--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.22 19:55

先日ランチした時の事を、ご紹介したいと思います。

お弁当持参している私は、そんなに外ランチする事は

ないのですが、この日は作っておいたお弁当を忘れてしまい

テンション低めにランチに出掛けました。

せっかくなので、以前から気になっていたお店に

行ってみました。

このお店、夜はBARになり、食べ物メインのお店じゃないので

ランチもそれほど期待していなかったのですが

私の予想は外れて、大当たりでした 



   ベーコンと野菜のスープ
     

   甘鯛のポワレ + ライスとパンの選択制        


   黒ゴマのババロア と コーヒー


スープとライスおかわり自由で、なんと 800円!!

味も上品でこくがあって、ものすごく美味しかったです!

接客してくれたウェイターさんも物腰がすごく柔らくて

スープをものすごい勢いで平らげてしまった私に

さりげなく 『 おかわりはいかがですか? 』 と

聞いてくれるし、なんだかコースランチした気分に

なっちゃいました 

一番感動したのが、サラダの中のブロッコリーが

ほのかにコンソメ(?)で茹でてあった事です。

ランチだとお湯で茹でてあって、ドレッシングで

食べるのが普通ですよね?

ささやかな工夫だけど、大きな感動でした。

節約中だけど、また行こうと密かに画策してます 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 外ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.08 10:01



昨夜、韓国料理を食べに行ってきました。

本格的な味ですごく美味しかったです

up 写真は、友達がトイレに行った隙に慌てて撮ったものです。

私、ブログで家計簿の一部を公開していることもあり、ブログを

始めたことを誰にも言っていません。

たまに行く外食も写真に撮って、ブログネタにしたいのですが

料理の写真をパシャパシャ撮っていると、勘のいい友達に

『 あれっ? もしかしてブログ始めたの? 』 と聞かれそうなので

なかなか記事に出来ないでいます。

一瞬の隙に撮った上の写真も、お肉は生焼けだし(笑)

エリンギは乗せたばっかりだし(笑)

本当は、もっとこんがり焼けて美味しそうな写真を

載せたかったんですよ~  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 外ご飯 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 14:25

昨日のウインドーショッピングの合間に、おひとり様ランチを

してきました。

どうしても刺激的なものが食べたかったので、時々夜ご飯で

行っているタイ料理のお店に行ってみました。

ランチは今回が初めてです。



  グリーンカレー
  ジャスミンライス
  サラダ


 
  マンゴープリン

これで850円で~す。

夜のメニューだとグリーンカレーのみで850円、ジャスミンライスは

210円なので、断然ランチの方がお得 

しかも、ランチのジャスミンライスはおかわり自由です。

もちろん、おかわりしましたよ~ 

しかも、このランチですっかりグリーンカレーの炎が燃え上ってしまい

無印でレトルトのグリーンカレーを買いだめしちゃいました(笑)



お店のグリーンカレーも大好きだけど、無印のグリーンカレーも

大好きです 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 外ご飯 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.05 14:10

昨日はバーゲンでうろうろし過ぎて、かなり疲れてしまったので

外ご飯をしてきました  





カレー2種プレートセット (ドリンク付) 1,280円です。

  ほうれん草のカレー
  チキンカレー
  チーズナン
  タンドリーチキン
  カバブ
  サラダ
  マンゴージュース


チキンカレーはスパイシーな辛さで、ほうれん草のカレーは

辛さの中にまろやかさもあって、すごく美味しかったです 

カバブも美味しかったし、あと、チーズナンが最高でした!!

もっちもっちの生地から、とろ~りとろ~りチーズがあふれ出て

ナンだけでもペロリと食べれちゃうくらいでした 

考えてみたら、前回の外ご飯も グリーンカレーのランチ だったので

タイ、インドと国は違っているけど、カレーが続いていますね(笑)

どんだけカレー好きって感じですね 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 外ご飯 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2009.07.28 21:49

以前、会社に来られる取引先の方に、美味しいラーメン屋さんを

教えてもらったのですが、なかなか行く機会がなくて、そのまま

だったので、今日会社帰りに行ってきました。

( 今月、外食費はすでに赤字なのにねー  ) 

お店の場所は詳しく教えてもらっていたのですが、お店の雰囲気を

聞くのを忘れていて、女性一人では入りづらい年季の入ったお店

だったら、そのままスルーして帰ろうと思いつつ訪ねてみると・・・・

小奇麗なお店で、入口から席まで案内してくれた店員さんも笑顔が

爽やかなイケメンだし、いいじゃん  いいじゃん


注文したラーメンがこちら 



  塩ラーメン 680円




  黒豚餃子 400円


考えてみたら、お店で塩ラーメンって初めて食べるかも??

いつも豚骨や味噌ばかりなので、たまにはサッパリしたラーメンも

いいですね!

あと、餃子が緑っぽく見えるのは、決して目の錯覚じゃないですよ(笑)

餃子の皮に、お茶の葉っぱが練り込まれているそうです。

変わり餃子って感じで、これも美味しかったです 




        ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ  人気ブログランキングへ


| 外ご飯 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


