--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.09 14:55

ブログを始めてから、ずっと触れずにきましたが・・・



私、髪の毛が薄いんです。  ひそひそ



出来るだけ暗くならないように書こうと思いますが

結構、深刻に悩んでます。

20代までは、多くもなく、少なくもなく、ごく普通の毛量でした。

カラーリングしたり、パーマかけたり、いろいろ髪型を変えて

楽しんでいました。

ところが、30才頃を境にして、

あれっ 髪のボリュームがなくなってる?

髪が細くなったな~と、髪の変化に気付きました。

まぁ、年齢と共に髪も痩せてコシもなくなるものだと

思っていたので、そんなに気にしていませんでした。

ところが、ある日・・・・・・・・・≪その2に続きます≫




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ



| 育毛レポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.09 23:24

ところが、ある日・・・・ 

自分の耳の上あたりを見て、びっくり

髪がスカスカになってて、地肌が見えていたんです。

ショックでした。

普段、髪をアップにしないため、全然気付かないうちに

徐々に薄くなっていたみたいです。

それからは、カラーリングも止めて、無添加のシャンプーに

変えてみたり、女性用の育毛剤をつけてみたり、試行錯誤

いろいろやってますが、改善はされていません。

いまのところ、髪をアップにしたり、耳にかけたりしなければ

誤魔化せる程度なんですが (本人はそう思っているけど

もしかして周りは気付いているのかも  )

このまま進行したらどうしよう・・・と、戦々恐々の日々です 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 育毛レポート | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.19 19:27

抜け毛予防のために、毎日、頭皮マッサージと豆乳を続けています。

頭皮は柔らかい程いいみたいですが、頭皮の柔らかさの基準って

何なのでしょうか!?

まぁ、髪が普通にある人は、頭皮の柔らかさについて真剣に

考えたりしないですよね・・・・

あと、豆乳も髪にいいと言われているので、1年くらい飲み続けていますが

髪への効果はビミョ~です 

しかし、肌への効果は絶大ですよ  肌がきめ細かくなって

化粧のりが全然違います。

一時期、抜け毛がひどくて、豆乳なんて何の役にもたってないじゃん!!

と自暴自棄になり、豆乳を飲まなかった期間があったのですが

すぐに肌がカサカサになって、そこで初めて、豆乳効果を実感したのです。

これだけ肌に対して効果があるので、目に見えないだけで髪にも

何かしら効果があっているのかもっ・・・・と前向きに考えつつ

豆乳を飲み続ける私なのでありました。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 育毛レポート | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.27 18:45

今日は美容室に行ってきました。

前髪が伸びて目にかかったら、美容室に行くようにしていますが

最近はカット1,000円の美容室に行っています。

これは節約のために、安い美容室に行っている訳じゃありません。

以前はカット3,500円くらいの美容室に行っていましたが

普通の美容室だと、カットだけでも1時間かかりますよね。

加齢?のせいで、耳の生え際の髪の毛がすっかり薄くなって

しまった私は、美容室にいる時間が憂鬱でたまらないのです 

なので、シャンプーを省く1,000円美容室だと最短15分で

終了するので、気が楽なのです。



これからは、私のぼやき、嘆き、愚痴なので

楽しい内容じゃありません。

それでもOKな方だけ、【続きを読む】をどうぞ・・・


続きを読む

| 育毛レポート | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.03.24 21:49

おやじギャグのタイトルで、すいません(笑)

ナノケア使ってみましたが、すごくいいです

髪のうねりを抑えて、しっとりしたツヤ髪に仕上げるとの

触れ込みでしたが、その広告に偽りなしって感じです。

私、毛量が少ないのでしっとりし過ぎると、髪が

ペタンコにならないかな~と多少心配でしたが

フワッとしているけど、しっとりと纏まりがある髪に

仕上がって大満足です 

家電店の店員さんが、 『マイナスイオンと全然比べ物に

ならないくらい、ナノイーいいですよ~。 使ってみたら

違いを実感されるはずです!!』 と、力説していましたが

私が今まで使っていたドライヤーって、マイナスイオンも

付いていない安いドライヤーだったので、比べるって

いっても・・・・

私のナノイーデビューは、飛行機で言うとエコノミークラスから

ビジネスを通り越してファーストクラスへって感じなのです(笑)

もっと早く買い替えとけばよかったなぁ~




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 育毛レポート | コメント(6) | トラックバック(0) | |


