--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.10 17:38

自宅の手動シュレッダーがそろそろ寿命のようです。

数ヶ月前から、バリバリッ!!ガリガリッ!!と音をたて始め

最近はハンドルを回すのも一苦労です。

普通の人だったら 『 完全に壊れている 』 と判断するくらいの

レベルなんですが、まだ辛うじて薄い紙だと裁断が出来ているので

買い換える踏ん切りがつきません。

まぁ・・・ハガキの厚さになると裁断できなので、DMのハガキが

捨てれずに困っているのですが・・・・ 


次は絶対、電動シュレッダーを買います。

やっぱり手動は面倒臭いです。

予算は8,000円くらいで、色はホワイトって思ってます 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.12 21:30

崩壊寸前だったシンク下の収納棚を買おうと思い (8/24記事)

ネットで検索して、いい収納棚を発見  

配水管を自由に避けて設置ができて、棚の高さも調整できるみたいです。

お値段4,760円 (2個分)

ただし、5,000円以下の場合、送料が別途600円かかるので

どうしようかと思案中です。

避難させたグラス類は、置き場所がなくてレンジの上で

今こんな状態です   





このままでは、レンジの上が定位置になりそうなので

その前になんとかしないといけないなー 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.07 19:43

ブログを始めてから、ずーっと欲しい物があります。

何が欲しいかと言うと・・・・・デジカメが欲しいんですよね。

説明下手なため、どう説明していいか分からない時は

今まで携帯で撮った写真を載せてきましたが

さすがに携帯のカメラだと限界が・・・・

何回もぼやけた画像をアップしちゃってますよねー絵文字名を入力してください

私の腕もあるかもしれませんが、あれが精一杯なんです 

やっぱり、ブログの画像ってデジカメで撮るのが

普通なのでしょうか?



実は、このパソコンを買ったときに還元されたポイントが

20,000円分くらいあります。

( ちょうど、還元率がいい時だったんで、ラッキーでした

ポイントでデジカメ、買っちゃおうかな~ぁとも思うんですけど

他にも欲しい家電があるし、悩んでいます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.17 22:24

今日は、炊飯器について書きたいと思います。

 これが私の炊飯器です。





タイマーが6時間、8時間、10時間の3種類しか

選べないので、ちょっと不便です。

実は購入してから10年以上経過していますが

いまだに現役バリバリです 

きっと、耐用年数はとっくに過ぎちゃってますよね~

もちろん、味が劣化するので長時間保温は

ムリなんですが、炊き上がったら食べて

残りは冷凍保存して、保温することがないので

今のところ、支障はありません。

考えてみたら、この炊飯器とアイロンだけが

私が1人暮らしを始めてから、ずっと使い続けている

初代家電です。

他の家電は、2代目、3代目になってますね。

今回、カテゴリは 【 5,000円以上の欲しい物 】 に

一応分類しましたが、買い換える予定は

今のところ、ありません。

なんだか長年連れ添った夫婦みたいな心境で

これからも長く使えるように大事にしたいと思っています 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.23 23:15

私は、基本的に洋服はバーゲンでしか買いません。

どんなに欲しい服があっても、じっと我慢、我慢の

生活をしています。

もちろん、フラストレーション溜まりまくりです(笑)

そんな鬱憤を解消できる、冬のバーゲンが約一週間後に

やってきます!!

あ~、今から楽しみです 

いつもやっている事なんですが、簡単にお買い物リストを

作っています。 

今回の冬のバーゲン買物計画でーす


 ・ ダウンジャケット (色はシャンパンベージュかオフホワイト) 12,000円
 ・ ストレートのジーンズ (色は濃いインディゴブルー) 10,000円 
 ・ 着丈の長いセーター (色はブラック) 4,000円
 ・ 着丈の長いセーター (色はホワイト) 4,000円
 ・ 皮のバッグ (肩掛けが出来て大きめサイズ) 20,000円


絶対に50,000円以内でおさえたいと思います。

本当はロングブーツも欲しかったのですが、バッグを買うので

再来年までおあずけです。

 


 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 5,000円以上の欲しい物 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


