--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.16 13:29


家計簿を作成してみました。


2008年 9月分 予   算   1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 16,000 16,000
調味料 2,000 2,000
外食費 7,000 7,000
生活用品費 5,000 5,000
美容費 5,000 5,000
おこづかい 10,000 10,000
合  計 45,000 45,000


かなり厳しい予算ですが、これくらい切り詰めないと、私の月のお給料から

貯金するのは無理なんです 

貯金と言っても、あまりにも微々たる金額なので、恥ずかしくて

公開できません。( 私にとっては大金なんですけどね

月の食費は16,000円。

無駄に買ってしまう調味料を抑えるために、調味料の欄を別に設けました。

飲みに行くのは、月2回の7,000円。

生活用品費、美容費、おこづかいは、一応適当に割り振りましたが

三つ合わせて、やり繰りする感じになると思います。

9月から、10日ごとに集計しつつ、がんばってみます 


休みの間にする事 、 ⑥クリアー。




 ↓ ランキングに参加しています ↓ 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.10 19:58



2008年 9月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 16,000 2,930 13,070
調味料 2,000 99 1,901
外食費 7,000 819 6,181
生活用品費 5,000 0 5,000
美容費 5,000 0 5,000
おこづかい 10,000 1,000 9,000
合  計 45,000 4,848 40,152



ほぼ食べる事にしか、使ってないですね 

調味料の 99円は、ソースを買いました。

外食費の 819円は、ランチした分です。

おこづかいの 1,000円は、ロト6を 5週間分まとめ買い。

今週はキャリーオーバーがあるので、4億円も夢じゃないかもー 

10日間で 4,848円 の出費。

う~ん ・・・ 結構、抑えられているとは思いますが

やはり、1ヶ月単位で比較しないと、よく分かりませんね 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.21 14:35



2008年 9月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 16,000 2,930 3,678 9,392
調味料 2,000 99 99 1,802
外食費 7,000 819 800 5,381
生活用品費 5,000 0 359 4,641
美容費 5,000 0 597 4,403
おこづかい 10,000 1,000 1,300 7,700
合  計 45,000 4,848 6,833 33,319



10日なんて、あっと言う間に過ぎてしまいますね。

家計簿の10日分の集計がでました。

食材費 3,678円でした。

調味料の 99円は、チューブ入りのしょうがを購入。

外食費の 800円は、作っておいたお弁当を冷蔵庫に入れたまま

忘れたので、ランチしました。

あ、今月に入って2回飲みに行きましたが、誕生日なので

奢ってもらってます 

もちろん、友達の誕生日にはお返ししないといけませんが

今月の外食費は殆どかからないんじゃないかな。

生活用品費の 359円は、燃えるごみ袋 300円 と サランラップ 59円です。

美容費の 597円は、あぶらとり紙を3個買いました。

3個も必要なかったのですが、いつものストック癖が出てしまいました。

消費税5%オフだったので、OKとしましょう。

おこづかいの 1,300円は、交通費の 320円 と マッサージに

2回行ったので、490円×2回の 980円 との合計です。

トータルで、6,833円!! (20日間では 11,681円)

お米も、今月いっぱいはもちそうだし、うまくいけば

1ヶ月 20,000円 生活達成出来るかもしれません 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.01 21:09



2008年 9月分  予  算  1~10日 11~20日 21~30日 残   高
食  費 16,000 2,930 3,678 3,730 5,662
調味料 2,000 99 99 199 1,603
外食費 7,000 819 800 0 5,381
生活用品費 5,000 0 359 1,527 3,114
美容費 5,000 0 597 1,050 3,353
おこづかい 10,000 1,000 1,300 490 7,210
合  計 45,000 4,848 6,833 6,996 26,323



9/21~9/30の間に購入した食材、3,730円でした。

調味料は、199円の薄口醤油を買いました。

生活用品 1,527円の内訳は、ウエットティッシュ 609円と

女の子用品 498円と 100円ショップの 420円です。

(420円の内訳は9/28記事へ)

美容費 1,050円は、美容室のカット代です。

おこづかいの 490円は、マッサージに行きました。

と言うことで、9/21~9/30の出費合計 6,996円です。


そして、9月分の集計は・・・・・18,677円でした  


1ヶ月、20,000円生活 達成出来ちゃいましたー

とは言っても、9月は誕生月で外食分はご馳走してもらったり

生活用品は大量のストックがあったので (8/28記事ヘ)

きちんとした数字ではないですね・・・・

ま、ほとんど出掛けていないので、無駄使いもせず

節約生活は出来たかな~って感じです。

9月分の残った予算 26,323円は、別枠で自由費として

10月に繰り越したいと思います。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.11 10:07



2008年10月分  予  算  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
食  費 16,000 5,074 10,926
調味料 2,000 0 2,000
外食費 7,000 3,000 4,000
生活用品費 5,000 0 5,000
美容費 5,000 0 5,000
おこづかい 10,000 3,030 6,970
合  計 45,000 11,104 33,896


先 月 の 残 高  繰  越  1~10日 11~20日 21~31日 残   高
自由費 26,323 8,900 17,423



食費 5,074円でした。

あと少しお米が残ってますが、早く新米を買いたいです 

今回、調味料は何も購入していないので、 0円です。

外食費の 3,000円は、水炊き鍋を食べに行きました。

やっぱり鍋はもうちょっと寒くなってからがいいですね。

美味しかったけど、とにかく暑かったです 

生活用品費と美容費は、共に 0円です。

おこづかいの 3,030円は、マッサージ 490円×2回分の 980円と

ロト6の5週間分まとめ買いの 1,000円と

靴下(3P) 1,050円の合計です。

ということで、1日~10日までの出費合計 11,104円でした。

今のところ、いいペースです 



あと、先月からの繰越(自由費) 26,323円から

電動シュレッダー 8,900円を購入したので

残り 17,423円になりました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 家計簿 【10日間】 (休止中)  | コメント(0) | トラックバック(0) | |


