--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.01 21:35

今日から、8月ですね。

ちょうど区切りもいいので、今日からつもり貯金を

始めたいと思います。


買ったつもり、食べたつもり、遊んだつもりで

少しずつ貯金箱に貯めていこうと思います。

私の性格上、あまり細かくルールを決めると

長続きしなさそうなので、あくまでも大雑把に

気が向いたときに貯金します。


今日のつもり貯金・・・・・・・・・・0円     え?


我ながら、先行きが心配です 




初日にゼロって・・・やる気あるのか、私



| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 22:41

ほろ酔い気分で、こんばんは~

今日は会社の飲み会でした。


さて、先日 『つもり貯金』 を宣言したまま、ゼロ行進を続けてきましたが

初のつもり貯金です。

え~いっ!! 酔いに任せて 4,000円 貯金しちゃいます。

飲み会は会社経費だったので、その分をつもり貯金です。

財布の中身はさみしくなったけど、なんだか大満足  


弱いくせに飲みすぎました。

もう、寝ます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.13 13:50

昨日のビンゴゲームですが、リーチは早かったんですが

なかなかビンゴ出来ず、結果9番目の上がりでした。

獲得できた商品が、インスタントコーヒー1瓶

ドリップコーヒー10袋

スーパーで買ったら、合計1,200円くらいでしょうか??

買ったつもりで、つもり貯金します 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.03 21:09

近所のスーパーはエコバッグ持参すると、カードにスタンプを

押してもらえて、そのスタンプがいっぱいになると100円券として

使うことが出来ます。

もちろん、私は100円目当てでエコバッグを持参しています。

動機が不純ですけど、少しは環境保護の役にたっているのかなー 

今日、貯まったスタンプカードで買い物をしてきたので

この分をつもり貯金します。

ちゃり~ん  100円

これからは大きな金額のつもり貯金は出来ないと思いますが

少額でも続けていきたいと思います。

そして、いつになるか分かりませんが、50,000円くらい

つもり貯金が貯まったら、旅行がしたいです 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.19 21:19

宝くじのロト6で、1,000円当りました~ 

最後に当ったのが6月だったので、3ヶ月ぶりの当選です。

今回の当選数字 02、06、07、09、16、19 と

一桁の数字に集中して珍しかったわりには

1等が 174,393,800円 でした。

2億円でもおかしくないのに、ちょっと意外な結果でした。

まぁ、1億7千万円でも十分すごい金額なんですけどね~ 

今、思ったんですけど、金額はアラビア数字で書くより

漢数字で書いた方がより重みがでますね!

当たった千円、つもり貯金します 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| つもり貯金 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


