--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 16:58




念願の電動シュレッダー、購入しました 

色も希望のホワイトだし、裁断ゴミ部分も引き出し式なので

簡単に捨てれて、満足しています。

値段は予算ちょっぴりオーバーの、8,900円でした。

さっきまで、たまったDMハガキをせっせとシュレッダーに

かけていたのですが、やっぱりすごく楽~ 

あとは、電気代が心配ですが、シュレッダーってどれくらい

かかるのでしょうか?

中の重い歯車を勢いよく回しているので、すごく電気代が

かかっているような気がするのですが 。。。。

電子レンジと同じくらいかな?




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 1,000円以上のお支払 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.25 20:42

2ヶ月前に  こんな状態になり


(8/24記事 あわや、崩壊寸前!?)



取り敢えず、レンジの上に緊急避難させたグラス類


(9/12記事 仮・置場のつもりが・・・)


予想通り、2ヶ月の間、そのまま放置していましたー 

しかし!! この状態からいよいよ脱出です。

先週、注文していたシンク下の収納棚が本日届きました。

結局 サイズや耐荷重量など考えて、 2個で

5,775円の収納棚を購入しました。

今日は時間も遅いので、明日早起きして設置したいと思います。

それから、時間があったら クローゼットのけもの道

開拓する予定です。

劇的には変わらないとは思いますが、ちょっとでも

片付いた状態をお見せできればいいなーって

思っています。

また、明日、報告しますね!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.11.24 21:28



ユニクロで部屋着を買いました。

(あっ!買ったのは昨日です。)

やっぱり、休日のお買い得商品目当てで、すごい人でした。

 ・ フリースフルジップジャケット 1,990円 ⇒ 1,290円 (700円お得) 
 ・ フリースタートルネックシャツ 1,000円 ⇒  690円 (310円お得
 ・ フリースボーダーパンツ    1,000円

平日に買うより、断然お得ですよね~ 

夏の部屋着はTシャツに、ユニクロのコットン素材のパンツの

組み合わせで、そんなに変な組み合わせにはならないのですが

今までの冬の部屋着の組合せは、はっきり言ってひどかったです。

自分でも呆れるくらいでした(笑)

例えると、ボーダーのシャツに、ボーダーのパンツをはいて

柄入りの羽織り物を着たり・・・・・

とにかく、寒さが凌げればいいって感じで、コーディネートなんて

あって無いようなものでした。

今回はコーディネートして買ったので、宅急便が来ても

すんなり出れるかな 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.11.27 21:48

女性の方は、冷え性で困っていらしゃる方、

多いみたいですね。

私は全く冷え性ではなく、真冬もキャミソールの上に

薄手のセーター、コートで十分だったのですが

歳のせいか(?) 年々寒がりになり、とうとう去年

ババシャツデビューしました 

しかし、初めて買ったババシャツで失敗してしまいました。

某下着メーカーのババシャツを買ったのですが

6分袖を選んでしまい、袖口が肘のところでダマに

なってしまう状態に陥ってしまいました。

あっ! ダマじゃ、意味分からないですよね  

上手く表現出来ないのですが、袖口が緩んで

肘のところで蛇腹状態になってしまったのです。

着ていても着心地が悪くて、結局、捨ててしまいました。

ババシャツ歴の長い友達に聞いたら、

『 6分とか7分袖だと、よっぽどピッチリしたやつじゃない限り

どうしても肘のとろこに溜まってしまうから、買うなら

手首付近まであるやつの方がいいよ 』 との事でした。

なるほどー  

その助言を参考にして、ユニクロのヒートテックUネックTを

先週末、買ってみました。 

八分袖だけど、ほぼ手首の所まであるし、暖かくていいですね!

今回、ブラウンを買ったので、ベージュとブラックも

買い足そうと思ってます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.12.18 22:22

やっと年賀状を買いに行きました。



同じ年賀状が、なぜ三つも並べてあるの~?

と思ったら、SOLD OUTのカードでした  

私と同じ勘違いした人、結構いるはずです!!(笑)

今日は年賀状だけを買いに行ったのですが

年賀状売場の近くに、宝くじ売場があったので

つい () 年末ジャンボまで買ってしまいました。

まぁ、買わないと当たらないし~ ・・・・ と

お決まりの言い訳をしつつ、バラ10枚を

購入しました。

明日が最終日とあって長蛇の列でした。

来年は億万長者になれているでしょうか~

今日の出費、年賀状 3,588円と年末ジャンボ 3,000円です。 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 1,000円以上のお支払 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


