--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.28 21:36

今日は私の仕事について、ちょっと書いてみます。


私は、従業員10数名の小さな小さな会社に勤めています。

仕事内容は総務、経理、庶務全般です。


三十路の私が最年少!!という、平均年齢お高め


加齢臭大放出中の職場です  何か臭います?





 加齢臭大放出中 
早口で3回言えなかったら、ポチっとよろしくお願いします。



| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.12 22:27


私の会社では、お盆休みに入る前日に

会社で頂いたお中元を社員で分け合います。

それも、ちょっと趣向を凝らし、ビンゴゲームを開催して

先に抜けた人から、いい商品を選べるかたちをとってます。

何故か(このために?)おもちゃのビンゴゲーム機まであって

順番にグルグル回して、結構盛り上がります。

一番興奮してハッスルしているのが、社長なんですが  おちゃめな人です

しかし、今年もお中元の数が少なかったです。


世間では、景気は回復しているみたいな事を言っていますが

それはあくまで大手企業に対してのだけ調査ですよね 

中小企業は相変わらずの不景気です!!

お中元の数に不景気の度合が反映されてます。




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.08.10 20:40

今日は、休みに入る前に必ずやっておかないといけない憂鬱な

仕事を済ませました!

それは・・・・・・・ これ 

『 はい、※※※ です。 8/12~8/16まで夏期休業しております。

 御用の方は・・・・・・ 』

会社の留守電のメッセージ録音。

会社の人に録音している姿を見られたくないので、『 おのおの方

下がるのじゃー!!(笑) 』 と、時代劇風に人払いをして、こっそり

録音するのですが、何回録音し直しても、私の声って変・・・  

皆さんは、録音した自分の声を初めて聞いた時、どうでしたか?

私は小学校の頃、カセットテープに録音された自分の声を初めて

聞いた時、ものすごくショックでしたー 

違和感というか、普段自分の耳で直接聞いている声とのギャップを

感じてしまい、すんなり自分の声だと受け入れる事が出来ず、友達に

『 ねぇねぇ、私の声っていつもこんな感じ??? 』 と、確認せずに

いられなかったくらいです。

この出来事が尾を引いてしまい、いまだに録音された自分の声を聞くと

軽~く凹んでしまいます 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 仕事のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.03.26 23:12

私が勤める会社は年間を通して今が一番の繁忙期なのですが、それに

付け加え、今年は超大型物件も同時進行中なので、かなりの忙しさです。

小さな会社なので、お互いに助け合いながら頑張っているのですが

それでも納期が差し迫ってくると、一人がテンパり、そのまた隣の人に

テンパり具合が移っちゃって、社内でテンパり病が大流行中です 

もう、みんな ( 私も含め )、見事なくらいのテンパり様で、最後には

壊れたように笑ってます 

という怒濤の忙しさで、心身共に疲れてしまって、ブログを更新する

元気もありませんでした。

ブログを更新出来なかった間にも、ご訪問して下さった方、コメントを

残して下さった方、本当にありがとうございます 

コメントのお返事は、ゆっくり時間を取ってしたいと思っているので、もう

しばらくお待ちくださいね 

さてさて、明日も休日出勤なので、もう寝ることにします。

皆さま、おやすみなさーい 

せっかくブログを覗いてもらったのに、こんな全く内容のないブログで

ごめんなさい!!

( 内容がないのは今に始まった事ではありませんが・・・

よかったら、これに懲りずにまた覗いてみてくださいね!!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 仕事のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.05.10 21:50

GWが終わったばかりだと言うのに、次の3連休である海の日を待ち

わびている私です (笑)

っていうか、海の日まで2ヶ月以上あるしー   長いよ。

6月は何ゆえ祝日がないんでしょうね?
 
私の会社は一応完全週休2日なのですが、土日の休みだと、1日は

洗濯やら掃除やら ( 掃除は毎週じゃなく時々 ) お弁当のおかずの

作り置きをしたりで結局潰れてしまって、がっつり引きこもった気が

しないんですよねー。

3連休を引きこもってこそ、私、完全に引きこもっている!! と実感が

わくのです。

有給休暇を使いたいと思いつつも、零細企業だとなかなか取りづらい

のが現状だし・・・・ 

有給休暇が社員の当然の権利なのは大企業だけの話ですよね?

もちろん有給休暇届けを出したら、きちんと取れる会社ではありますが

他の社員の人は取っていないのに、私だけ有給消化していいの? と

引け目を感じてしまうのはきっと避けられないはず。

これが代休だと黄門さまの印籠の如く、強気で休めるんだけどなぁ。

ま、何が言いたいかというと、とにかく3連休が待ち遠しいという話でした!




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ  人気ブログランキングへ


| 仕事のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


