--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.01 21:35

今日から、8月ですね。

ちょうど区切りもいいので、今日からつもり貯金を

始めたいと思います。


買ったつもり、食べたつもり、遊んだつもりで

少しずつ貯金箱に貯めていこうと思います。

私の性格上、あまり細かくルールを決めると

長続きしなさそうなので、あくまでも大雑把に

気が向いたときに貯金します。


今日のつもり貯金・・・・・・・・・・0円     え?


我ながら、先行きが心配です 




初日にゼロって・・・やる気あるのか、私



| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 20:17

ブログを始めて、8日が経ちました。

自分のたどたどしいブログを読み返してみて

ほんと文章力ないなぁ・・・・・と痛感 

ボキャブラリーが少ないため、稚拙な感じがするし

まとまりがなくて読みにくいですね。

時々、自分でも何が言いたいのか

分からなくなっているくらいだし。

あー、どうしたら、人を惹きつけれるような

面白いブログが書けるんだろう??

難しいですねー 




 今日も、つもり貯金0円です。


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 13:34

予定がない限り、休日は部屋でまったり過ごしてます。

たまった家事をしたり、録画していたお笑い番組を見たり

お昼寝したり、妄想にふけったり、読書したり・・・・・

お金は全然かけてないけど、それなりに楽しんでいます。

もともとインドア派なので、週末に何も予定がないと

逆に嬉しい(!?)くらいです。

今日も、自分時間を満喫中です  もう少ししたらお昼寝タイム




ポチっとよろしくお願いします。


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 15:45

最近、ネット収入に興味津々です。

始めてみたいけど、ブログ初心者でも大丈夫なのかな?

変なネット詐欺にあったりしたら、どうしよう・・・と

心配性の性格のゆえ、二の足をふんでいます。



いろんな人のブログを見て、大丈夫そうなものだけ

やってみようかな~ 

月に1,000円でも収入があれば嬉しいし。

(そんなに簡単にはいかないのかな?)

まずは持っていない、ネットバンクを開設してみて

それからよく考えてみます。




今から、お昼寝タイム突入します。


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.03 22:51

今日も、ごろごろ過ごしてしまいました。

まぁ、ごろごろ = 私の満喫度なので、楽しい週末だった

訳なんですが 
 


明日から、またお仕事です。

別に仕事は嫌いじゃないけど、日曜日のこの時間帯

(午後10時くらい)になると、なんだかブルーになってしまいます。




  ↓ こちらのランキングにも登録してみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.04 23:30

毎週、一口だけロト6を買っています。

私は某銀行のATMでロト6を購入しているんですが

とても便利です。

忙しくてチェックするのを忘れていても、当選していたら

自動的に銀行の通帳に振り込まれるからです。

   タカラクジトウセンキン    1,000

   ↑ こんな感じで通帳に振り込まれます。

購入歴8年ほどで、今まで1,000円以上当たった事がないんですけどね


でも、でも、いつかは・・・・


  タカラクジトウセンキン    200,000,000


何気なく、通帳記入してびっくりするんです。

もしかして、今週の出来事かもしれません 

20,000人の諭吉さま、お待ちしています 

あー、私の妄想が始まりました 




  ↓ ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.05 23:26

食費の月平均額を計算してみました。

1ヶ月 23,000円(外食費は除きます)ほど使っています。

しかも、よくよく考えてみたら、私は平日の朝食は食べません。

それで、23,000円はかかり過ぎですよね  

大きな原因は二つあると思います。

自炊はしているけど、料理の腕はイマイチの私。

レシピを見ては、その通りの調味料を買ってしまい

結局は使いこなせなくて、キッチンの奥にたくさんの

調味料が眠ってしまう事。

あと、ちょこちょこ買い物に行くため、豆腐しか必要ないのに

豆腐ひとつだけ買うのは恥ずかしい・・・みたいな

変な見栄を張って、余計な食材を買ってしまう事。

この二つを改善すれば、もう少し食費を抑えられるんじゃ

ないかな~と思ってます。

 


 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 22:41

ほろ酔い気分で、こんばんは~

今日は会社の飲み会でした。


さて、先日 『つもり貯金』 を宣言したまま、ゼロ行進を続けてきましたが

初のつもり貯金です。

え~いっ!! 酔いに任せて 4,000円 貯金しちゃいます。

飲み会は会社経費だったので、その分をつもり貯金です。

財布の中身はさみしくなったけど、なんだか大満足  


弱いくせに飲みすぎました。

もう、寝ます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.07 23:21

電気代、ヤバいことになってます。

8月分の請求予定額 5,212円!!

先月が2,646円だったので、約2,500円のアップです。

予想はしていた事とはいえ、2倍だなんて・・・・    

クーラーが原因なのは、よーく分かっているんですが

極度の暑がりのため、クーラー無しでは生きていけません。

設定温度を高めに設定すると消費電力も抑えられるみたいですが

私には無理そうです。

夏場の電気代だけは節約出来そうにありません。

ごめんなさい。


・・・・って、誰に謝っているんだろう?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.08 21:28

いよいよ、オリンピック開幕ですね。

前から楽しみにしていました。

普段、スポーツは見ない方なのですが

オリンピックは別ですね。

テンションが上がります 


日本、いくつメダルが獲れるでしょうか?

がんばれ、ニッポン 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 14:55

ブログを始めてから、ずっと触れずにきましたが・・・



私、髪の毛が薄いんです。  ひそひそ



出来るだけ暗くならないように書こうと思いますが

結構、深刻に悩んでます。

20代までは、多くもなく、少なくもなく、ごく普通の毛量でした。

カラーリングしたり、パーマかけたり、いろいろ髪型を変えて

楽しんでいました。

ところが、30才頃を境にして、

あれっ 髪のボリュームがなくなってる?

髪が細くなったな~と、髪の変化に気付きました。

まぁ、年齢と共に髪も痩せてコシもなくなるものだと

思っていたので、そんなに気にしていませんでした。

ところが、ある日・・・・・・・・・≪その2に続きます≫




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 育毛レポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 23:24

ところが、ある日・・・・ 

自分の耳の上あたりを見て、びっくり

髪がスカスカになってて、地肌が見えていたんです。

ショックでした。

普段、髪をアップにしないため、全然気付かないうちに

徐々に薄くなっていたみたいです。

それからは、カラーリングも止めて、無添加のシャンプーに

変えてみたり、女性用の育毛剤をつけてみたり、試行錯誤

いろいろやってますが、改善はされていません。

いまのところ、髪をアップにしたり、耳にかけたりしなければ

誤魔化せる程度なんですが (本人はそう思っているけど

もしかして周りは気付いているのかも  )

このまま進行したらどうしよう・・・と、戦々恐々の日々です 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 育毛レポート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.10 17:38

自宅の手動シュレッダーがそろそろ寿命のようです。

数ヶ月前から、バリバリッ!!ガリガリッ!!と音をたて始め

最近はハンドルを回すのも一苦労です。

普通の人だったら 『 完全に壊れている 』 と判断するくらいの

レベルなんですが、まだ辛うじて薄い紙だと裁断が出来ているので

買い換える踏ん切りがつきません。

まぁ・・・ハガキの厚さになると裁断できなので、DMのハガキが

捨てれずに困っているのですが・・・・ 


次は絶対、電動シュレッダーを買います。

やっぱり手動は面倒臭いです。

予算は8,000円くらいで、色はホワイトって思ってます 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.11 22:54

高速バスの予約をすっかり忘れてました。

今日、確認したら 「臨時便も全て満席です」 とのこと。

絎実家に帰っても、嫁に行け~ 口撃でボロボロになるので

まっ、いっか 腟  


お盆休みは部屋でひきこもり決定 です。

5日間、何して過ごそうかな~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.12 22:27


私の会社では、お盆休みに入る前日に

会社で頂いたお中元を社員で分け合います。

それも、ちょっと趣向を凝らし、ビンゴゲームを開催して

先に抜けた人から、いい商品を選べるかたちをとってます。

何故か(このために?)おもちゃのビンゴゲーム機まであって

順番にグルグル回して、結構盛り上がります。

一番興奮してハッスルしているのが、社長なんですが  おちゃめな人です

しかし、今年もお中元の数が少なかったです。


世間では、景気は回復しているみたいな事を言っていますが

それはあくまで大手企業に対してのだけ調査ですよね 

中小企業は相変わらずの不景気です!!

お中元の数に不景気の度合が反映されてます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 07:09

 
携帯の目覚ましを解除するのを忘れ、普段通り起きてしまいました。
 
せっかくなので、休みの間にする事を決めたい思います。


 ① ゴーヤ料理に初チャレンジする ( クリアー )

 ② ニンニクをた~っぷり使った料理を作る ( クリアー )

 ③ お弁当のおかずを作り貯めする ( クリアー )

 ④ 大掃除する

 ⑤ 着ない服・使わない物を捨てる

 ⑥ ブログで家計簿の表を作成する( クリアー )

 ⑦ 使わなかった帰省用の交通費で、1日どこかに出掛ける

 ⑧ 1日は夜更かしする( クリアー )



大掃除は単なる掃除・・・・もしかしたら計画倒れになるかも 

今から、休日ならではの二度寝に入りま~す 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 13:50

昨日のビンゴゲームですが、リーチは早かったんですが

なかなかビンゴ出来ず、結果9番目の上がりでした。

獲得できた商品が、インスタントコーヒー1瓶

ドリップコーヒー10袋

スーパーで買ったら、合計1,200円くらいでしょうか??

買ったつもりで、つもり貯金します 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 22:57

出来るだけ、ひきこもって過ごす予定でしたが

ゴーヤを買いに近所のスーパーに出かけてきました。

沖縄料理のお店で、ゴーヤは食べた事あるけど

自分で作るのは初めての経験。


しまったーーーー!!!

 
美味しいゴーヤってどうやって見分けるんだ???

野菜売り場でしばらく悩んで、小振りなものより

大きな方がお得よね って感じで、一番大きくて

色の濃いもの買ってきました。

( あとで調べたら、太くて、緑色が濃くて、ツブツブの張りが

 あるものが新鮮みたいですね。 取りあえずセーフ  )


もちろんゴーヤ料理の定番、ゴーヤチャンプルを作りました。

苦味も少なくて、初挑戦のわりにはいい出来でした。

休みの間にする事 、 ①クリアーしました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.14 17:32

今日は朝から黙々と、お弁当のおかず作りしてました。

大量に作って冷凍保存したので、当分の間は

お弁当のおかず作りしなくてよさそうです。



お昼は、にんにくを これでもか!!ってくらい摩り下ろした

トマトパスタを作って食べたし、夜にはにんにくのホイル焼きを

食べる予定です。

自分で自分の臭さに、KO 寸前です 



休みの間にする事 、② と ③ クリアーしました。 順調に達成中です。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 10:18

昨夜、友人から、ご飯食べに行こうとお誘いがありました。

彼女は数少ない独身のお友達の一人です。

友人の数は多い方じゃなかったけど、結婚、出産、旦那さんの転勤などで

気軽に遊びにいける友達はごく僅かになりました。

なんだか、しんみり・・・・



・・・・・・・・・・ふがっ   口臭が!!



休みの間は、ひきこもりを決めていたので、普段はガッツリ

食べれないにんにく料理を食べまくり、私の口臭はスゴイ状態 

明日の夜ご飯を食べに行く予定だけど、大丈夫かな??

はぁぁ~~~   ・・・ く 、くさい




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.15 15:01

カレーを作りました。

じゃがいもより大根の方が安かったので、大根カレーにしました。

あまり、世間では馴染みのない大根カレーですが、

大根が安くなる冬場に、私はよく作ります。

ちょっと水っぽくなるのは否めませんが、安いし、

じゃがいもカレーより カロリー低そうだし ( あくまで 私のイメージです )

味がよくしみ込んで美味しいです 


残りの休みの間はカレー三昧になりそうです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.16 02:03

普段は育毛のため、早寝を心掛けていますが、今夜は特別です

 
ひきこもったまま過ごしていたので、曜日の感覚が薄れていたのですが

休みも残すところ、今日と明日の2日ですね。

早いですね~ 


休みの間にする事 、⑧ だだ今、実行中です。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.16 13:29


家計簿を作成してみました。


2008年 9月分 予   算   1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 16,000 16,000
調味料 2,000 2,000
外食費 7,000 7,000
生活用品費 5,000 5,000
美容費 5,000 5,000
おこづかい 10,000 10,000
合  計 45,000 45,000


かなり厳しい予算ですが、これくらい切り詰めないと、私の月のお給料から

貯金するのは無理なんです 

貯金と言っても、あまりにも微々たる金額なので、恥ずかしくて

公開できません。( 私にとっては大金なんですけどね

月の食費は16,000円。

無駄に買ってしまう調味料を抑えるために、調味料の欄を別に設けました。

飲みに行くのは、月2回の7,000円。

生活用品費、美容費、おこづかいは、一応適当に割り振りましたが

三つ合わせて、やり繰りする感じになると思います。

9月から、10日ごとに集計しつつ、がんばってみます 


休みの間にする事 、 ⑥クリアー。




 ↓ ランキングに参加しています ↓ 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 13:59

休みも最終日になりました。

5日間なんて、あっという間ですねー。

実家に帰れなかったため、使わなかった帰省用の交通費で

ぶらり途中下車の旅みたいにあてもなく出掛けようかと思っていましたが

大雨洪水警報が連日発生してしまい、出掛けられませんでした。

休みの間、出掛けたのは、近所のスーパーに買い物に行った1回と

昨夜、友人と飲みに出かけた1回の計2回!!

さすがに、ひきこもり過ぎですね・・・・ 

明日からの仕事に支障なく、復帰出来るでしょうか!?



休みの間にする事で、まだ出来ていない項目もありますが

とりあえず、日課のお昼寝タイムに入ります 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 22:18

すっかり忘れてましたが、今日は近所の花火大会でした。

ちょうど、部屋のベランダの正面の位置に花火が上がるんですよね。

なので、ひきこもりのまま、特等席のベランダから花火見物が出来ました。

休み最終日に、夏気分を味わせてもらえる綺麗な花火でした

  

さて、休みの間にする事の結果報告です。

 ① ゴーヤ料理に初チャレンジする ( クリアー )
 ② ニンニクをた~っぷり使った料理を作る ( クリアー )
 ③ お弁当のおかずを作り貯めする ( クリアー )
 ④ 大掃除する
 ⑤ 着ない服・使わない物を捨てる
 ⑥ ブログで家計簿の表を作成する( クリアー )
 ⑦ 使わなかった帰省用の交通費で、1日どこかに出掛ける
 ⑧ 1日は夜更かしする( クリアー )


最もしなくちゃいけない、④と⑤が結局出来ずじまいでした。

着ない服を捨てるっていうのは、夏から秋の衣替えの時の

課題になりそうです。

あと、大掃除・・・・・大掃除・・・・・・掃除・・・・片付け・・・・整頓・・・

家事の中で、掃除が一番嫌いなんですよね。

部屋が汚部屋になりつつあるけど、気にしない。 気にしない 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 22:31

休みの間、ほとんど引きこもったまま、会話することがなかったので

口が退化していました 

土曜日に友達と会って、多少リハビリ出来ていたとはいえ

それがなかったらと考えると・・・・・・・ こわっ! 


休み明けは、会社の人たちのお土産でお菓子パラダイスでした

今回は、家族でぶどう狩りに出掛けた人のお土産で

巨峰まであって、充実のラインナップ!!

みんな、楽しい夏休みだったんだ~




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.19 19:27

抜け毛予防のために、毎日、頭皮マッサージと豆乳を続けています。

頭皮は柔らかい程いいみたいですが、頭皮の柔らかさの基準って

何なのでしょうか!?

まぁ、髪が普通にある人は、頭皮の柔らかさについて真剣に

考えたりしないですよね・・・・

あと、豆乳も髪にいいと言われているので、1年くらい飲み続けていますが

髪への効果はビミョ~です 

しかし、肌への効果は絶大ですよ  肌がきめ細かくなって

化粧のりが全然違います。

一時期、抜け毛がひどくて、豆乳なんて何の役にもたってないじゃん!!

と自暴自棄になり、豆乳を飲まなかった期間があったのですが

すぐに肌がカサカサになって、そこで初めて、豆乳効果を実感したのです。

これだけ肌に対して効果があるので、目に見えないだけで髪にも

何かしら効果があっているのかもっ・・・・と前向きに考えつつ

豆乳を飲み続ける私なのでありました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 育毛レポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.20 22:37

今日もまた、100円ショップの雰囲気にのまれて買い過ぎてしまいました。

 ・ ファンデーション用のスポンジ 2個
 ・ アイシャドウ用のチップ     1個
 ・ お弁当用の小分けカップ    5個
 ・ 洗濯ネット              2個


洗濯ネットは、家に買い置きがあるのに買ってしまいました。

だって、かわいいパステル調の柄入り洗濯ネットだったので

つい・・・  反省してます。

アイシャドウ用のチップは、以前から探していて、やっと今日買えました。

今、使っているチップが、ロケット鉛筆式 ( ← 懐かし~。年代が

バレてしまいますね ) の形で、かれこれ1年以上使い続けています。

100円なのに、素晴らしく長持ちして十分元は取れました。

で、今回、メーカーは違いますが同じ形のチップを購入。

明日の朝、使ってみていい感じだったら、追加購入しようと思います。

あーそしたら、また余計な物を買ってしまうんだろうなぁ~。 

気をつけねば 

100円ショップって、人気商品でも再入荷しない場合が結構あるので

気に入ったら、在庫があるうちに、予備を買ってた方がいいですよね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.21 21:15




携帯のカメラなので、写りが悪くて、すいません。

狭い冷凍庫に、お弁当のおかずを入れれるだけ詰め込んでいます。

これで、約3週間ちょっと、もつかな~って感じです。

タッパーは全部100円ショップで買いましたが、買い足し買い足し

していたので、バラバラで収まりが良くないです。

基本的におかずは全て手作りしていますが、作る手間やガス代を考えると

冷凍食品を半額の時に買った方が、お得なような気も・・・・??

あと、フリージングのコツみたいな本に書いてあったのですが

冷蔵庫は中身を少なく、逆に冷凍庫は隙間なく詰め込んだ方が

効率よく稼動するみたいですよ~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.22 22:46

昨日の記事で初めて、画像を載せてみましたが

見やすいサイズに縮小することが出来ず、結局諦めて

小さな写真で載せてしまいました。

ご覧になられた方へ、見にくい写真ですいませんでした 



ブログを始めて、約1ヶ月。 アナログ人間の私でありましたが

今日、ついに!!

申し込んでいた、イーバンク銀行のカードが届きました。

本当に印鑑なしで、口座開設が出来るんですね~ 

手続きも簡単だし、支店名も変わってて面白いですね 

パソコンを購入して、ブログを始め、ネットバンクの口座も開いて

数ヶ月前の私からしたら、すごい進歩です!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


