--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.26 18:05

はじめまして、しきです。

自宅用に初めてパソコンを購入したのをきっかけに
ブログを開設しました。

今までネット検索くらいしかした事のない
アナログ人間ですが、日常のことなど
更新していきたいと思います。

よろしくお願いします 



| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.26 20:59

いろんなテンプレートがあって
プレビュー見ているだけで
楽しいですね。

私はこのテンプレートに決めました。


まだ、引っ越ししたての部屋の様な
何もないブログですが、誰か遊びに
来てくれたら嬉しいなぁ 


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.26 21:48

バーナーの貼り付けで、悪戦苦闘してました。

マニュアルに詳しく説明してあるのに、失敗するなんて…

あまりの理解力のなさに自己嫌悪です 


今日はランキングとカウンターに登録してみました。



  失敗しつつ、何とか貼り付けてみました。


| 初めてのブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.27 21:01

来月からプロバイダ料が引き落とされます。

今まで自宅にパソコンが無かった為

新たに発生する費用です。

その金額、4,410円 なり。

うーん、どうしよう… 

毎月ギリギリの生活なので、やっぱり

食費か自分のお小遣いを切り詰めるしかないのかな?





  今から解決策を考えてみます‥‥って、今からかよっ 


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.28 00:07

プロバイダ料 4,410円を支払うために、いろいろ考えて


  ① 携帯のパケ放題 4,095円を解約する

  ② 携帯の情報料 105円を解約する

  ③ 携帯のeビリング割引 100円を申し込む


これで何とかカバー出来るかな?


私って貧乏なのに、ずっと使ってない情報料をそのままにしてたり

割引があるの知っていたのに面倒で申し込んでなかったり

全然節約出来てないや 

 



絵 こんな私を、誰か導いて下さい。


| 節約生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.28 21:36

今日は私の仕事について、ちょっと書いてみます。


私は、従業員10数名の小さな小さな会社に勤めています。

仕事内容は総務、経理、庶務全般です。


三十路の私が最年少!!という、平均年齢お高め


加齢臭大放出中の職場です  何か臭います?





 加齢臭大放出中 
早口で3回言えなかったら、ポチっとよろしくお願いします。


| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.29 21:30

今日はマッサージに行ってきました。

もちろん、薄給の私は、リラクゼーションマッサージとか

アロマオイルテラピーとか、カタカナ表記できる

おしゃれなお店なんて行けません。



私の行きつけは、そう ‥‥  整 骨 院 !


手もみ20分、マッサージ機15分の内容で

料金なんと490円(保険適用)です。

ガッチガッチのひどい肩こりも

だいぶん楽になりました~ 





ここも凝ってます。ひと揉みご協力お願いします。


| 私の日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.30 20:42

最近、節約のブログを読んで、感心したり

いろいろ参考にさせてもらってます。

中には、年収や貯金額を公開されている方もいて

比べてもどうしようもないと思いつつも

改めて自分が低所得なのを再認識。

軽~く 凹んでます 



ま、収入が急に増えることもないし

少ない手取り金額から何とかやりくりして

貯金しないといけないなぁ 





 ここも 凹んでます。ポチっとよろしくお願いします。


| 節約生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.07.31 20:47

節約生活を始めたいと思っていても

何をどうしていいのか、さっぱりです。



とりあえず、自分の家計を見直してみました。

自炊して、お弁当も持参して、おやつも買わず(?)

外食も月に数回しかしていません。

洋服も夏と冬のバーゲン以外は買っていません。

車もないので、維持費もかかりません。

お金がかかる趣味もありません。

それなのに・・・それなのに・・・・

どうして貯金が出来ないのでしょうかぁぁぁぁぁぁ 





せめて、あと月1万円貯金したいです。


| 節約生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


