--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.01 22:16



2009年4月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 18,000 4,395 6,726 5,949 930
外食費 7,000 4,800 1,760 11,200 ▲10,760
生活用品費 3,000 1,354 420 218 1,008
美容費 4,000 1,260 0 0 2,740
衣服費 3,000 1,875 1,050 2,651 ▲2,576
娯楽費 5,000 490 1,980 2,610 ▲80
雑  費 5,000 0 0 0 5,000
合  計 45,000 14,174 11,936 22,628 ▲3,738


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
自由費 26,887 5,105 0 0 21,782



10日間の家計簿の集計が出来ました。

食費、5,949円でした。

このうち 1,499円はお米代です。

外食費 11,200円は、鉄板焼きを食べに行きました~ 

8,400円のコースだったのですが、誕生日の友達の分を

人数割りして加算しているので、この金額になっています。

生活用品費 218円は、洗濯用洗剤を買いました。

美容費と雑費は 0円でした。

衣服費 2,651円は、クリーニング代です。

娯楽費の 2610円は、マッサージ 490円×2回分 980円と

ロト6の5週間分まとめ買い 1,000円と、ブックオフで買った

小説 630円との合計です。

以上、10日間の集計 22,628円でした。

交際費兼外食費の出費が大きくて、トータルで 3,738円の

予算オーバーになってしまいましたが、浪費で散財した訳じゃ

ないのでいいですよね!

明日から2日間、実家に帰ってきまーす おうち

皆さんも楽しいGWをお過ごし下さいね~☆

( 私は、実家でゴロゴロするだけなんですけどね・・・




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 15:58

GWも後半に入りましたね。

皆さん、いかがお過ごしですか~?

私は昨日夜遅く実家から帰ってきて、今日は昼過ぎまで

寝ていました 

今から食材を買いにスーパー出かけて、明日と明後日は

まった~り引きこもる予定です。

久々の引きこもり生活です!!

実を言うと、今年になってから完全な引きこもり生活が

出来なくて、ちょっとストレスを感じていました。

私が言う、完全な引きこもり生活とは丸二日以上、部屋から

一歩も出ない事です。

一日だけでも外出しないと、引きこもりだと感じる人もいるかと

思いますが、私の場合、たった一日だけの引きこもりだと単なる

休息であって、完全な引きこもりじゃないんですよね。

なので、ずーっと連休にはがっつり引きこもりたいと前々から

思っていたのです。

本当はこれからスーパーに出掛けるのも、面倒臭いんですが

食材が全く無いので仕方なく出掛けてきまーす。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.05 14:15

まったーり引きこもり中です。

引きこもりとは言え、実はしなといけない事があります。

それは、録りだめしていた大河ドラマ【天地人】を一気に

見る事です。

1回目から全く見ていないので、一昨日の18回まで見ると

13時間ちょっと。

今日と明日は大河ドラマ三昧になってしまいそうです。 

私、結構、歴史が好きなんですよねー 

ただし、幕末になると人物の写真が残っていて、なんだか

ロマンが感じられず、戦国時代に限るんですけど。

仕事の関係で、あまり親しくない年配の男性と飲みに

行っても歴史ネタは鉄板なので、いつも助かってます。

もし、その人が大河ドラマを見ていなくても、お城ネタから

歴代の城主ネタで結構話が弾みます。

男の人って本当に歴史大好きですよね~

さて、今から直江兼続ワールドへタイムスリップしてきます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.06 16:42

仲良くしていただいているハナさんのブログで、鳥ハムの

作り方を紹介されていたので、私も作ってみましたー


≪材料≫ 鶏胸肉1枚、塩、砂糖、こしょう
       
       保存袋、調理用タコ糸




① 皮を取り除いた鶏肉に砂糖(大さじ1)をすり込み、そのあと
  塩(大さじ1)をすり込んで、こしょうを好みで適量すり込む。

※ 私は濃い味が好きなので、ハナさんの分量よりちょっと
  多めにしています。
  


② 鶏肉を保存袋に入れて、空気を抜き、冷蔵庫で2日間寝かせる。



③ 2日後、塩水を入れたボウルで鶏肉を30分ほど塩抜きする。

④ 塩抜きした鶏肉をタコ糸でグルグル巻きにする。

⑤ 沸騰した鍋に鶏肉を入れ、火が通ったら止めて、そのまま
  鍋ごと一晩寝かせる。



じゃーん!! こんな感じで出来上がりました 

切っているそばから、つまみ食いしちゃうくらいの美味しさです!

茹でたスープも、水炊きのスープみたいな香りがして、ちょっと

味付けすれば、美味しいスープが作れそうです。

ハナさん、こんな美味しい鳥ハムのレシピを教えていただき

ありがとうございます!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.05.07 22:26



  月  間   予 算    1月分  2月分   3月分  4月分
食  費 18,000 12,173 13,538 18,198 17,070
外食費 7,000 6,890 8,250 7,710 17,760
生活用品費 3,000 3,545 1,912 577 1,992
美容費 4,000 1,365 1,596 1,500 1,260
衣服費 3,000 1,050 498 5,520 5,576
娯楽費 5,000 3,960 2,470 2,960 5,080
雑  費 5,000 8,975 3,190 13,640 0
合  計 45,000 37,958 31,454 50,105 48,738



今年も、もう4ヶ月が過ぎ去ったんですねー。

月日の流れって本当に早いですね 

さて、4月分の家計簿の報告です。

食費 17,070円でした。

外食費は 17,760円で、友人の誕生日祝いの食事会などが

あり、予算 7,000円を大幅にオーバーしてしまいましたが

交際費を兼ねているので、まっ、仕方ないですね。

生活用品費は 1,992円。

美容費は 1,260円でした。

1月~4月までの4ヶ月間で美容費だけが、赤字知らずです。

これって、女子としてどうなの?って感じですが・・・

衣服費は、5,576円でした。

ほぼ冬物のクリーニング代なので、これも必要な出費で

予算オーバーは仕方ないですね。

娯楽費は予算ちょっぴりオーバーの 5,080円でした。

雑費は 0円です。

以上、4月の集計 48,738円でした。

さて、5月は帰省費や母の日のプレゼント代でまたまた

予算オーバーしそうです。

なかなか予算内でおさめるのは難しいですね。




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【月間】 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.09 11:40

早いもので、私がブログを始めて約10ヶ月が経ちました。

熱しやすく冷めやすい性格のゆえ、すぐに飽きてしまうかも・・・

と思っていましたが、今のところ、最初の頃の気持ちのまま

楽しくブログを続けられています。

これも、コメントを寄せてくださり仲良くしていただいている方々や

ランキングに応援クリックしていただいている方々、そして、いつも

このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます 

ほぼ無趣味の私にとって、このブログが趣味であり、楽しみであり

生きがい(←言い過ぎ?)になっています。

ま、時には、書くネタがなくて困ったりもするのですが・・・(笑)

さて、いろんな方のブログで登録されていて、ずっと気になっていた
 
人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングへ私も登録してみました。

にほんブログ村に登録した以来の登録だったので、リンク用バナーの

貼り付け方ってこうだったっけ??? と、朝から悪戦苦闘して

やっと完了しました~ 

リンクは出来ているようですが、カウントがきちんと出来ているのか

微妙な感じです・・・・




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.05.09 22:24

実は先日、定額給付金で買おうと決めていた無印良品の

低反発座布団を買っちゃいました~ 

給付金の振込みもまだなのに、完全なフライングです。

もちろん、フライングした理由がちゃんとあります。

5/7まで無印良品メンバー限定の全商品が10%OFFになる

「無印良品週間」があっていたからです。

3,150円の低反発座布団が10%OFFになって、315円お得な

2,835円で買う事が出来ましたー 

座布団カバーは気に入った物がなかったので、無印では

買わずに、お気に入りの雑貨屋さんで買いました。

偶然にも、お気に入りの雑貨屋さんも10%OFFセールを

していて、1,500円の座布団カバーが 1,350円で買えて

150円お得でした。

買った座布団+カバーです 


(座布団っていうよりクッションに見えますね)


(シンプルなワッフル生地のカバー)

座り心地はと言うと、じわーーっとお尻が沈んでいく感じで

イイ感じです(笑)

あと、今回の支出は給付金で買うって決めていた物なので

家計簿には計上しません。

座布団とカバーの合計で 4,185円だったので、給付金の残り

あと 7,815円です。

残りで、レインブーツを買う予定です。



 
       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.10 14:26

昨日、そんなに遅い時間ではなかったのに、ブリが

半額以下の値段で売られているのを発~見~!!



速攻買って、ブリ大根を作りました。

家に持て余し気味の大根が半分残っていたので、ちょうど

良かったです 



5/9(土)の夜ご飯です。

  ブリ大根

  水菜と鳥ハムと卵のサラダ

  豆腐と玉ねぎのお吸い物



先日作った鳥ハムも、サラダで使いきってしまいました。

そろそろ冷蔵庫の中身がさみしくなってきましたが、今月は

出費が重なるので、食費を切り詰めていこうと思っています。

とりあえずは、今ある食材でいけるところまで凌いでみます!!




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.11 22:20



2009年5月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 3,641 14,359
外食費 7,000 0 7,000
生活用品費 3,000 1,386 1,614
美容費 4,000 498 3,502
衣服費 3,000 0 3,000
娯楽費 5,000 515 4,485
雑  費 5,000 20,225 ▲15,225
合  計 45,000 26,265 18,735


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 21,782 3,738 18,044



5/1~5/10までの家計簿の集計です。

食費 3,641円でした。

外食費は 0円でした。

生活用品はいろいろ購入して 1,386円でした。

内訳は、調理用タコ糸 156円、調理用保存袋 99円

キッチンペーパー 169円、可燃用ごみ袋 300円

歯磨き粉 158円、生理用品 504円です。

美容費は 498円の化粧水(詰替え)を買いました。

衣服費は 0円です。

娯楽費の 515円はブックオフで小説を買いました。

雑費は 20,225円で、大幅に予算オーバーしています。

こちらの内訳は、帰省用の高速バス代が 6,100円と

実家と弟夫婦へのお土産代が合わせて 2,625円と

地元の友人宅に立ち寄ったので手土産 1,500円

そして、母の日と言う事もあり、現金 10,000円を母に

渡してきました。

以上、10日間の集計 26,265円でした。

月末まで、残金 18,735円で何とかやり繰りしないと

いけないけど、厳しい道のりになりそうです 

あと、先月の赤字 3,738円を自由費より補填したので

自由費の残り 18,044円になりました。




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 22:12

電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  3,052円 (去年 2,298円) 

ガス使用料  4,179円 (去年 5,108円)


電気代が先月から迷走中です 

去年と比べて、754円も増えています。

去年が31日分、今年が34日分と集計日数の違いは

多少ありますが、それにしても増えすぎですよね。

何にそんなに使ったのか思い返してみても、別に

これ!!っていう心当たりがないので、どこをどう

改めればいいのか分かりません 

もうすぐクーラーの季節がやってくるのに・・・・

先行きがかなり心配です。

ガス代は、去年と比べて 929円節約できました~

ガスの設定温度を40℃から39℃へ下げた効果が

表れたんだと思います。

これから、どんどん暑くなってくるので、もう少し

設定温度を下げて、来月は3,000円台を目標に

頑張ります!!




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 水道光熱費 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.13 22:24

つもり貯金 50,000円を目前にして、足踏み状態を

続けていますが、もうちょっと貯まったら旅行したいと

思っています。

しかも、人生初となる 【一人旅】 をしたいな~

考えています。

もちろん、初めての一人旅なので、いきなりの海外旅行は

飛ばし過ぎかな?と思い、国内旅行にする予定です。

今後、旅行したい候補地をいくつか挙げて、ブログに書いて

いくつもりなので、もし、その候補地にお住まいの方や

旅行された事がある方がいらっしゃったら、いろいろ

教えて頂けたら嬉しいです 

あと、私が考えている候補地以外にも、ここはお勧め!って

場所がありましたら、参考にしたいと思っているので

そちらの情報も併せてお待ちしています。

それから、私は人一倍暑がりなので、夏の旅行は避けて

秋の紅葉の時期に行きたいと思っています。

きっとその頃には、つもり貯金も70,000円くらいにはなって

いるはずです!! (たぶん・・・)




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.05.15 21:40

うちの営業の人が聞いてきた話によると、取引先の

会社が社員の給料15%カットを決定したらしいです。

ひぃぃーーーーっ 

いくら100年に1度の大不況と言われているとはいえ

15%カットは非情じゃないですか!?

思わず、もし私が給料15%カットされたとして、計算して

みました。

くっ・・・く、暮らしていけない 

その取引先の会社は、従業員800人を超える地場では

有名な会社で、昔から給料がすごくいいという噂でした。

でも、いくら給料がいいとはいえ15%ってかなりシビアな

数字ですよね。



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ・・・


続きを読む

| 私の日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.05.16 21:19

とうとう日本国内で、豚インフルエンザの感染者が出て

しまいましたね。

水際作戦で頑張っていたようですが、相手は目に見えない

ウイルスだし、潜伏期間も人それぞれだし、防ぎようが

なかったのは仕方なかったのかな・・・と思います。

あとは感染が広がらない事と、毒性の強いウイルスに

変異しないことを祈るばかりです 

そういえば、去年、新型のインフルエンザが流行するって

厚労省が呼びかけていましたが、予測が当たりましたね。

その時に買いだめしたマスクです 



詳しくは ⇒ 11/6記事 見事にお店の戦略にハマる★ をどうぞ。

去年買ったまま、普通の風邪にもかからなかったので、結局

登場する機会がなかったのですが、このままだと封を切る日も

間近に迫っているのかな・・・・




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.17 18:29

お得なポイント貯まる!ECナビ

↑ 私がひっそりとおこづかい稼ぎをしているECナビから

登録してくださりポイント条件をクリアーして下さった方が

いらっしゃったようで、私も600ポイント頂けました~ 

今回登録して下さった方で通算お二人目です。

その方がこの記事を読んでいらっしゃるかどうか

分かりませんが (出来れば読んでいて欲しい

本当にありがとうございました!!

最近はブログの更新の方に重点を置いていて、ECナビは

放置気味だったのですが、今回の600ポイントのおかげで

あと少しで初めての換金が出来そうです  



 
       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.18 21:04



5/17(日)の夜ご飯です。

  親子丼??

  こんにゃくと鳥皮のピリ辛炒め 

  野菜スープ


↑ 一応、親子丼って書きましたが、鶏肉はほんの僅かしか

入っていません。

しいたけ玉ねぎ丼と呼んだ方が正しいかもー (笑)

おまけに、緑色の野菜がなくて、何だか彩りの悪い夜ご飯に

なってしまいました

ところで、皆さんは鳥皮って好きですか?

中にはブツブツ感が苦手っていうことで、剥いだ鳥皮は

捨ててしまわれる方もいらっしゃるとか・・・

『 それだったら私に下さーい!! 』 と言いたいくらい

私は鳥皮が大好きです

もちろん、剥いだ鳥皮は冷凍保存して溜め込んでいます。

今月は出来るだけ食材を買わずに過ごしていましたが

とうとう最後の切り札である鳥皮を使ってしまいました。

さすがに、明日は買出しにいかないとな~ 




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

2009.05.19 23:31



先日、捨てた服です。

  ◆ セーター     1枚
  ◆ カットソー    1枚
  ◆ ポロシャツ    1枚
  ◆ キャミソール   1枚
  ◆ ジーンズ     2本


元が取れるくらい着たものなので、まとめて処分しました。

← カテゴリ一覧の 【掃除と捨てたもの】 を見ていただくと

分かるのですが、着なくなった服や着古した服を思いきって

捨てているのに、イマイチすっきり片付いた感じがしません。

捨てた服の数 > 新しく買った服の数 なのに・・・

不等式が成り立たない不思議な現象に陥っています   

理想は、よくファッション雑誌に載っている必要最低限の服で

1ヶ月まるまるコーディネートなんですけどね。




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.21 21:55



2009年5月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 3,641 2,836 11,523
外食費 7,000 0 1,500 5,500
生活用品費 3,000 1,386 0 1,614
美容費 4,000 498 787 2,715
衣服費 3,000 0 798 2,202
娯楽費 5,000 515 980 3,505
雑  費 5,000 20,225 300 ▲15,525
合  計 45,000 26,265 7,201 11,534


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 21,782 3,738 0 18,044



5/11~5/20までの家計簿です。

食費 2,836円でした。

久々に10日間で 3,000円をきる事が出来ました

しかも、1日~20日までの合計だと 6,477円となり

1日あたりの食費 なんと!! 324円です。

このままの調子で月末まで頑張れば、1ヶ月の食費

念願の1万円で賄えるかも~ 

外食費の 1,500円は自然食のバイキングに行きました。

生活用品は 0円でした。

美容費の 787円は、デオドラントスプレー 488円と

リップクリーム 299円との合計です。

衣服費の 798円は、会社用のストッキング(4P)を

購入しました。

娯楽費の 980円はマッサージ2回分です。

雑費の 300円はバス代です。

以上、10日間の集計 7,201円でした。

今月は赤字確実と思っていましたが、月末までの11日間で

1回飲みに行く約束があるだけなので、うまくいけば赤字に

ならずに済みそうです。




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.23 22:18

昨日、定額給付金が振り込まれていました~ 

給付金で買う予定だった低反発の座布団は、フライングをして

先日購入済みなので、残すはレインブーツのみ。

早速、買い物に行ってきました。

すると、某デパートでセール中のレインブーツを発見!!

お値段 6,090円 

形も色も理想通りだし、即決して買っちゃいました。

しかも、株主お買物優待券を使ったので、更に10%オフになり

5,481円で買えましたー  

えっ? 株主優待券!?

もちろん、薄給の私は株を買う余裕なんてありません。

実は、会社で某百貨店の株を保有していて、株主優待券が

会社に送られてくるのです。

それを社員で使い回している訳です。

これにて、給付金でのお買い物、終了しました。

  
  低反発座布団  4,185円
  レインブーツ   5,481円
    合  計    9,666円


2,334円 残ったので、この分をつもり貯金します。

やっと、つもり貯金 50,000円を超えました~ 




       ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.05.24 20:07

以前から、テンプレート変えたいと思っていたのですが

気に入ったものが見つからず・・・・・と言うより、形式が

合うテンプレートがなくて、ずーっとブログを始めた時に

決めたテンプレートのままでした。

いろいろ探してはいたのですが、家計簿の表が歪んだり

枠からはみ出したり、貼り付けているバナーがずれたり

上手く適応できるものがなかったんですよね。

今回、以前使っていた分とほぼ同じ形のテンプレートを

見つけたので、変えてみました。

少ない選択肢の中から選んだわりには、涼しげな感じで

気に入っています 

調べてみると、テンプレートも自分でカスタマイズ出来る

ようなので、今後少しずつ変えてみたいと思います 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 初めてのブログ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.05.25 21:47



今日の夜ご飯です。

  鮭のムニエル

  水菜の白和え風サラダ 

  豆腐と玉ねぎのお味噌汁


どーしても、お魚が食べたくて鮭のムニエルを作ってみました。

鮭のムニエルは簡単に作れていいですよね~ 

さて、月末まで残り6日間で 残金 6,727円です。

余裕と思いきや、飲みに行く約束があるので 4,000円を引くと

残り 2,727円・・・・・

しかも、こんな時に限って、お米が底をつきかけています。

お米を買うか買わないかが赤字と黒字の大きな分かれ目に

なりそうです。

3月、4月と赤字続きだったので、今月は黒字復活したいな~




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.05.27 20:33

ひとり旅を計画するにあたり、自分が47都道府県のうち

旅行したことのある都道府県と、足を踏み入れたことの

ない都道府県って一体どのくらいなんだろう?? と

ふと気になったので数えてみました。

結果は・・・・

旅行した事のある都道府県 ⇒ 25 都道府県

旅行した事のない都道府県 ⇒ 22 県

約半分の割合になりました。

これって、普通?? もしかしたら、少ないのかな?

基準がよく分かりません。  

『 海外は、●●と、■■と・・・・ 5ヶ国行った事あるよ

と、よく耳にするのですが・・・・

日本国内だと、どれ位が平均なんでしょうね 

秋に計画している一人旅は2泊3日を予定しています。

1つの県をゆっくり見て回るか、それとも2つの県の要所要所を

旅するのか・・・・ うーん、悩みます 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| ひとり旅 | コメント(10) | トラックバック(1) | |

2009.05.29 22:03



木村拓哉さん主演ドラマ 【MR.BRAIN】 とコラボしている

脳トレパンを買ってみました。

今月、赤字か黒字の瀬戸際なのに・・・・・

まぁ、↑ そこは深く追求せず、そっとしておいて下さい 

DHA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップが中に

入っているのですが、塩味は甘さにかき消されて殆ど

分かりませんでした。

ん~、そこがちょっと物足りなかったです。

ドラマは明日、第2話がありますね。

私は先週録画したまま、まだ第1話を見ていないのですが

視聴率は良かったみたいですね。 

明日、まとめて見てみよーっと 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 節約生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.05.30 22:17



あれ? 白馬だけ?

私の王子様はいずこに?

な~んちゃって 

今日、ちょっとお出掛けしたら、なんと!白馬に遭遇しました。

白馬がいる場所、どこだか分かりますか?

某高級ホテルの表玄関です。

どうやら、結婚式をあげた新郎新婦が馬車に乗って街の中を

通る演出みたいで、その為に出張してきた白馬のようです。

どこのご令息、ご令嬢か知りませんが、ここは街の中心部。

白馬が立っているすぐ横がメインストリートになっていて、車が

途絶えることなく走っています。

交通渋滞は必至ですね・・・・

いくら一生に一度の晴れ舞台とはいえ、迷惑な話です。

( ↑ あっ絵文字名を入力してください 決して、負け犬女のひがみじゃないですよー



『 こんな恐い場所、歩きたくない・・・ 』 と呟く白馬の心の声が

聞こえてきそうです。




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 私の日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.05.31 15:13



  昨日の夜ご飯、焼きそばと玉子スープです。




  今日の昼ご飯、きつね&月見うどんです。



お米が3日前に切れて、お米を購入したら今月の家計簿が赤字に

なりそうな残高だったので、麺類で過ごしています。

今日の夜も、うどんです。

でも、さすがに麺類飽きてきました・・・

クックパッドで、うどんをアレンジしたレシピを探してみよ~っと 

今日はどこにも出掛けないので、これから家計簿を締めたいと

思います。

さぁ、赤字でしょうか? 黒字でしょうか?

(昨日の家計簿を付けた時点で、結果は分かっているのですが…)

後日、家計簿アップしますね~ 




         ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


