--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.12 13:58

Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ

 大好きでよく作る料理です。

冷めても十分美味しいので、お弁当のおかずに最適です。

調味料もすべて大さじ1杯で、微妙なさじ加減をしなくていいので

とっても簡単です。

と言うより、何回もリピートしているうちに、適当な目分量で

作るようになりましたが、それでも美味しいです 

私は濃い味が好きなので、いつも結構多めの調味料を絡めて

ガッツリ系の照りをだしています(笑)

今日もお弁当用に作って、小分け冷凍保存しました。






 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.01.26 20:04



今日の晩ごはん、皿うどん(パリパリ麺)です。

本当は焼きそばが食べたかったのですが、近所のスーパーの

一玉20円焼きそば麺がすでに売り切れていて、代替えで

皿うどんにしてみました。

かまぼこがあったら、もうちょっと彩りよかったのになぁ~

皆さんは、皿うどんの麺はパリパリ麺とちゃんぽん麺、

どちらが好きですか?

私はパリパリ麺をすぐには食べず、野菜あんでしっとり

柔らかくしてから食べるのが大好きです。

でも、いつも待ち切れず、バリバリと歯茎に刺さる勢いで

食べてしまうんですけどね(笑)

ちなみに、麺の量は二人前です 

私、一体いつからダイエット始めるんでしょー??

ちょっと濃い味付けにしたので、ご飯が欲しいなーと

思いましたが、さすがにそれは我慢しました。

どんだけ食いしん坊なんでしょうね、私・・・




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2009.01.29 20:40



残り野菜の卵とじ丼と、ごぼうと人参のきんぴらです。

お肉が全く入っていない貧乏・・・ヘルシー丼です。

しかも、卵が1玉しかなかったので、完全に野菜がとじきれて

ないです・・・ 

平日は、やっぱり時間がないので簡単に丼ぶりもので

済ませてしまう事が多いですね。

三つ葉を添えた方が、もうちょっと見た目も良かったのですが

おひとり様の質素ご飯なので、いつも大体こんな感じです。

あと、これに油揚げとワカメのお味噌汁が付いてます。

今年の目標に、料理のレパートリーを増やす!!と

掲げていますが、なかなか残りものを使い切る事ばかりに

気を取られて、新しい料理にチャレンジ出来ずにいます。

週末は何かお肉料理を作って、スタミナ付けたいな~ 




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.03 19:12




2/1(日)の夜ごはんです。

 【 豚肉としめじとニラの中華風炒め 】

 【 人参とツナとかいわれ大根のサラダ 】

 【 コンソメスープ 】

メインがこってり系のおかずだと、どうしてもおかわりしたく

なっちゃいますね 

サラダのドレッシングも自分で作りました!

どんなドレッシングかと言うと、お酢と砂糖とチューブ入り

わさびを適当に混ぜるだけ

すごく簡単ですが、さっぱりしていて美味しいです。

随分前に雑誌で見た時は、何て変てこな組合わせって

思ったのですが、作ってみると意外と美味

私はわさびを多めに溶かして刺激的な味に仕上げて

いつもワサビの辛さに悶絶しつつ食べてます(笑)

辛いけど、クセになっちゃうんですよねー!!




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.02.06 19:53



朝ごはんじゃないですよ~

私のれっきとした夜ごはんです!!

うーん、なんて質素なんでしょう・・・・ 

きんちゃく卵は、ちょっと火を通し過ぎてしまいました。

もうちょっと、半熟が良かったんですけどね。

奥の小皿はキムチみたいに見えますが、さつまあげと

ニラのピリ辛炒めです。

今年に入って、ちょこちょことブログでご飯の写真を

載せているのですが、料理の写真っていざ撮ってみると

意外と難しいですね。

角度や配置によって、料理の印象もかなり違ってくるし

いろいろ時間をかけて試しながら写真を撮っていると

料理が冷めてしまうし・・・・

もうちょっと要領よく写真が撮れるようになりたいです  




 ↓ ランキングに参加しています ↓

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


| 料理・お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


