--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.03 22:59

( ちょっぴり遅くなりましたが )

皆様、明けましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願いします☆

12/30~1/3まで、長めの帰省をしていましたが

今日、戻ってきました。

はぁーーーーっっ 

やっぱり、自分の部屋が一番落ち着きますね。

あっ!! 新年早々、ため息なんかついてしまって

すいません・・・・

実家での 『嫁に行けー』 口撃が、今でも頭の中で

残響して、もう本当に疲れました・・・ 

三十路、未婚娘の実家への帰省は想像以上に

辛いものです(笑)

おっと、このままでは、2009年の初ブログが愚痴になって

しまいそうなので、本日はここまでにしたいと思います。

それでは、今年が皆様にとって良い一年になりますように~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 私の日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.04 14:20

今日で、お正月休みも終わりです。

昨日のブログで一足遅い年始のご挨拶をしたばかりですが

私の生活はほぼ通常の生活に戻ってしまっています。

さっきまで溜まった洗濯物をして、これからちょっと

お昼寝をした後、晩ごはんと明日のお弁当作りです。

こうして、ブログの更新していると、普通の休日の午後と

勘違いしてしまいそうですね。

さて、ゆる~くではありますが、今年の目標を

決めたいと思います 

 ① 節約生活を引き続き頑張る
 ② 料理のレパートリーを増やす
 ③ 6月までに3キロ痩せる
 ④ 1週間に1回、1ヶ所場所を決めて重点的に掃除する
 ⑤ 恋愛、もしくは好きな人を見つける

④と⑤は、取り敢えず目標に掲げてみましたが

この1年でどうなる事でしょうか

まぁ、達成できなくても、大目に見て下さい(笑)




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.04 21:16



↑ 今年の家計簿です。

さぁ、年末から今日までの分をまとめて記入しないと

いけないのですが、財布の中がスゴイ事になってます!!

生活費とバーゲン分とお年玉分を分けていなかったので

財布の中がごっちゃごっちゃ。

食費のレシートやら、バーゲンのレシートが溢れてます。

この他にも、バス代とか自販機のジュース代とか

レシートがない出費もあるので、今から年末に遡って

記憶を手繰り寄せないといけません。

きちんと収支合うのかな~。 心配です 

新年早々、ぐだぐだしていますが、こんな感じで

今年の節約生活が始まりました 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.05 19:24

先日行ってきたバーゲンの詳細です。

≪ 予算 50,000円 ≫

 ・ ダウンジャケット (色はシャンパンベージュかオフホワイト) 12,000円
 ・ ストレートのジーンズ (色は濃いインディゴブルー) 10,000円 
 ・ 着丈の長いセーター (色はブラック) 4,000円
 ・ 着丈の長いセーター (色はホワイト) 4,000円
 ・ 皮のバッグ (肩掛けが出来て大きめサイズ) 20,000円

という計画に対して、結果はというと・・・

≪ 実際 32,711円 ≫

 ・ ダウンジャケット (色はシャンパンベージュ) 15,225円
 ・ ストレートのジーンズ (色は濃いインディゴブルー) 7,341円 
 ・ 着丈の長いセーター (色はブラック) 4,935円
 ・ 着丈の長いセーター (色はホワイト) 2,900円
 ・ マフラー 2,310円

バッグはいいのが見つからなかったので買っていませんが、

その他は計画通りのアイテムをゲット出来たので

大、大、大満足です

仕事始めの今日、早速着て行きましたよ~  

女性の洋服の買い物って、3つの楽しみがあるそうです。

まずは、お店で買う時の楽しみ。

それから、家に帰って手持ちの服とコーディネートする時の

楽しみ。

最後に、買った服を着ていく時の楽しみ。

私も3つの楽しみを十分満喫出来ましたー 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.06 20:07



2008年12月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 16,000 4,821 2,635 11,088 ▲2,544
調味料 2,000 1,197 690 0 113
外食費 7,000 4,880 7,500 7,600 ▲12,980
生活用品費 5,000 490 576 0 3,934
美容費 5,000 1,260 0 1,050 2,690
おこづかい 10,000 980 8,568 7,625 ▲7,173
合  計 45,000 13,628 19,969 27,363 ▲15,960


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 22,259 0 0 0 22,259



遅くなりましたが、12/21~12/31までの家計簿です。

見事なまでに、マイナスだらけです 

まずは食費ですが、11,088円でした。

このうちの、1,999円は無洗米の購入分です。

忘年会などが続き、自炊のペースを完全に崩してしまって

連日スーパーのお惣菜やお弁当を買ってしまいました。

頑張って自炊すれば、6,000円くらいに抑えられていた

はずなのに・・・・。 これは大きな反省点ですね。

調味料は、何も買わなかったので 0円です。

外食費は、2回飲みに行って 7,600円の出費でした。

生活用品費は、0円です。

美容費の 1,050円は、カット代です。

おこづかいの 7,625円は、ロト6の5週間分の 1,000円と

小説 525円と、帰省の交通費 6,100円の合計です。

以上、10日間の集計 27,363円でした。

うーん、年末だから、いろいろ出費が重なったとはいえ

12月 15,960円の赤字でした・・・ 

赤字の分は、繰越の自由費から補填したいと思います。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.07 21:51




佐藤浩市さん主演 【 誰も守ってくれない 】 の試写会に

当選しました。

第32回モントリオール世界映画祭の最優秀脚本賞受賞した

作品のようです。

あらすじは、平凡な4人家族の長男がある日、殺人事件の

容疑者として逮捕され、残された容疑者の家族は世間の

好奇の目に晒され、さらに過熱するマスコミの容赦ない

取材攻撃を受けます。

その家族を保護するため、刑事が赴くところから話が

始まるみたいです。

突然、殺人犯の妹になってしまった少女と、その少女を

守る刑事。

すごくリアルなストーリーなので、いろいろ考えさせられそうです。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.08 23:59

今年の目標で、『 6月までに 3キロ痩せる! 』 と

宣言しましたが、今までいろんなダイエットに

挑戦してきて、私の成功実績は・・・・1回のみです 

まずは簡単に、私の体重変動の歴史をご紹介します。 


10代後半 ⇒ 163cm 体重 48kg
 (代謝が人一倍よく、いくら食べても太りませんでした)
 
20代前半 ⇒ 163cm 体重 44kg
 (人間関係に悩み、激痩せしました)

20代前半 ⇒ 163cm 体重 48kg
 (悩みも解消し、ベスト体重にもどる)

20代前半 ⇒ 163cm 体重 56kg
 (長期投薬治療が必要な病気になり、ストレスと薬の副作用?で
  短期間で一気に体重増加)

20代前半 ⇒ 163cm 体重48kg
 (すべての服が着れなくなり、必要に迫られ、必死でダイエットをし
  6ヶ月で8kgの減量に成功!!)

20代中期 ⇒ 163cm 体重48kg
 (ベスト体重をキープ)

20代後半 ⇒ 163cm 体重49~50㎏
 (年齢と共に代謝も悪くなり、少しずつ少しずつ体重が増加)

30代現在 ⇒ 163cm 体重51㎏
 (いろんなダイエットをしても結果が伴わず、今日に至る)


今でも、自分では 48kgがベスト体重だと思っているのですが

すっかり 51kgに定着してしまっています 

しかし、この差 3kgが大きいんですよね~

3kgが全てお腹周りに蓄積されている状態なので

何とかなりそうな今のうちに何とかしたいです!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.10 12:55

電気・ガス使用料の結果報告です。


電気使用料  3,205円 (去年 3,369円) 

ガス使用料  4,777円 (去年 5,355円)


電気代は、去年と比べて 164円節約できました。

こたつを消し忘れて、出勤することが数回ありましたが

自分で思っていたより抑えられていました。

それから、ガス代はなんと 578円の節約です!!

電子レンジをうまく活用出来ている結果なのか・・・・

それとも、12月後半は殆ど自炊しなかったため

ガス代が掛からなかった結果なのか・・・・

判断が微妙なところですが、たぶん去年も同じくらいの

自炊回数だったと思うので、電子レンジの活用の結果だと

思いたいです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 水道光熱費 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.11 15:43

お正月番組を見ていたら、お笑い芸人の家賃の順位を

当てましょー という番組があっていたのですが

実際に、そのお笑い芸人の部屋に突撃訪問していて

面白かったです。

その中で、オードリーの春日さんも突撃訪問を

受けていたのですが、春日さんが意外としっかりした

節約生活をしているということを知り、思わず親近感を

感じてしまいました。

楽屋に置いてある飴を持ち帰り、水を入れたペットボトルで

溶かして、飴風味のジュースを作ったり、近所のパン屋さんで

パンの耳を貰ってきたり・・・

パンの耳はあまりにも頻繁に貰いに行くので、お店の人が

【春日】とマジックでビニール袋に書いて取り置きしてくれる

までになっているそうです。

オードリーは、もともと好きなお笑い芸人だったのですが

これからもどんどん人気が出ればいいな~と思いました 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.12 13:58

Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ

 大好きでよく作る料理です。

冷めても十分美味しいので、お弁当のおかずに最適です。

調味料もすべて大さじ1杯で、微妙なさじ加減をしなくていいので

とっても簡単です。

と言うより、何回もリピートしているうちに、適当な目分量で

作るようになりましたが、それでも美味しいです 

私は濃い味が好きなので、いつも結構多めの調味料を絡めて

ガッツリ系の照りをだしています(笑)

今日もお弁当用に作って、小分け冷凍保存しました。






 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.13 20:24



2009年1月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 4,078 13,922
外食費 7,000 1,410 5,590
生活用品費 3,000 3,545 ▲545
美容費 4,000 0 4,000
衣服費 3,000 0 3,000
娯楽費 5,000 490 4,510
雑  費 5,000 3,975 1,025
合  計 45,000 13,498 31,502


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 22,259 15,960 6,299



今回から、費用の項目を変更しました。

まずは食費ですが、4,078円でした。

外食費は、とんかつ定食を食べに行き 1,410円使いました。

生活用品費の 3,545円は、可燃用ごみ袋 300円と

サランラップ(2本) 158円と、毛玉とり 693円と

シャンプー 2,394円の合計です。

シャンプーで髪の毛がフサフサになるとは思っていませんが

気休め程度にちょっとお高めの商品を買っています。

美容費と衣服費は共に、0円でした。

娯楽費の 490円は、マッサージ1回分です。

雑費の 3,975円は、歯の定期検診とクリーニング 2,100円と

家計簿帳 525円と、コインロッカー 300円と、靴のかかと替え

1,050円の合計です。

以上、1/1~1/10までの集計 13,498円でした。

それから、自由費から12月分の赤字 15,960円を補填したので

自由費の残り、6,299円になりました。

自由費=へそくり感覚なので、へそくりが減ったような気がして

何だか悲しい気分です 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.14 23:06

6月までに目指せ-3kgダイエットを開始するにあたり

簡単に計画を練ってみました。


 ① 1ヶ月に500gずつ減量する

 ② 夜ご飯のおかわりは厳禁、腹八分を心掛ける

 ③ お菓子は極力買わない

 ④ いつもお腹の事を気にしつつ、正しい姿勢を保つ

 ⑤ 1週間に1回は体重計に乗り、自分の体重を把握する


うーん、たいした計画ではありませんが、お金を使わずに

あまり無理をせず、頑張っていこうと思います 

 
目標の体重…48kg  体脂肪率…21%

今日の体重…51Kg  体脂肪率…24%




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.15 23:08

【 誰も守ってくれない 】 の試写会に行ってきました。

今回、全く予想していなかったのですが、佐藤浩市さんと

君塚監督のサプライズ舞台挨拶がありました 

実は、佐藤浩市さんを試写会の舞台挨拶でお見かけするの

今回で2回目です。

私、どんだけ試写会行っているんだー!!って感じですね

さて、映画の感想ですが・・・・・

見応えのある、とてもいい作品でした。

今日流れているニュースの裏でも、この映画のような出来事が

実際にあっているのかもしれないと思うと、本当にいろいろ

考えさせられました。

今回、映画館に見に行ったつもりで 1,000円つもり貯金します。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.17 16:30

before                after
   


脱衣所にある換気扇の掃除をしました。

綿埃がみっちり積もっていました 

踏み台がないと取り外せないので、ずるずると放置

していましたが、重い腰をあげて掃除しました。

やっぱり綺麗になると気分がいいですね!

綿埃で塞いでしまって、たぶん換気率70%くらいに

低下していましたが、今日から100%に復活です

私は節約ブログの次に、片付け・収納ブログをよく

覗いています。

汚部屋からスッキリ片付いた部屋に変身するのを

見ていると、私も見習わないといけないな~と

自然とモチベーションが上がりますね。

本当は部屋のインテリアにもこだわっていきたいのですが

まずは基盤となる部屋をキレイに保つ

これが当分の目標になりそうです。。。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 掃除と捨てたもの | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.18 20:53

お餅を大量にもらいましたー。

食費の節約になるのでラッキー と思っていたのですが

お餅ってカロリーが高いんですよね・・・?

確か、お餅1個とご飯1杯がほぼ同じカロリーだと

言われていますよね。

でも、夜ご飯にお餅1個じゃ物足りなさ過ぎるー!!

腹八分どころか、腹三分にさえならない気がします。

せめて3個くらい食べたいけど、それだとご飯3杯分に

なってしまうし・・・・

うぅ・・・ ダイエットと節約のジレンマに陥っています 



目標の体重…48.0kg  体脂肪率…21.0%

今日の体重…50.6Kg  体脂肪率…23.7%

前回の体重…51.0kg  体脂肪率…24.0%




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.19 21:26

今日、生命保険の1年一括まとめ払いをしてきました。

1ヶ月 14,520円×12ヶ月=174,240円 のところを

1年一括まとめ払いをすると 169,158円になり

1年間で 5,082円のお得になります。

この差額の 5,082円をつもり貯金したいと思います

私は、この保険以外にもう一つ保険を掛けているのですが

私の収入から考えると、保険の掛け過ぎかもしれません。

もう一つの保険は、社会人になってすぐに加入したので

年齢が若かったこともあり、そんなに高い保険料じゃない

ので、今更解約するのはもったいないと思い、ずーっと

払い続けています。

掛け捨てではないので、どうしてもお金が必要になった時に

解約すればいいかな~くらいの考えです。

もし保険に詳しい人がこのブログを見ていたら、叱られて

しまいそうな考え方ですね 

節約の為にも、保険の事、もうちょっと真剣に見直した方が

いいのかもしれませんね!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.20 22:25



ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット共演

【 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 】 の試写会に

当たりましたー  

80歳で生まれ、そこから若返っていく男の物語です。

以前、通常の何倍もの早さで年老いていくという内容の

映画ありましたが、今回の映画はひとり、時の流れに

逆らって、どんどん若返る話なので面白そうです。

ブラピが老人から中年、そして青年期を演じるので

その変化の過程も楽しみです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.21 22:18



2009年1月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 18,000 4,078 3,714 10,208
外食費 7,000 1,410 4,680 910
生活用品費 3,000 3,545 0 ▲545
美容費 4,000 0 0 4,000
衣服費 3,000 0 0 3,000
娯楽費 5,000 490 1,490 3,020
雑  費 5,000 3,975 0 1,025
合  計 45,000 13,498 9,884 21,618


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 22,259 15,960 0 6,299



1/11~1/20までの家計簿です。

食費 3,714円でした。

自分では結構抑えられたと思います 

この調子で切り詰めて、年末に暴走してしまった食費を

取り戻したいですね!

外食費の 4,680円は、地鶏料理を食べに行った時の

3,800円と、休日ランチした分 880円の合計です。

生活用品費、美容費、衣服費、雑費は 0円でした。

娯楽費の 1,490円は、映画 【誰も守ってくれない】

映画館で見たつもりのつもり貯金 1,000円とマッサージ

490円の合計です。

以上、10日間の集計は 9,884円でした。

今のところ、いいペースです

これから月末までの大きな(?)出費に、友人の出産祝

5,000円がありますが、予算 45,000円内で納まるように

頑張りたいです!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.23 21:51

【 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 】 の試写会に

行ってきました。

上映時間が2時間47分という長さでしたが、最初から

物語に引き込まれ、最後まですごく面白かったです 

ここからは、多少映画の内容に触れているので

折りたたみます。

興味があれば、【続きを読む】をどうぞ。


続きを読む

| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.24 17:33

屋外で、物凄くはしゃぐ子供の声が聞こえるので

何気にカーテンを開けてみると・・・・

う・・・そ・・・マジー!!

辺り一面の雪景色が広がっていました 

私の住んでいる所、雪が積もる事がめったにないので

外の子供と同じくらい私のテンションも一気に急上昇して

しまいました 

今も、深々と雪が降り積もっています。

・・・・・・と、言うより、遭難(!?)しそうなくらいの勢いで

降り続いています

なーんて、テンションが高めなので、大げさな事を

書いてしまいましたが、今日引きこもりしてて本当に

良かったです。

雪に慣れていない地方で積雪すると、交通手段は

大幅に狂うし、雪道に慣れていないので必ず

滑って転んで怪我する人が続出するんですよね。

今も、ニュース速報で高速などの通行止めの交通情報が

流れています。

これからも、降り続くのかな~?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.25 11:59



【 マンマ・ミーア 】 の試写会に当りました。

自分で応募しておきながら、なんなんですが

これって、ミュージカル映画なんですね・・・  

元がミュージカルっていうのは、知っていますが

映画は歌がない普通の映画なのかな~と思い

よく調べずに、応募してしまいました~  

当たったので、もちろん見には行きますが

私、ミュージカル映画って苦手なんですよね。

というより、ミュージカル自体が苦手です。

今までに、劇団四季と宝塚のミュージカルを見た事が

あるのですが、全然ハマりませんでした。

ミュージカルって、好きか嫌いか真っ二つに意見が

分かれてしまう気がします。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.26 20:04



今日の晩ごはん、皿うどん(パリパリ麺)です。

本当は焼きそばが食べたかったのですが、近所のスーパーの

一玉20円焼きそば麺がすでに売り切れていて、代替えで

皿うどんにしてみました。

かまぼこがあったら、もうちょっと彩りよかったのになぁ~

皆さんは、皿うどんの麺はパリパリ麺とちゃんぽん麺、

どちらが好きですか?

私はパリパリ麺をすぐには食べず、野菜あんでしっとり

柔らかくしてから食べるのが大好きです。

でも、いつも待ち切れず、バリバリと歯茎に刺さる勢いで

食べてしまうんですけどね(笑)

ちなみに、麺の量は二人前です 

私、一体いつからダイエット始めるんでしょー??

ちょっと濃い味付けにしたので、ご飯が欲しいなーと

思いましたが、さすがにそれは我慢しました。

どんだけ食いしん坊なんでしょうね、私・・・




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.27 21:17



先日、友達から大阪旅行のお土産をもらいました~ 

友達、タイガースのファンなんですよね。

早速、チンして食べました。

タコもそれなりの大きさのが入っていて、美味しかったです。

このお土産ってタイガースのロゴがプリントされているし

結構高いのかな~と思っていたら、商品と一緒に

通販用の注文はがきが入っていて、このお土産の値段も

思いっきり書かれていました・・・・

いくら位かな~と想像するのはいいけど、こうもハッキリと

値段を目の当たりにしてしまうと、何だか・・・・ 

(包装された中に入っているので、友達も知らずに買って

きたんだと思います。)

商売根性逞しいとは言え、お土産用の商品に注文はがきを

入れるのは、興醒めしてしまいますねー。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.28 22:14

【 マンマ・ミーア! 】 の試写会に行ってきました。

最初から最後までフルテンションな映画でした。

この映画みたいに、何もかも忘れて思いっきり踊ったら

きっと気分爽快なんだろうなー  

ABBAのヒット曲が耳慣れいるせいか、苦手な

ミュージカル映画でしたが意外と楽しめました。

Money Money Money~ は、テレビ番組の

いきなり黄金伝説の一ヶ月一万円生活で使われていた

曲なので、そっちのイメージが浮かんでしまい、途中

気が逸れてしまいましたが・・・・ 

曲のイメージって結構強いですね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 試写会・映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.29 20:40



残り野菜の卵とじ丼と、ごぼうと人参のきんぴらです。

お肉が全く入っていない貧乏・・・ヘルシー丼です。

しかも、卵が1玉しかなかったので、完全に野菜がとじきれて

ないです・・・ 

平日は、やっぱり時間がないので簡単に丼ぶりもので

済ませてしまう事が多いですね。

三つ葉を添えた方が、もうちょっと見た目も良かったのですが

おひとり様の質素ご飯なので、いつも大体こんな感じです。

あと、これに油揚げとワカメのお味噌汁が付いてます。

今年の目標に、料理のレパートリーを増やす!!と

掲げていますが、なかなか残りものを使い切る事ばかりに

気を取られて、新しい料理にチャレンジ出来ずにいます。

週末は何かお肉料理を作って、スタミナ付けたいな~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.01.31 23:03




目標の体重…48.0kg  体脂肪率…21.0% (6月末)

今日の体重…50.4Kg  体脂肪率…23.5%

前回の体重…50.6kg  体脂肪率…23.7%


1月末時点のダイエットの経過報告です。

開始時の 51kgから、600g減の 50.4kgでした。

1ヶ月 500gの減量を目標としているので、取り合えず

ノルマ達成です。

まぁ、600gなので、ちょっと食べ過ぎると直ぐに戻って

しまいそうな感じもするのですが・・・・

次は、2月末までに 50kgを目指します!!

ダイエットも貯金と一緒で、一気には出来ないけど

少しずつ、徐々に頑張ります 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) | |


