分を入れても、12,000円くらいで抑えていきたいと

思ってます。

厳しいかなーとも思いますが、やっぱり切り詰められる所と言えば

食費だと思うので、出来るだけ頑張っていきたいと思います 

外食費は飲み会1回、ランチ2回で、6,500円でした。

生活用品費は 8,593円でした。

生活用品費の赤字は、予算オーバーの包丁を買ったのが大きく

響いていますが、長年使う物なので自分が納得の出来る物の方を

買って、正解だったと思ってます。

美容費はファンデーションなどを買って、3,561円の出費でした。

衣服費は 0円でした。

娯楽費は 4,730円で、マッサージ代や電車代などです。

雑費は 8,155円で、ほぼ定期検診代です。

以上、10月の支出合計は 45,046円で、46円の赤字でした No


さて、ここからは11月の出費予定を簡単にメモしておきます。

まずは、歯の定期検査とクリーニングで 2,000円。

それから、髪にデジタルパーマをかける予定にしているので 10,000円。

ん~、美容費は大きく赤字になりそうです・・・・ 




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.04 21:25

先日、生命保険の控除証明のハガキが届いていて、仕事柄

もうすぐ年末調整をする季節なんだーと、月日の流れ早さに

びっくりしつつ、ついでに、生命保険料の支払いをしないといけない

ことを思い出して、今日、1年分の一括まとめ払いをしてきました。

私が掛けている保険料は1ヶ月 14,520円です。

1ヶ月 14,520円×12ヶ月=174,240円のところを1年一括払いに

すると 169,158円になり、1年間で 5,082円のお得になります。

この差額の 5,082円は、つもり貯金したいと思います 。

これで、つもり貯金の総額 61,135円 になりましたー 

つもり貯金で人生初の一人旅をする予定にしていますが、6万円を

超えて、旅費はなんとか確保出来ました!

あとは行き先を決めるだけです。

名古屋か、横浜&鎌倉を候補地にあげているのですが、優柔不断な

性格ゆえ、悩んでしまいます。

出来れば、どっちとも行きたいなー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.11.06 19:30

この記事は予約投稿しています )


最近、ブログを書いていて、マンネリ化してるな~って思います。

毎日、毎日、面白い事が起こるわけでもなく、大きな変化があるわけでも

ないので、ブログの内容も毎月同じことの繰り返しになってますよね。

時々?(頻繁に?)全く内容のない、つまらない記事をアップしている

事もあるし・・・・・ 

まぁ、あくまで個人の日記なので、自分の備忘的な記録として捉えれば

いいのでしょうが、このままだと、よくご訪問してくださっているブログの

読者の方に飽きられないかな~って不安になってしまいます。

もう、この心境は完全に恋愛している乙女の心境ですよ~ 

彼氏(ブログ読者)の気持ちが分からなくて、こんな私(ブログ)でいいの?

私と居て(こんなブログの内容で)楽しいのかな? みたいな。

ちょっと卑屈になっているなー

っていうか、こんな疑似恋愛に陥っている場合じゃないんですよね。

本当の恋愛をしなきゃー 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.11.07 21:35

11/6の記事に対して、たくさんのあたたかい励ましのコメントを寄せて

くださって、本当に、本当にありがとうございました!!

中には、このままブログをやめてしまうんじゃないのかと、ご心配まで

掛けてしまい、すいませんでした 

マンネリしつつも、この通りブログは続けていきますので、これからも

どうぞ宜しくお願います 

( ※ いただいたコメントへのお返事は、遅くなりますが必ず返信します
 
 ので、もうしばらくお待ち下さいね! )


さて、ここからはいつものブログで~す  


 ☆ 若鶏のささみ 298円 (50%オフ) ⇒ 149円


 ☆ 豚肉ロース(生姜焼用) 298円 (50%オフ) ⇒ 149円


今週は肉食女子って感じのお買いものになりました(笑)

作り溜めして冷凍しておいたお弁当用のおかずも少なくなってきている

ので、明日はおかず作りにいそしみたいと思います。

今週の50%オフ食材を定価で買ったつもりの貯金額は 298円です。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.08 17:16

昨日は友達と休日ランチしてきました 

その友達が、会社の社員旅行で韓国に行ってきたらしく、お土産に

こんな物を頂いちゃいました~ 



フェイスショップのBBクリームです 

BBクリームって、IKKOさんが紹介して、韓国旅行の際、買い求める

日本人が多いみたいで、どのお店にも 『 IKKOさんお勧め 』 の手書きの

ポップ とか、IKKOさんの等身大のパネルがあって、すごかったよ~!

って友達が言ってました。

その 『 すごかったよ~! 』 と言っていた友達も、韓国ですごい逸話を

残してきたらしいです・・・・・・ それがこれ ↓↓



フェイスショップのサンプルの数々。

旅の恥はかき捨て状態で、『 サンプル! サンプル! 』 と連呼して

大量にもらってきたらしいです。

私に、こんなにおすそわけ出来るくらいだから、一体どんだけ~~

(by IKKO) もらってきたんでしょうね(笑)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.11.09 22:10

ひとり旅の行き先を決めました。



名古屋に決定です!!

名古屋だと、私の住んでいる所から夜行高速バスが運行しているので

旅費を抑える事が出来そうです。

その浮いた旅費分で思う存分、名古屋の美味しいものを食べ尽くしたい

と思っていま~す 

予約が取れないといけないので、早速、夜行高速バスの予約をしました。

あと、ホテルの手配は ECナビ か Get Money!を経由して、ポイントを

ゲットしたいと思ってます。

夜行バスとホテルの手配さえ済めば、あとは何とかなりそうですが、私って

行き当たりばったりの旅って全く得意じゃないので、これからガイドブックを

眺めつつ、じっくり名古屋ひとり旅のプランを練りたいと思います 

ひとり旅だけど、『 旅のしおり 』 作っちゃおうかな~ 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(15) | トラックバック(0) | |

2009.11.11 20:26

電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  2,723円 (去年 2,892円) 

ガス使用料  3,833円 (去年 4,397円)


電気代 2,200円以内を目標にしていたのですが、目標が高すぎた

のか、全く目標の金額に届きませんでしたー 

まだ、コタツも出していないのに 2,723円は使いすぎのような気が

しないでもないのですが、でも、去年より 169円節電できたので

まっ、いいかな~??

ガス代は 3,700円が目標でしたが、ちょっぴりオーバーして

しまいました。

今月の初めに強い寒気が流れてきた時、シャワーの設定温度を

一気に2℃上げてしまったのが響いているようです。

しかし、一度、設定温度を上げてしまうと、それに慣れてしまって

元に戻すのは難しいですよね。

さて、今週末にはコタツも出す予定にしているので、次回の電気代は

アップしそうです。

ガス代もそろそろ 4,000円越えしそうだなー  




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.11.12 20:57

細胞診の再検査の結果が出ました。

( 細胞診の再検査を受けるようになった経緯は ⇒ こちらこちら

 宜しかったら、どうぞ )


結果は・・・・・ 良性 でした~ 

楽観的に大丈夫!大丈夫!と思ってはいましたが、心の底の方では

もしかしたら・・・・と一抹の不安もあったので、ほっと一安心です。

ただし、定期的に細胞診の検査は受けないといけないみたいです。

別件で来年の1月に血液検査を受けないといけませんが、取り敢えず

『 ほぼ健康 』?と言ってもいい状態になりました。

ブログ読者のみなさま、仲良くさせていただているブロガーのみなさま

いろいろご心配をお掛けして、すいませんでした 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.11.13 20:00

この記事は予約投稿しています )


2009年11月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
食  費 18,000 3,815 14,185
外食費 7,000 1,550 5,450
生活用品費 3,000 0 3,000
美容費 4,000 0 4,000
衣服費 3,000 1,050 1,950
娯楽費 5,000 1,330 3,670
雑  費 5,000 0 5,000
合  計 45,000 7,745 37,255


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
自由費 21,746 46 21,700



11/1~11/10までの10日間の家計簿です。

食費 3,815円でした。

このうち、298円は半額で買った食材をつもり貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ )

10日間の理想的な食費金額を 3,400円としているので、ちょっと

オーバーしてしまいました。

1ヶ月の食費 ⇒ 10日間 3,400円×3+1,800円(お米代)=12,000円

後半戦で調整したいと思っていますが、旅行の下調べや準備で、幾分

自炊率が下がりそうな予感が・・・・ 

外食費の 1,550円は、友達と休日ランチをした分です。

生活用品費と美容費は 0円でした。

衣服費は 1,050円で、靴下(3P)を購入しました。

娯楽費の 1,330円は、マッサージ 490円とガイドブック 840円との

合計です。

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 7,745円でした。 少なっ!!

それから、自由費から10月分の赤字 46円を補填したので、残金

21,700円になりました。

2ヶ月続けて赤字はイヤなので、今月は黒字で終了して、少しでも

自由費を増やしたいですね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.14 13:05



久しぶりの試写会ネタです。

長澤まさみさん主演 【 曲がれ!スプーン 】 の試写会に当りました。

軽いコメディ映画みたいです。

試写会当日に舞台挨拶もあるみたいなんですが、長澤まさみさんは

忙しそうだし、もしかしたら監督やサブキャストの方だけの舞台挨拶

かもしれません。

その辺はあまり期待せず見に行きたいと思いまーす 

それから、以前は試写会が当たった時、自分が面白いなぁ~と思った

作品だけ、レイトショーを見に行ったつもりで 1,000円のつもり貯金を

していましたが、これからは面白さは関係なく、試写会のはがきが

届いた時点で強制的()につもり貯金したいと思います!!

そういう訳で、今回のつもり貯金 1,000円です。

来年はもうちょっと試写会に力を入れて、月3本ペースで見に行きたい

ですね。

月3本だと、1,000円×3本×12ヶ月=36,000円で、年間にすると

結構なつもり貯金になりますよね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.15 20:03


 ☆ 絹厚揚げ 138円 (50%オフ) ⇒ 69円


 ☆ マッシュルーム 98円 (50%オフ) ⇒ 49円


 ☆ カット大根 38円 (50%オフ) ⇒ 19円


一人暮らしだと、大根まるまる1本買っても使い切る前に、萎れちゃうことが

あるので、カット大根は便利ですね!

今回は、お肉やお魚を半額でゲット出来なかったので、少額になりますが

137円 の つもり貯金です 

小さい金額でも、コツコツちりつも作戦で頑張っていきたいと思いまーす 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.16 20:20

 きのこダイエット51日目です。



11/15(日)の夜ご飯です。

  厚揚げのゴマ味噌和え

  しめじとにんにくのパン粉焼き

  こんにゃくと鳥皮のピリ辛炒め

  えのきとニラの中華スープ



今回 ↓ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。


Cpicon ご飯が進む☆厚揚げのゴマ味噌和え♪ by naoming

Cpicon しめじとにんにくのパン粉焼き☆ by kurukurumin


厚揚げのゴマ味噌和え、美味しすぎる~  

つい、おかわりしちゃいました。

これは本当に、ご飯が進んでしまって危険すぎるので、ブラックリストの

メニューに載せなきゃー(笑)

・・・・・と、言いつつも、必ず近いうちに作ってしまいそうです 

あ゛~、この底知れぬ食欲は秋のせいだけでしょうか?? 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.17 22:08

イベントや旅行の時に雨が降ると、 『 あの人が雨男(女)だから 』 と

よく言いますが、私はどっちだろ~? と考えてみました。

過去の旅行を振り返ってみると、ものすごい猛暑日にフラフラしながら

名所めぐりした事もあるし、10年に一度の台風に当ったこともあるし・・・

強いて言うなら、私は晴れ女でも雨女でもない、曇り女って感じがします。  

曇り女・・・・・・ 何だがビミョー 

さて、名古屋へのひとり旅ですが、曇り女を自負しているので、雨の日の

プランを考えていなかったのですが、きちんと雨の日用の代替プランを

考えていた方がいいですね!

徳川美術館と名古屋港水族館は、天候に関わらず十分楽しめそうなので

この二つをメインにして、お昼と夜ご飯を食べるお店を探そうかな~。

出来ることなら、全行程、お天気が良ければベストなんですけどね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.11.18 20:38



じゃーん!!

Downyとボールドがコラボした洗濯洗剤です。

いつも仲良くしていただいている、ともみんさんのブログ 【 花舞白書 】 で

香りがめちゃめちゃイイ~って紹介されていたので、私も買ってみました。

しかも、ストック癖が再発してしまい、4箱のまとめ買い!!

だって、期間限定商品だし、1箱248円だったし・・・・ 

本当はもっと買いたかったけど、手に提げて持って帰れる量が4箱で

限界で、それ以上は諦めました

早速、使ってみたのですが、癒されるくらい本当にいい香り~~~ 

これは洗濯するのが楽しみになりますね~ 

期間限定じゃなく、正式に商品化されないのかなー??




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.11.19 20:40

 きのこダイエット54日目です。



11/18(水)の夜ご飯です。

  鶏肉としめじのグリーンカレー (ルーはレトルト) 

  しめじと大葉のさっぱり炒め

  ツナと水菜のサラダ



自分でも気付いてはいましたが、私って、本当にグリーンカレーが

大好きみたいです  

このブログを読み返してみても、外食でのグリーンカレー率、高いし

家ごはんでも頻繁に作って食べてます。

今はレトルトで簡単に作っていますが、今度作る時はグリーンカレーの

ペーストを買ってきて、自分好みの味で作ってみようかな?

グリーンカレーの美味しいお店も新しく開拓したいし、好きだと色々

極めたくなりますよね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.21 09:00

この記事は予約投稿しています )


おはようございます!!

実は昨夜、夜行バスに乗って、名古屋にやってきました 

この記事が予約投稿される頃には、モーニングを食べて、名古屋ひとり旅

初日を迎えている事と思います。

どんな旅になるのか今からワクワクですが、あまりウロウロし過ぎて迷子に

ならないようにしなきゃ~(笑)

旅行中はブログの更新が出来ないので、しばらくお待ち下さいね 

あ! もしかしたら、途中経過を携帯から更新するかもしれません。

・・・・・・・と言いつつ、携帯から更新した事がないので、うまく出来る自信が

ないので、あまり期待せずに、お待ち下さいねー。

それでは皆さま、お休みの方も、またそうでない方も楽しい週末&連休を

お過ごし下さ~い 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.11.22 10:00

この記事は予約投稿しています )



 ☆ 餃子の皮 ワンタンの皮 90円 (50%オフ) ⇒ 45円



先日、閉店間際のお店に駆け込んで、バタバタと買った餃子の皮ですが

帰ってきて、よくよく見たら・・・・・・・ ワンタンの皮でした 

ベタ過ぎる~~~ 

私、視力だけはいいのに・・・・・ もしかして、老化現象!?(笑)

取り敢えず、少しずつ小分けにして冷凍保存したので、ゆっくり使い道を

考えたいと思いまーす。

今回も、前回に引き続き少額ですが、定価との差額 45円 を つもり貯金

します。

これで、つもり貯金の総額 62,615円 になりました!

今、まさに旅行中の名古屋ひとり旅で、56,000円ほど使う予定なので

ほぼスタートラインに戻る形になると思います。

また新たなる目標に向けて、つもり貯金 がんばっていきたいです 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.22 20:45

2泊3日の名古屋ひとり旅、2日目が終了しました~

今日は日中曇り、夕方から雨の予報だったので、あまり天候に左右

されない、徳川美術館と名古屋港水族館に行ってきました!

徳川美術館では、ちょうど昨日から国宝である源氏物語絵巻が特別に公開

されていて、運よく見ることが出来ました~

他にもいろいろ書きたいのですが、今携帯で打っているので、詳細は

また後日に…

明日は天気も回復するようなので、おもいっきり最終日を楽しみたいと

思いまーす

(初の携帯からの投稿、上手くできたかな??)

| ひとり旅 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.11.24 10:33

2泊3日の名古屋旅行から、無事帰ってきました 

旅行をしている間にも、たくさんご訪問とコメントを頂きまして、本当に

ありがとうございます!!

すぐにもお返事したいのですが、高速バスでの長時間移動でさすがに

疲労もピークを超えちゃっているので、もうしばらくお待ち下さいね。

旅行記も時間を見つけて、少しずつ更新していく予定にしているので

こちらも併せて、お待ちいただけると嬉しいです。

今から、深海よりも深~い眠りにつきたいと思います 

それでは、おやすみなさい 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.11.26 21:07



2009年11月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
食  費 18,000 3,815 5,182 9,003
外食費 7,000 1,550 5,500 ▲50
生活用品費 3,000 0 2,992 8
美容費 4,000 0 0 4,000
衣服費 3,000 1,050 0 1,950
娯楽費 5,000 1,330 2,490 1,180
雑  費 5,000 0 0 5,000
合  計 45,000 7,745 16,164 21,091


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日  残  高
自由費 21,746 46 0 21,700



名古屋旅行の余韻にまだまだ浸っている管理人ですが、気を切り替えて

家計簿の集計をしたいと思います。

11/11~11/20までの10日間の家計簿です。

食費 5,182円でした。

このうち 1,880円は、お米代(玄米5Kg)です。

それから、182円は半額で買った食材をつもり貯金しています。

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちらこちら をどうぞ )

外食費の 5,500円は、ちゃんこ鍋を食べに行って 4,500円と、名古屋に

出発する前に食べた夜ご飯のパスタ 1,000円との合計です。

生活用品費は買いだめをした事もあり 2,992円でした。

内訳はシャンプーとトリートメントで 1,674円、食器用洗剤(詰替)178円

洗濯用洗剤 248円を4個買いだめして 992円 ( 詳しくは ⇒ こちら

キッチンペーパー148円です。

美容費、衣服費は共に 0円でした。

娯楽費は 2,490円で、恒例のロト6の5週間分まとめ買いで 1,000円と

曲がれ!スプーンの試写会が当たったので 1,000円をつもり貯金した分と

( つもり貯金の詳しい記事は ⇒ こちら をどうぞ~ )

マッサージ代 490円の合計です。

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 16,164円でした。

こうして、家計簿を集計していると一気に日常生活に戻ってしまいますね。

また名古屋旅行の写真を眺めて、旅行の余韻に浸り直そ~っと 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.28 09:30

名古屋旅行、初日。

長時間の夜行バスに揺られ、早朝8時過ぎに名古屋に到着~

まずは モーニングを食べる予定にしていたのですが、荷物を預ける

コインロッカーを探したり、化粧直しをしていると、9時近くになってしまい

この日のモーニングは諦めて、最初の目的地へ向けていざ出発

地下鉄と市バスが1日乗り放題になる 【 ドニチエコきっぷ 】 を購入して

地下鉄で向かった先は・・・・・ こちら ↓↓



熱田神宮です。

ちょうど七五三という事もあり、家族連れで溢れていました。

ここで、今回の旅の無事をお祈りして、その後向かったのが同じ敷地内に

ある宝物館。



11/24まで、秋季企画展 『 悠久の宝 』 が開催されていて、国宝に指定

されている短刀を見る事ができました。

今から約700年前、鎌倉時代の物なのに、信じられないくらい美しい姿を

した短刀で、刀類に全く興味のない私でも思わず見入ってしまいました。

あっ! この 『 悠久の宝 』 企画展は入場料 500円が必要だったのですが

【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると 100円割引されました~ 



※ 今回、旅行の経費も詳しく書こうかと思ったのですが、楽しい旅行記が

興醒めになるかな?と思い、【 ドニチエコきっぷ 】 で受けられるお得情報

だけ記載する事にしました。



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

もし、お時間があれば、【 続きを読む 】 をどうぞ~


続きを読む

| ひとり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.11.28 19:30

さて、午後からは名古屋城を訪れてみました。



名古屋城の入場料も 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示することで、通常

500円が 400円になります。

観光名所ということもあり、たくさんの観光客で賑わっていました。

天守閣へ登る各階には、いろんな展示品や体験アトラクションがあり

楽しみつつ、7階の天守閣まで登る事が出来ます。

名古屋城の後は、こちらも観光名所の名古屋テレビ塔へ。



せっかく来たのだから、展望フロアへ登ってみる事にしました。

展望フロアへの入場料も 【 ドニチエコきっぷ 】 を提示すると、600円が

500円になります。



恋人の聖地に、女おひとり様、ただ今参上~~~!!!(笑)



テレビ塔の横にあるオアシス21を始め、名古屋市内が一望できます。



        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ



長くなるので記事を折りたたみます。

よろしかったら、【 続きを読む 】 をどうぞ~


続きを読む

| ひとり旅 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.11.29 20:20


 ☆ 真さば 298円 (50%オフ) ⇒ 149円


 ☆ いかの塩辛 198円 (50%オフ) ⇒ 99円



真さばの一枚は今日の夜ご飯のおかずにして、残りの一枚は味噌漬けに

して冷凍保存しました 

保存食を作っていると、平日の夜ご飯の準備が楽でいいですよね。

いつも暇を持て余している私も、年末になると、それなりに忙しくなるので

時間がある時に保存食を作って、出来るだけ自炊率を下げないようにして

いきたいです。

今回も、定価で買ったと思って 248円 つもり貯金します。




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.29 20:20

今日は、デジタルパーマをかけに美容室へ行ってきました。

いつもは安い美容室でカットだけしてもらっているのですが、今日は

おしゃれな美容室に行ってみました。

私の髪の毛って、細くて、すぐぺったんこになってしまうのですが

パーマのおかげで、結構ボリュームアップして、いい感じです 

美容室の後は、冬の乾燥で足のかさかさが気になっていたので

ボディショップのお店へ。

な~んて、いかにもボディショップの事、知っている風に書きましたが

実は・・・・ ハナさんさくら桃さん のブログの記事を読むまで、全然

ボディショップの事、知らなかったんですよね~  

最近、どんどん流行に疎くなり、ブログ巡りをして、世間では今コレが

流行っているんだ~と、情報を仕入れている状態です(笑)

ボディーバターを買おうか、ローションを買おうか悩みましたが、今だと

バターを買うと、通常 1,575円のボディスクラブが 990円で買えると

いう事だったので、バターに合わせてスクラブも購入しちゃいました 

これで目指せ!! つるつるお肌ー 



≪本日の出費≫

 ・ デジタルパーマ   9,800円
 ・ ヘアークリーム   1,050円
 ・ ボディバター    2,310円
 ・ ボディスクラブ    990円 (バターとのセット購入でお得価格)




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.11.30 20:08



先月より、800g 増えてしまいました・・・・

名古屋で美味しい物を、たくさん食べたので仕方ないですよね。

むしろ、あんなに美味しい物をお腹いっぱい食べて、800g増で済んだ

ことを喜ぶべきですね 

あっ! 体重は増えてしまいましたが、体脂肪は久々の24%台です。 

きのこダイエットの効果が、じわじわ表れてきているのかな 

しかし、12月末まで50kgは、ちょっと難しくなってきました。。。。



目標の体重 … 50.0kg  体脂肪率…21.0% (12月末)

今日の体重 … 51.6kg  体脂肪率…24.8%

10/末の体重…50.8kg  体脂肪率…25.2%

9/末の体重 … 51.8kg  体脂肪率…25.6%

8/末の体重 … 52.2kg  体脂肪率…25.8%

7/末の体重 … 52.4kg  体脂肪率…25.1%

6/末の体重 … 53.2kg  体脂肪率…26.5%




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.11.30 20:08

 きのこダイエット65日目です。



11/29(日)の夜ご飯です。

  真さばのムニエル 

  しめじの麺つゆ漬け

  いかの塩辛と大根炒め

  豆腐のお味噌汁



今回 ↓ こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

Cpicon シメジだけ(笑) by mag.


それから、いかの塩辛と大根炒めはテレビ番組の 『 ウチゴハン 』 で

紹介されていたレシピで、記憶を頼りに作ってみましたが、美味しく

出来ました~ 

私、予定がなければ ≪ 日曜日は引きこもる日 ≫ って決めているので

太一×ケンタロウの 『 男子ごはん 』 と 『 ウチゴハン 』 はよく見ています。

( ※ もしかしたら地方によって放送日が違うかもしれません )

お気に入りの料理番組を見ていると、ほのぼのしちゃいますね~  




 追伸 


お礼が遅くなりましたが、11月中頃に Get Money!に登録して下さった

方がお1人様、いらっしゃったみたいです。

気付くのが遅れて、すいません。 

ご登録、本当にありがとうございました!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


