--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.01 22:36

本当は昨日報告する予定だった、ダイエットの経過報告です。



ギャー 

1.2kg 増えてる・・・・

3月は仕事が忙しく、ストレスで甘い物に走った結果とはいえ

まさかこんなに増えてるなんて・・・・

確かに仕事が忙しい忙しいといいつつ、仕事中も朝夕と

おやつタイムをちゃっかり設けて食べてたからなぁ~

1ヶ月で1kg痩せるのは大変なのに、増やすのは本当に

簡単ですね。

あぁ、エイプリールフールのドッキリであって欲しい


目標の体重…48.0kg  体脂肪率…21.0% (6月末)

今日の体重…51.2kg  体脂肪率…24.6%

2/末の体重…50.0kg  体脂肪率…24.5%

1/末の体重…50.4kg  体脂肪率…23.5%

開始の体重…51.0kg  体脂肪率…24.0%




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| ダイエット | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.04 20:02



2009年3月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 5,830 6,535 5,833 ▲198
外食費 7,000 4,300 2,610 800 ▲710
生活用品費 3,000 279 298 0 2,423
美容費 4,000 0 1,500 0 2,500
衣服費 3,000 0 0 5,520 ▲2,520
娯楽費 5,000 980 1,490 490 2,040
雑  費 5,000 0 0 13,640 ▲8,640
合  計 45,000 11,389 12,433 26,283 ▲5,105


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 26,887 0 0 0 26,887



3/21~3/31までの家計簿の集計です。

食費 5,833円でした。

このうち 1,499円は、お米代です。

仕事の忙しさを理由に自炊をせず、ストレスでお菓子を

買いまくった為、予算オーバーしています。

やっぱり顕著に数字に表れてきますね

外食費の 800円は、ハンバーグランチを食べた分です。

生活用品費と美容費は共に 0円でした。

衣服費の 5,520円はクリーニング代です。

冬物の大体7割分のクリーニング代です。

残りの3割分の冬物を、4月中に忘れずに出さないとな~

娯楽費の 490円はマッサージ代です。

雑費の 13,640円は、ブーツのかかと替え 980円と

ドライヤー(ナノケア)12,660円との合計です。

以上、3/21~3/31の集計、26,283円でした。

パッと見た目は、予算オーバーだらけですが、突発的な

出費のドライヤー代 12,660円を除くと、3月は 38,000円弱で

収まっているので、上々の出来です 




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 11:40

明日から最高気温が20度を超える日もあるようで

暖かくなるようですね~

さて、毎年この時期になると私には困った問題が

出てきます。

それは、着ていく服がない事です。

夏服と冬服はバーゲンでそれなりに買い足していくので

着る物に困るって事はないのですが、春服と秋服は

大々的なバーゲンがないので、たくさん買えずに

手持ちの服の数が少ないのです。

大体、春はパステル色、秋はダークでシックな色って

一体誰が決めたんでしょう?

春も秋も気候的には同じなので、わざわざ春服、秋服と

分けなくてもいいはずなのにー 

きっと、ファッション業界の策略ですね。

春服と秋服を区別化すれば、その分売上も増えるので。

洋服は流行に左右されない定番のデザインを買うように

していますが、根本的な所で流行に踊らされているような

気がします。

でも、春服欲しいな~  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.04.06 22:05



  月  間   予 算    1月分  2月分   3月分  4月分
食  費 18,000 12,173 13,538 18,198
外食費 7,000 6,890 8,250 7,710
生活用品費 3,000 3,545 1,912 577
美容費 4,000 1,365 1,596 1,500
衣服費 3,000 1,050 498 5,520
娯楽費 5,000 3,960 2,470 2,960
雑  費 5,000 8,975 3,190 13,640
合  計 45,000 37,958 31,454 50,105



3月の支出、50,105円でした。

この季節ならではの出費(クリーニング代)や

ドライヤーを買い換えた為、大きく予算オーバー

してしまいました。



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~



続きを読む

| 家計簿 【月間】 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.07 19:15

先日、会社に来てもらっているパートさんと話を

していたら、お子さんが学校でベルマークを

集めているって事だったので、

『それじゃー、私も気付いたら集めておきますね!!』 と

宣言したのはいいものの、いざ家に帰って探してみると

意外と見当たらないんですよね~ 

今までベルマークを意識していなかったので、外側の

包装に印刷された分は捨ててしまったのかもしれませんが

いろいろ探し回って、結局ごま油の胴体部分のラベルに

印刷されたもの1個だけしか発見出来ませんでした。

私も小学生の頃、ベルマーク集めていましたが

お菓子のパッケージや調味料のラベルなどなど

結構簡単に集めていた気がするのですが・・・

昔は、今よりも景気のいい時代だったので、数多くの企業が

協賛加盟していて種類も豊富だったのかもしれませんね。

みなさんは小学校の頃、ベルマーク集めていましたか?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.08 22:07




今日のお弁当です。

左から、ナポリタン、インゲンのベーコン巻、卯の花です。

私は、朝は1分1秒でも長く寝ていたいので、お弁当は

前日に作って冷蔵庫に入れておく派です。

しかも、ナポリタンと卯の花は冷凍保存していた分なので

お弁当箱にただ詰めるだけのお手軽さ

会社のレンジで温めるので、生野菜が入れれず、彩りが

イマイチなので、緑や赤の小分けカップで誤魔化しています 

手抜きをしつつも、それなりの?お弁当をいかにして

作れるか、日々研究中です(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2009.04.10 22:55

電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  3,315円 (去年 2,604円) 

ガス使用料  4,670円 (去年 5,827円)

水道使用料  3,727円 (去年 3,852円)


今回は一喜一憂の結果になりました。

まずは電気代ですが、去年と比べて 711円多かったです。

しかも、先月が 2,930円だったのに、何故か増えています 

普通だったら、冷房を使い始める初夏の頃までどんどん

減っていくのに・・・・なぜ??

先月と先々月の生活パターンを振り返ってみても、そんなに

大差の無い生活だったのに、変です。

もしかして、新しく買い換えたドライヤーのせい・・・? とも

思いましたが、まさかね~ 

来月の結果次第では、徹底的に原因追及したいと思います。

ガス代は、去年と比べて 1,157円節約出来ました~

去年のガス代はまったく節約を心がけていなかったので

何も気にせずに使っていましたが、頑張って節約した結果が

こうして金額に表れてくると嬉しいですね!

もう少し暖かくなったら、設定温度を1度下げてガス代を

更に節約したいです。

水道代は去年とほぼ変わらず、差額 125円でした。

(水道代は全く節約していません)

以上、去年の水道光熱費と比べて 571円の節約が

出来ました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.11 21:51



クリント・イーストウッド主演 【グラン・トリノ】 の試写会に

当たりました。

偏屈で孤独な老人(クリント・イーストウッド)と隣に住む

アジア系移民の少年タオとの心の交流を描いた作品の

ようです。

【ミリオンダラー・ベイビー】 の少年版みたいな感じなのかな?

( ↑ 見ていない人は必見です。泣けます 

この 【グラン・トリノ】 で、イーストウッドは俳優としての引退を

示唆しているとか、いないとか・・・・・

渋くて素敵な俳優さんなので、本当に引退するのなら

すごく残念なことです。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.12 21:02



2009年4月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 18,000 4,395 13,605
外食費 7,000 4,800 2,200
生活用品費 3,000 1,354 1,646
美容費 4,000 1,260 2,740
衣服費 3,000 1,875 1,125
娯楽費 5,000 490 4,510
雑  費 5,000 0 5,000
合  計 45,000 14,174 30,826


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
自由費 26,887 5,105 21,782



10日間の家計簿の集計が出来ました。

まずは食費、4,395円でした。

自炊も復活して、10日間の平均的なペースを保っています。

外食費の 4,800円は、スープカレーのランチ 1,000円と

イタリアンのディナーコース 3,800円の合計です。

生活用品費 1,354円は、ウエットティッシュ 580円と

芳香剤 198円×2個=396円とキッチン洗剤 184円と

サランラップ97円×2本=194円の合計です。

( 余談ですが・・・ティッシュって、ティシューだったり

ティシュだったり、表記はメーカーそれぞれですね 

美容費 1,260円は、化粧パフ 105円×2個=210円と

美容室のカット代 1,050円の合計です。

衣服費の 1,875円は、冬物のクリーニング代です。

もう少しクリーニングに出す分が残っているので、今月も

衣服費は予算オーバーしそうですね。

娯楽費の 490円は、いつものマッサージ代です。

雑費の出費は何もありませんでした。

以上、10日間の集計 14,174円でした。

それから、自由費(へそくり)から先月の赤字分 5,105円を

補填したので、残金 21,782円になりました。




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.14 22:56

愛用している座布団が結構くたびれてきたので

買い替えを考えています。

無印良品の低反発座布団がいいかな~・・・と

検討中なのですが、座り心地やヘタリ具合は

どうなんだろう?と気になります。

お店で下見はしているのですが、実際使ってみないと

これは分からない部分ですよね。

テレビを見る時も、ご飯を食べる時も、メイクをする時も

そして、ブログをする時も、おまけに、ぼーっとする時も

全て座布団に座っているわけで、座布団は私の生活の

大部分を占めています。

なので、たかが座布団と思われる方もいらっしゃるかと

思いますが、私にとって座布団選びはものすごく重要な

事なのです 

座布団の座り心地次第で、部屋の居心地も変わってくる!!

と言っても過言ではないくらいです。

(ちょっとオーバーかな・・・?)

 


 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.15 21:15

今年、新年の抱負に掲げた④番の目標は

1週間に1回、1ヶ所場所を決めて重点的に掃除する

でした・・・・

予想通りと言ってはなんなんですが、案の定

掃除をサボりまくっています  

そんな有言実行出来ない自分を奮い立たせるために

 こんな物を買ってみました。



魔法のパウダー、重曹です。

以前からテレビや雑誌で取り上げられていて、ずーっと

気にはなっていたのですが、今回が初めての購入です。

( 今更って言うか、かなりブームに乗り遅れてますね

よぉ~し! まずは手始めにレンジ周りの油汚れを

掃除したいと思います!!

レンジ周りは年末の掃除の時に市販の洗剤で掃除は

したのですが、あまり汚れが落ちていなかったので

重曹で再チャレンジです。

何もなければ、今週末に実行したいと思っています。

こうやって宣言しておかないと、ズルズルしそうなので・・・

本当に今週末、掃除をしたのか気になる方は是非チェックしに

来て下さいね~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 掃除と捨てたもの | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.18 16:01



今日のお昼ご飯です。

  オムライス

  豆腐とほうれん草のサラダ


玉子の消費期限が迫っていたので、オムライスを作りました。

ソースも自己流で創作してみましたが、何回も味見しているうちに

最後はよく分からなくなってしまって、ちょっと酸味が強すぎる

ソースになってしまいました 

私がオムライスを作る時は、いつも玉子で包むこの形なのですが

チキンライスの上に半熟の玉子焼きを乗せてナイフで開いて

パーッと広げるタイプがありますよね?

( ↑ 私、説明下手すぎる~ )

一度はチャレンジしてみたいと思いつつ、今回もオーソドックスな

形で作ってしまいました。

次回はパーっと広げる作り方で作ってみたいな 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.18 20:37

先日の宣言どおり、重曹を使った掃除をしました。

今日は重曹でガスレンジの五徳の掃除です。

あまりにも油汚れで汚い画像なので、ビックリされる方も

いらっしゃるかと思いますので、記事を折りたたみます。



少し心の準備をしてから(笑)、【続きを読む】をどうぞ~


続きを読む

| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.19 22:09

皆さんの所は、定額給付金の申請書は届きましたか?

私の住んでいる所は、発送は始まっているようですが

まだ私の手元には届いていません。

待ち遠しいなー 

実際、口座に入金されるのは5月の下旬頃になるようですが

もう、使い道は決定しています!

先日の記事で書いた レインブーツ座布団 を買って

パーッと使ってしまいます。

レインブーツの予算が7,000円で座布団が5,000円です。

12,000円、これにて終~了。

毎年、給付金があればいいのになぁ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.20 22:24

【グラン・トリノ】 の試写会に行ってきました。

最初の10分間を見ただけで、結末はこうなるんだろうなぁ・・・・と

想像が出来ちゃうのですが、そこはさすがの名監督イーストウッド

最後まで惹きつけて魅せてくれました!

周りや自分の子供達にも偏屈者扱いをされ、孤独な一人暮らしの

老人ウォルト(イーストウッド)と、隣家に住むアジア系移民の少年

タオ一家との交流が、ある事件をきっかけに始まるのですが

最初、全く心を開こうとしなかったウォルトが徐々に打ち解けていく

場面がコミカルに描かれていて、何回も笑ってしまいました。

全体的にシリアスな映画だと思っていたので、笑える場面が

ある事が意外でした。

そういった心の交流が笑いも取り入れて丁寧に描かれているので

結末に進むにつれ辛くて堪りませんでした。

いろいろ書くとネタばれになりそうなので、これ以上は書きませんが

とてもいい映画でした。 私は、ホロリと泣きました。

ということで、今回も映画館に見に行ったつもりで、1,000円

つもり貯金します!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.22 22:44



2009年4月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 18,000 4,395 6,726 6,879
外食費 7,000 4,800 1,760 440
生活用品費 3,000 1,354 420 1,226
美容費 4,000 1,260 0 2,740
衣服費 3,000 1,875 1,050 75
娯楽費 5,000 490 1,980 2,530
雑  費 5,000 0 0 5,000
合  計 45,000 14,174 11,936 18,890


先月 の 残高  繰  越  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
自由費 26,887 5,105 0 21,782



4/11~4/20までの家計簿です。

食費、6,726円でした。

外食費の 1,760円は、またまた飲茶バイキングに行きました。

この飲茶バイキング、美味しくて、お気に入りです 

生活用品費の 420円は、重曹を購入した分です。

美容費は 0円でした。

衣服費の 1,050円は、靴下(3P)を買いました。

娯楽費の 1,980円は、マッサージ490円の2回分 980円と

試写会で観た 【グラン・トリノ】 をつもり貯金した 1,000円との

合計です。

雑費は 0円でした。

以上、10日間の集計 11,936円でした。

のこり10日間で 18,890円の残高がありますが、月末に

友達の誕生日お祝い(お食事会)があるので、予算内で

収まるか微妙な感じです。

もちろん、お祝いはケチらずに、その他の所を切り詰めて

行きたいです 




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.04.26 20:05

昨日のこと。

外出先から夜遅く帰ってくると、私の部屋のベランダが

光っていて明かりが点いていたんです。

だ、誰かいる!? と一瞬思いましたが、何の事は

ありません。

朝、外出する時に部屋の電気を消し忘れていただけ~ 

私の部屋のカーテンは遮光カーテンではなく、普通の

カーテンなので、電気が点いているのかいないのか

一目瞭然なのです。

今の部屋に引っ越してきた時に、遮光カーテンを買おうと

思ったのですが、ベランダ用と小窓用とどれも既製品の

サイズでは合わず、別注で遮光カーテンを注文した時の

金額を算出したら 50,000円超えだったので、諦めて

普通のカーテンを購入したという経緯があります。

しかし、遮光カーテンの効果は絶大ですね。



ちょっと長くなったので、記事を折りたたみます。
よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~


続きを読む

| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.27 22:08



今日のお弁当です。

  鶏肉と水菜のカレー照り焼き

  魚肉ソーセージ入り玉子焼き

  ひじき


月曜日や休日明けのお弁当には玉子焼きがよく

入っています。

前日にお弁当を作るため、前日が休みだと時間の

余裕があるからです。

そういう訳で、平日に作る場合は炒り卵になっちゃう

確率、かなり高いです~ 

最近、お弁当箱の売れ行きが好調らしいですね!

私のお弁当箱は100均なので、赤、青、黄色と三色

揃えていますが、赤色がやっぱり一番見栄えが

いいと思います 

濃い緑色のお弁当箱もよさそうですが、100均では

見かけないんですよね。

あと、黒のお弁当箱も高級感があってよさそうですよね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.04.29 21:20



メロンパンです  

ビックリしたのですが、冷凍状態で売られていました!!

中にホイップクリームが入っていて、半解凍で食べるのが

美味しい食べ方らしいです。

私も半解凍で食べてみました。

お、美味しーい 

真夏だと、更に美味しく食べれそう。

ただ、今回の販売は特別らしく、普段は直販でしか販売して

いないらしいです。

他県のお店なので、もっと買っておけばよかったな・・・残念。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.30 22:18



・・・・皆さんにも、52.8kgに見えますか?

私の目の錯覚・・・・・じゃないですよね・・・・?? 

ダイエット中なのに、どんどん体重が増えています 

何やっているんだー、私!!

原因は間違いなく、お菓子の食べ過ぎです。

あるお菓子にハマってしまって、連日食べ続けていました。

今日も食べちゃいました。

もう、明日から食べません!! 絶対食べません!!

はぁ~  当分は、51kgに戻すこと専念します 



目標の体重…48.0kg  体脂肪率…21.0% (6月末)

今日の体重…52.8kg  体脂肪率…26.8%

3/末の体重…51.2kg  体脂肪率…24.6%

2/末の体重…50.0kg  体脂肪率…24.5%

1/末の体重…50.4kg  体脂肪率…23.5%

開始の体重…51.0kg  体脂肪率…24.0%




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |


