--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.01 15:23



セーター2枚とチュニック1枚、捨てました。

グリーンのセーターは確か10年前くらいに買った物です。

結構値段の高いセーターだったので、毛玉も全然出来ず

値段の分だけ長持ちしていたのですが、着丈が短くて

股上の浅いジーンズと合わせると、お腹がひょっこり

現れてしまうので、捨てちゃいます!!

チェニックは、私の手持ちのコートだと裾がはみ出てしまい

上手く着こなせなかったので、失敗の買い物でした。

グレーのセーターは袖が7分袖なので、冬は寒い!!と

今ごろ気付きました(笑)

出来るだけ定番の服を買っても、やっぱり合わせられなくて

捨てるものが出てきてしまいますね~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 掃除と捨てたもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.02 19:46



2009年1月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 4,078 3,714 4,381 5,827
外食費 7,000 1,410 4,680 800 110
生活用品費 3,000 3,545 0 0 ▲545
美容費 4,000 0 0 1,365 2,635
衣服費 3,000 0 0 1,050 1,950
娯楽費 5,000 490 1,490 1,980 1,040
雑  費 5,000 3,975 0 5,000 ▲3,975
合  計 45,000 13,498 9,884 14,576 7,042


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 22,259 15,960 0 0 6,299



1/21~1/31までの家計簿の集計です。

食費 4,381円でした。

貰った大量のお餅を主食としたり、おやつ代わりにしたので

その分、抑えられましたー 

外食費は、ケーキセットで使った 800円です。

生活用品費は 0円でした。

美容費の 1,365円は、カット代 1,050円と化粧用のチップ

315円との合計です。

衣服費の 1,050円は、靴下代です。

50%オフだったので、6足 1,050円で買えました~

娯楽費の 1,980円は、マッサージ2回分の 980円と

試写会で見た【 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 】

つもり貯金した 1,000円分です。

雑費の 5,000円は友人の出産お祝い金です。

以上、10日間の集計 14,576円でした。

ここからは、1月分のまとめです。

予算 45,000円に対して、実際 37,958円でした。

友人の出産お祝い金という特別出費があった割には

予算内でおさまり、新年早々上々の出来です

7,042円残ったので、先月からの繰越金 6,299円と合わせて

13,341円のへそくりが出来ました

2月もこの調子で頑張ります!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.03 19:12




2/1(日)の夜ごはんです。

 【 豚肉としめじとニラの中華風炒め 】

 【 人参とツナとかいわれ大根のサラダ 】

 【 コンソメスープ 】

メインがこってり系のおかずだと、どうしてもおかわりしたく

なっちゃいますね 

サラダのドレッシングも自分で作りました!

どんなドレッシングかと言うと、お酢と砂糖とチューブ入り

わさびを適当に混ぜるだけ

すごく簡単ですが、さっぱりしていて美味しいです。

随分前に雑誌で見た時は、何て変てこな組合わせって

思ったのですが、作ってみると意外と美味

私はわさびを多めに溶かして刺激的な味に仕上げて

いつもワサビの辛さに悶絶しつつ食べてます(笑)

辛いけど、クセになっちゃうんですよねー!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.04 23:16



  月  間   予 算    1月分  2月分   3月分  4月分
食  費 18,000 12,173
外食費 7,000 6,890
生活用品費 3,000 3,545
美容費 4,000 1,365
衣服費 3,000 1,050
娯楽費 5,000 3,960
雑  費 5,000 8,975
合  計 45,000 37,958



今回から、家計簿の月次報告もすることにしました。

10日間ごとの家計簿では、10日間で使った金額と

残高は一目で分かるようになっていますが、1ヶ月の

費用のトータルが分かりづらかったので、月次の

推移表を作ってみました。

これだと、1ヶ月単位で予算と見比べる事ができるので

今までより分かり易いかと思います。

ちなみに、赤色で表しているのが予算オーバーした分です。

ここからは、1月の家計簿を振り返って感想を書いています。

10日間ごとの家計簿と結構重複していますので

それでもよろしかったら、【続きを読む】をどうぞー



続きを読む

| 家計簿 【月間】 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.05 21:07

私の最近のブログ、誤字、脱字が目立ちます。

気をつけて書いているつもりなのですが、昨日も

一昨日の記事にも、発見!!

自分で気付いた分は、訂正しているのですが

見落としている所もあるかもしれません。

もし、誤字、脱字の箇所にお気付きの方が

いらっしゃいましたら、ご指摘下さると助かります。

よろしくお願いします  

ブログを始めてから、記事を書き込みをする時に

この言い回しであっているのかな?とか

この単語の意味であっているのかな?と

念のために辞書で調べてみると、自分が結構

間違った使い方をしている事にも気付きました。

言葉の微妙なニュアンスを正確に捉えられてなかったり

言葉の雰囲気だけで、朧げにしか理解できてなかったり・・・

そういった事に気付く事が出来たのも、ブログの

おかげですね  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.06 19:53



朝ごはんじゃないですよ~

私のれっきとした夜ごはんです!!

うーん、なんて質素なんでしょう・・・・ 

きんちゃく卵は、ちょっと火を通し過ぎてしまいました。

もうちょっと、半熟が良かったんですけどね。

奥の小皿はキムチみたいに見えますが、さつまあげと

ニラのピリ辛炒めです。

今年に入って、ちょこちょことブログでご飯の写真を

載せているのですが、料理の写真っていざ撮ってみると

意外と難しいですね。

角度や配置によって、料理の印象もかなり違ってくるし

いろいろ時間をかけて試しながら写真を撮っていると

料理が冷めてしまうし・・・・

もうちょっと要領よく写真が撮れるようになりたいです  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.08 22:33

もう数年前の事ですが、一人暮らしをしていた友人の

話です。

深夜、急激な腹痛に襲われたそうです。

食あたりとか下痢とかの痛みではなく、今まで経験した事の

ない痛みだったらしいです。

最初は我慢して様子を見ていたらしいんですが、脂汗は出るし

限界を超える痛みに耐えれず、救急車を呼んだそうです。

しかし、救急車を呼んでからの時間がとにかく長く感じられて

限界を超えた痛みで一瞬気を失いかけたそうです。

ここで、友人が偉かったのが、もし完全に気を失っても

救急隊員がすんなり部屋に入ってこれるようにする為

必死に玄関まで這い出て、チェーンロックと鍵を開けて

おいたそうです。

この話を聞いた時、なるほど、確かに一人暮らしだと鍵を

開けておくのは重要な事だと思いました。 

こういった場合、救急隊員がチェーンカッターを使って

こじ開けるのだと思いますが、今のマンションって

チェーンロックよりもバータイプがほとんどなので

チェーンよりも更に手こずりそうですよね・・・・

一人暮らしの方が急病で救急車を呼んだ時は、念のため

鍵を開けておく事を覚えていたらいいと思いますよー 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.09 21:32

電気・ガス・水道使用料の結果報告です。


電気使用料  3,627円 (去年 3,791円) 

ガス使用料  5,197円 (去年 4,987円)

水道使用料  3,758円 (去年 3,727円)


どれも去年と比べて、ほぼ変化なしの結果でした。

料金を下げるために、自分なりに頑張っているつもりなのに

結果が伴っていないです。

ガス代は去年より210円増えているし・・・・  

なぜ増えているのか原因がよく分かりません。

雪が降ったり寒い日が続いたから、お湯を沸かすのに

ガスを余計に使ったせいなのでしょうか??

1月のガス代は結構下がっていたのに、なんだか

ぬか喜びでした。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.10 22:25



2/8(日)の夜ご飯です。

  玉ねぎの肉詰めキノコソース掛け

  ツナと豆腐ごちゃまぜサラダ

  玉子スープ


玉ねぎの肉詰めに、ドバドバーッとキノコソースを

掛けてから気付きました。

これじゃー写真に撮っても、メインがソースに隠れてしまって

一体何の料理か分からない状態ではないですか~ 

【本日の教訓】

ソースは品よく掛けましょう!(笑)

料理は見た目や盛り付け方も重要って、よく言いますよね。

まだまだ修行が足りないようです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.11 20:56



2009年2月分  予  算  1~10日 11~20日 21~28日 残   高
食  費 18,000 4,471 13,529
外食費 7,000 0 7,000
生活用品費 3,000 992 2,008
美容費 4,000 420 3,580
衣服費 3,000 498 2,502
娯楽費 5,000 1,000 4,000
雑  費 5,000 790 4,210
合  計 45,000 8,171 36,829


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~28日 残   高
自由費 13,341 0 13,341



2/1~2/10までの家計簿です。

食費 4,471円でした。

外食費は1回も外食をしなかったので、0円でした。

と言うことは、誰とも食事に行くことがなかったという

10日間だったわけです 

出費にはならなかったけど、それはそれで寂しいですね・・・

生活用品費の 992円は、生理用品 734円と洗濯用洗剤

258円の合計です。

美容費の 420円は、洗顔フォームを購入した分です。

衣服費の 498円はタイツを購入しました。

娯楽費は、恒例のロト6の5週間分まとめ買いをして

1,000円使いました。

雑費の 790円は、所用のために使った交通費です。

以上、10日間の集計は 8,171円でした。

さて、今後の予定ですが、明日義理チョコを買いに行くので

2,500円ほどの出費になりそうです。

それ以外の出費予定は、マスカラ 1,500円とチーク 1,500円が

あります。

2月は31日ある月と比べて3日少ないので、単純計算して

予算 45,000円÷31日=約1,450円(1日の予算)となり

1,450円×3日=4,350円なので、無駄遣いさえしなければ

余裕で 4,350円は残せるはずです。

へそくりを増やすためにも残金 10,000円目標で

頑張ってみます!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.12 22:08

会社の最寄駅が夜の繁華街に近い事もあり

朝の通勤途中に仕事を終えたホストの人と

時々すれ違ったりします。

今日も20代前半くらいのホスト君と遭遇したのですが

ツカツカと歩いてきて、何故か私の進路を塞ぐのです。

私が避けようとすると、更に歩み寄るホスト君。

息が掛かるくらいの距離で向かい合う形になり

真っ直ぐに私を見つめて、そして・・・・

『 やっと逢えたね 』 と、にっこり。

もちろん、お酒の残るホスト君にからかわれた訳なんですが

朝からドギマギしちゃいましたよ~ 

こんな陳腐なセリフに一瞬ポワ~ンとしてしまった自分にも

びっくりでしたが・・・

もう

恋愛から遠退いている三十路女を翻弄しないで下さい!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.13 21:46



今日の夜ご飯です。

  水菜とソーセージのサラダ風パスタ


今日は冷蔵庫の残り物で、パスタを作ろうと決めていたので

スーパーにも寄らず帰ってきたのですが、いざ残り物を確認

すると、肝心のパスタが1人前もありませんでしたー

わざわざパスタを買いに再度出掛けたくないし・・・・

スーパーまで100m程の距離なのに、一度部屋に帰ってきたら

意地でも出掛けたくないんですよね。

でも、気分はパスタ~ 気分だったので、強行採決して

Let’s クッキング!!

かさ増しする為に錦糸卵を作ってみましたが、最初は細く

切っていたのに、途中で面倒くさくなり、最後はきし麺の太さに

なってしまいました 

こういうずぼらな所が、料理上手になれない所以ですね。

もちろん、パスタだけでは物足りず、お餅を砂糖醤油で

食べてしまいました。

炭水化物に炭水化物・・・・・

ハッ 私、ダイエット中なのでは!?

・・・・まっ、いっかー(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.15 18:28



バレンタインデーz の昨日 、海岸をドライブしてきました。

デートならいいのですが、女友達と愚痴り合いドライブです。

来年のバレンタインは絶対彼氏と過ごさないとねー!!

と、お決まりの会話をエンドレスにしている途中に

この夕日に遭遇。

車を停め、時間を忘れて女二人ぼっちで眺めていました。

私の生まれ育った町は、山間から朝日が昇り、そして

夕日は海に沈んでいく場所にあったので、小さい時は

全世界が朝日は山から昇り、夕日は海に沈むものだと

思っていました・・・・ 

もちろん成長するにつれて、海から昇る朝日を見ている

人もいれば、山間に沈む夕日を見ている人もいるし、都会に

住む人はビル群の間に沈む夕日を見ているって事に

気付いたんですけどね 笑 

生まれ育った町を離れて十数年経ちますが、いまだに

海に沈む夕日の方が何だかしっくりと落ち着いてしまいます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.16 21:57

皆さんは、財布を忘れた時や最悪落してしまった時に

備えて、予備のお金って持っていますか?

私は、定期入れの隙間に 2,000円と化粧ポーチの

ポケットに 2,000円、予備のお金を入れています。

財布を忘れて出掛けてしまう事はたまにありますが

お弁当持参しているので、予備のお金を使うことは

ほとんどありません。

あ! 時々、銀行の時間外以降に手持ちのお金が

無かった時に拝借する程度です。

(105円でも時間外手数料払うのは勿体ないですよね)

そんな感じなので、定期入れに入れている2,000円の方は

めったに使わないのですが、今日、ふと見てみると

お札が旧千円札のままでした。 

夏目さん、懐かしー 

今のお札に変わったのっていつ頃でしたっけ??

最近、旧お札を見る事ないですね~。

長い間使ってきたのに、今見ると偽札みたいに見えます(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2009.02.17 22:55



チークを買いました。

若年層向けの化粧品なので、お手頃価格 1,176円でした。

三色を好きにブレンドしたり、それぞれ単色で使えるので

色のバリエーションが広がっていい感じです。

付いているブラシがもう少しコンパクトな方が小回りがきくような

気もしますが、値段の割には満足です 

私は昔から化粧品にそれ程、お金をかけません。

肌が人一倍強いこともあって、高い化粧品じゃなくても

全然構わないみたいです。

むしろ安い化粧品の中から、自分に合う物を見つけることに

楽しみを覚えています。

大体、基礎化粧品が498円ですから~(笑)

( 詳しくは 11/10記事、三十路の基礎化粧品!? へ )

でも、強い肌のお陰で、1ヶ月45,000円生活(美容費予算は4,000円)を

大幅に赤字にならずに送れているので感謝しないといけないですね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.02.18 20:48

今日は、お一人様だけに向けたブログ更新です。

昨日、パソコンのメールをチェックしていたら

ECナビからメールが届いていました。

私がこのブログのおこづかいの所で貼付けている

ECナビのバーナーから、登録されてポイント条件を

クリアーされた方がいらっしゃったようで、私も

600ポイントいただけましたー Brilliant

本当に、本当にありがとうございました!!

自分でバーナーを貼っておきながら、こうして登録して

くださる方がいらっしゃるとは思っていなかったので

すごく驚きましたが、同じくらい嬉しかったです 

9/4に登録したECナビですが、換金出来るポイントの

5,000ポイント(500円)を超え、今は10,000ポイントを

目標にコツコツ貯めている最中です。

なので、今回の600ポイント分、すごく大きな加算に

なりました。

本当にありがとうございました。




↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 初めてのブログ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.19 21:05



今日の夜ご飯です。

  鶏肉の味噌漬け焼きとアボカドサラダ

  もやしのカレー粉炒め

  大根のお味噌汁


味噌、しょうゆ、砂糖(蜂蜜の方がベター)、みりん、お酒

ごま油を混ぜたものに、鶏肉を漬け込んで待つこと1日。

前日に漬け込んだものを、ただ焼くだけなので平日でも

楽々レシピです。

本当は豚肉の方がいいのですが、鶏肉が安かったので

今回は鶏肉を漬け込んでみました。

調味料の配分をよく覚えていないので、毎回自己流で

作っているのですが、今日のはちょっと甘すぎました。

でも、あまり濃い味付けにすると、おかわりしてパクパク

食べてしまうので、ちょうど良かったのかも~ 





 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.02.21 22:15

以前、激安の八百屋さんのことを書きましたが

( 詳しくは9/9の記事、救世主あらわる☆へ )

今日、久しぶりに買い物に行ってきました。

玉ねぎ2玉、人参1本、ベビーコーン2パック、大葉10枚を

買って、トータル234円でした。

やっぱり、安過ぎ~~ 

普通のスーパーだと、ベビーコーン2Pだけで200円は

超えちゃいますよね?

大葉なんて10枚で20円だったし。

しかも、今日もおまけ付きだったのです。

どんなおまけが付いたのかと言うと・・・・



おまけが気になる方は、【続きを読む】をどうぞー


続きを読む

| つもり貯金 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 14:15



今日のお昼ご飯です。

  ナポリタン


昨日、タダでもらったイタリアンパセリを使いたくて

ナポリタンを作ってみました。

やっぱりパセリを添えるだけで、ちょっとオシャレな感じに

なりますね~ 

それから、パセリを容器から出してみると意外と大量に

入っていて、添えるだけでは消費できなそうだったので

長期保存用に、みじん切りにして只今乾燥中です。

お手製の乾燥パセリ、どんな感じで出来上がるかな?

楽しみです!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.22 20:54



2009年2月分  予  算  1~10日 11~20日 21~28日 残   高
食  費 18,000 4,471 4,326 9,203
外食費 7,000 0 3,700 3,300
生活用品費 3,000 992 920 1,088
美容費 4,000 420 1,176 2,404
衣服費 3,000 498 0 2,502
娯楽費 5,000 1,000 490 3,510
雑  費 5,000 790 2,400 1,810
合  計 45,000 8,171 13,012 23,817


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~28日 残   高
自由費 13,341 0 0 13,341



10日間の家計簿の集計です。

食費 4,326円でした。

そのうち 1,699円はお米代です。

外食費の 3,700円は、バレンタインデーに友達と和食膳を

食べた分です。

友達が車だったので、アルコール抜きで 3,700円なので

ちょっと贅沢しちゃいました~ 

生活用品費の 920円は、サランラップ 59円とお弁用の

小分けカップ(7個) 735円と食器用洗剤 126円の合計です。

美容費の 1,176円は、チークを買いました。

衣服費は 0円でした。

娯楽費の 490円は、マッサージ代です。

雑費 2,400円は、義理チョコを買った分です。

以上、10日間の集計 13,012円でした。

・・・・・・可もなく不可もなく、普通の10日間でした。

月末まで残り8日間、出来るだけ出費を抑えていきたいです!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.02.23 20:57



2/22(日)の夜ご飯です。

  豆腐ハンバーグ

  コンソメスープ


ハンバーグを作る時は、必ず豆腐かおからでかさ増しして

作っています。

上のハンバーグも挽き肉50%、豆腐50%の割合で

作りました。

節約のためでもあるのですが、そうした方がお弁当用にも

適していると思います。

私は会社でお弁当をレンチンして食べているのですが

お肉100%のハンバーグだと、お肉が締まってしまい

固い感じがするのですが、豆腐・おからハンバーグだと

意外と柔らかく食べれる気がします。

最近、ブログで料理ネタを書くようになって、調理する事に

張り合いが出てきています 

見てくれる人がいると思うと、手抜きもあまり出来ないし

次はあの料理にチャレンジしよう!!と意欲が湧いてきます。

これもブログ効果ですねー 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.24 20:55

下着の捨て時が分からない・・・ってよく聞きますが

まさに私もそのタイプです。

さすがに破れてしまった下着は潔く(!?)捨てますが

古びているけどまだ着れる下着だと、なかなか捨てる

踏ん切りがつきません。

洋服の下に着ていて直接見えないから、多少古くても

他人には分からないし・・・・

よーし! 今日で最後!! 今日着たら捨てるぞっ!!

と決めていても、つい洗濯をしてしまって、せっかく

洗濯しちゃったし、もう一回だけ着て捨てよう を

何回も繰り返したり・・・・

しかし、手持ちの下着が大分くたびれてきたので

今回、思い切って数セット捨てました。

そして、補充するために勝負下着を普段着使い用に

降格しましたー(笑)

一応、私も乙女なので勝負下着を持っていたのですが

最近、登場する機会もなく日の目を見ていなかったので

ちょうど良かったです。

もし、勝負下着が必要になった時は、その時になって

買い揃えればいいしね  ・・・・・ なーんて

負け犬の遠吠えでしょうか??(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 掃除と捨てたもの | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.25 22:22

私の仕事は内勤なので、ほとんど外出する事が

ないのですが、今日ちょっと用事があって外出しました。

丁度、通り道ということもあり、以前から噂になっていた

カフェに寄り道してみました。

決して、サボりって訳じゃないですよ~っ!

一応、会社のみんなに

『 久しぶりの外出なので、プラプラして来ま~す 』 と

正々堂々と?宣言済みなので (笑)

さて、どんなカフェで息抜きしてきたかというと・・・・



よろしかったら、【続きを読む】をどうぞ~


続きを読む

| つもり貯金 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.02.26 21:19



今日の夜ご飯です。

  水菜と豚肉の柚子こしょう炒め

  冷やっこ

  玉ねぎのお味噌汁


メインのレシピはこちらから 

Cpicon 水菜と豚のゆずこしょう炒め by COCORON


うっ、、、うま~い 

お手軽に作れて、しかも美味しいです。

なんと言っても、ビバ 柚子こしょう

これで味がしまります。

最初に柚子こしょう考えた人、本当にすごいです!!

考え付いてくれて、ありがとー

お鍋にもいいし、隠し味につかってもいいし、食欲が無い

夏場にはそうめんのつゆに入れてもいいし。

早い時は1ヶ月に1本ペースで消費している私の必須

アイテムです!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.02.28 21:34




目標の体重…48.0kg  体脂肪率…21.0% (6月末)

今日の体重…50.0Kg  体脂肪率…24.5%

1/末の体重…50.4kg  体脂肪率…23.5%

開始の体重…51.0kg  体脂肪率…24.0%


月末なので、ダイエットの中間報告です。

2月末の目標体重が50.0㎏だったので、ぎりぎりノルマ達成です。

惜しいな~。 久々に40㎏の大台に乗れそうだったのに

そう甘くはないですね

一応、体重的にはOKなんですが、体脂肪率が増えています。

なぜでしょう???

正しいダイエット法だと、先に体脂肪率が落ちて、後から体重が

徐々に減っていくと、よく言いますよね。

うーん・・・・ 

あっ もしかして、体脂肪のリバウンド!? (笑)

次回、3月末までに49.5㎏目標に頑張ります!!

体脂肪率も23%くらいに落としたいです。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(4) | トラックバック(0) | |


